記事ID69759のサムネイル画像

カップルに絶対おススメ、東京の人気夜景デートスポット特選!

大人のデートは仕事が終わってからが多いので、夜の街で待ち合わせ、その後夜景を楽しみながら2人っきりの時間を楽しみたいですよね。そして宝石のように輝く夜景が見渡せるレストランで、ワイングラスを傾けながらロマンチックなデートはいかがですか?

大都会のデートは夜景とディナー!

お互い学生なら、日中の渋谷や原宿をブラブラ歩くデートでしょう。しかしお互い社会人ともなると、忙しい時間をやりくりして夜のデートが多くなりますよね。

2人の仕事が終わってから会うことが多いので、夜景やディナーをゆっくり楽しめる大人のデートがいいですよね。

大都会東京は、日中の顔と夜の顔、2つの顔を持つとても不思議な街です。都内にはいくつもの夜景が楽しめるスポットがあります。

ココでは、2人でゆっくりと夜景を楽しみながら、時にはディナーも堪能できるいくつかのデートスポットをご紹介したいと思います。

日本一高い夜景デート

東京の新名所「東京スカイツリー」は、今カップルに一番人気のデートスポットですが、夜景は特におススメです。

展望デッキは、340m・345m・350mの3層に分かれており、どのデッキからも360度のパノラマ夜景を楽しむことができます。

夜は暗いので、夜景を見に来たカップルにはそれほど恐怖感は感じないかもしれませんが「フロア340」にはガラス張りの床が設置され、340m下の地上まで透けて見下ろすことができます。

各フロアには、レストランやカフェがあるので、そこでディナーを楽しむこともできます。記念日などの夜のデートにおススメです。

夜景デートなら絶対におススメ、地上445mの「天望回廊」まで上がることもできます。回廊は緩やかなスロープになっており、そのまた上の451.2mの最高地点まで歩いて登ることができます。

ココからの夜景は絶景なので、デートに来ている多くのカップルでにぎわっています。天望デッキへはチケットが必要なので、4Fのチケットカウンターでお買い求めください。

東京のシンボルから眺める夜景デート

東京スカイツリーよりは多少高さは低くなりますが、「東京タワー」は今でも東京のシンボルとしての貫禄を十分に残しており、今でも夜景デートを楽しむカップルが多く訪れています。

展望台は、150mの「大展望台」と250mの「特別展望台」の2つあります。両方ともに360度の東京の夜景が堪能できます。

早めに行ける日には、ぜひ夕日が落ちる前に大展望台に上りそこからサンセットを眺め、その後特別展望台から東京の夜景を眺めるとさらにロマンチック!

大展望台には「カフェ・ラ・トゥール」があり、ココからの夜景も最高です。特に南西の角の窓からはライトアップされたレインボーブリッジを眺めることができるので、夜景デートには最適のデートスポットです。

タワーからタワーを眺める夜景デート

三軒茶屋の「キャロットタワー」は1996年に開業しました。最上階の26階は、無料展望スペースとして開放されており、夜景デートを楽しむカップルがたくさん訪れます。

お天気の良い日中には遠く富士山や丹沢山系を眺めることもでき、陽が落ちてからは東京西部の夜景を眺めながらデートを楽しむことができます。

26階には「Restaurant Sky Carrot」や「Bar&Café」があり、美味しいディナーを楽しみながら、東京スカイツリーや東京タワーの夜景を眺めることができます。

ビジネス街の夜景デート

永田町にある34F建ての高層ビル「山王タワー」。27Fのスカイロビーから周辺のビジネス街の夜景を見ることができます。

しかしココは、夜景のための展望ロビーというよりは、同階にあるレストランバーを利用しながら夜景デートをゆっくり楽しむことをおススメします。

大都会の夜景デート

六本木エリアは、昼間も夜も楽しめる東京の定番デートコースです。敷地内には、有名人気ショップやレストラン・カフェがたくさn立ち並び、ショッピングや食事を楽しむカップルがたくさん訪れます。

そんな六本木ヒルズの中でも、夜になるとデートのカップルで混み合うのが、250mの高さにある展望台「東京シティービュー」。

夜になると外の夜景がさらに美しく見えるように、館内の照明が落としてあり、デートの雰囲気をますます盛り上げてくれます。

屋上の「スカイデッキ」からは、大都会六本木からの東京夜景が360度のパノラマで眺めることができます。「ザ・トーキョー夜景」は圧巻です。

レインボーブリッジ遊歩道からの絶景夜景デート

映画やドラマの撮影でよく使われるレインボーブリッジですが、ココに遊歩道があることを知っている人は意外と少ないと思います。夜の散策デートにはおススメコースです。

首都高速や一般道、ゆりかもめが通る他、実は約1.7kmの無料遊歩道があります。ココからは東京湾を見下ろすことができ、行き交う船や東京ウォーターフロントの夜景を眺めることができます。

橋の北側ルートを歩くと晴美方面の夜景が見ることができ、南側ルートからはお台場の夜景を楽しむことができます。

もし往復せずに片側だけを歩くデートなら、お台場を含む臨海副都心の夜景が見える南側ルートがおススメです。

いかがでしたか?大都会東京の夜景は本当に美しいですよね。まだまだご紹介したい夜景デートコースはたくさんありますが、まずはココでご紹介した夜景を一通りお2人で楽しんでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ