バレンタインといえば・・・【チョコレート】今年はどうする?

バレンタインの贈り物定番といえば、チョコレートですね♪ブランドの市販品チョコレートや、手作りのチョコレート菓子など、いろんな種類があります。さらに好きな人以外にも友チョコ、義理チョコといったあげる相手も様々です。そんなバレンタインチョコについてまとめました。

ブランドバレンタインチョコレート

ハイクオリティ、ハイセンスなブランドチョコレート♪
本命彼にも、目上の方にも、自分へのご褒美にもおすすめですよ!
バレンタイン限定の人気のものは、早めに購入しておきたいですね。

デルレイのバレンタインチョコレートです。
ダイアモンドの形のチョコレートが、とっても上品なデザインですね♪
色ごとに味が違って楽しめますよ。

マリオットホテルのバレンタインチョコレートです。
ジュエリーボックスのようなパッケージとデザインが、素敵ですね。
光沢と透き通るようなキラキラ感が、ブランドならではのクオリティです。

ゴディバのバレンタインチョコレートです。
ゴディバは包装にもこだわりがあり、おしゃれです♪
食べ終わった後も、飾っておきたいデザインですね。

パレスホテル東京のバレンタインチョコレートです。
思わず手に取ってつけてしまいそうな、ネクタイ型のユニークなデザインです☆
お仕事を頑張る彼に渡したいですね。

コンパーテスのバレンタインチョコレートです。
スカル柄でカジュアルなデザインですね♪
5つのうち1つだけ激辛味が入っているという、遊び心のあるチョコです。

手作りバレンタインチョコレート

手作りバレンタインなら、気持ちのこもったあたたかみのあるチョコレートになりますね♪

手作りバレンタインチョコの定番の一つ、トリュフです。
シンプルで小分けも可能なので、たくさん作って配るには最適ですね♪

ちょっと手の込んだ手作りバレンタインです。
チョコをしっかり感じられるあったかフォンダンショコラは、少し手間はかかりますが、その分見栄えもよく豪華な贈り物になりますね。

スナック菓子感覚で食べられる、ステックチョコです。
創作バレンタインは、手作りならではのもの♪
ナッツを入れたチョコを、春巻きの皮で巻いて揚げた逸品です。

簡単可愛い手作りバレンタイン、マシュマロチョコ♪
市販のマシュマロにチョコレートをコーティングするだけという、お手軽さです。
簡単なのにとっても可愛くて、品のあるスイーツになっていますね。

カラフル華やかなスプーンチョコです。
子供も楽しみながら出来る手作りバレンタイン♪
スプーンを舐めながら食べることができるので、もらった方も楽しみながら食べられますよ!

友達、家族や同僚にあげたいバレンタインチョコ

バレンタインは本来好きな人に贈り物をするイベントでしたが、近年は日頃お世話になっている方やお友達にも渡すようになっています。
好きな人に渡すものより、カジュアルなものや、量の多いものが便利ですよ♪

市販のお菓子を詰め合わせれば、大量バレンタインチョコも簡単に用意できます♪
子供でも簡単にラッピングできるので、親子で楽しみながら出来ますね!

動物モチーフの可愛いチョコカップケーキです。
チョコレートを使ったスイーツなら、華やかなバレンタインの贈りものになります♪
食べるのがもったいないくらい可愛い!友チョコにおすすめです。

ロリポップのようなチョコレートポップです。
手を汚すことなく一口で食べられるので、その場で食べてもらえますよ♪

職場で配りたい、おしゃれで存在感のあるバレンタインチョコケーキです。
ドーナツなどコーヒータイムにいただける大ぶりスイーツは、オフィスでのバレンタインに最適ですよ♪

ウケ狙い!?バレンタインチョコ

遊び心のあるバレンタインチョコレートです。
化石発掘をするように、遊びながら食べられます。
大好きな彼に少年に戻ってもらい、楽しんでもらいたいですね♪

惑星モチーフのバレンタインチョコレートです。
夜空をイメージしたパッケージと合わさって、とっても幻想的になっています♪
ロマンチックな贈り物になります。

工具モチーフのバレンタインチョコレートです。
本物と見分けがつかないほど精巧に作られたチョコレート。
男性ならきっとテンションが上がる人も多いはず☆

オレンジモチーフのバレンタインチョコレートです。
形だけでなく、一房ごとに切り分けられているところも、ユニークですね♪
ほんのりフルーツの香りもする、見た目にも味にも楽しいチョコレートです。

女性のマストアイテムモチーフの、バレンタインチョコレート。
飾っておきたくなるような可愛くてPOPなデザインです♪
友チョコにすれば、喜ばれること間違いなしです。

パズルのバレンタインチョコレートです。
食べ物で遊んではいけない!とはいえ、これは遊ばなきゃ損ですね(笑)
丁寧に作られたデザインです。

絵の具モチーフのバレンタインチョコレートです。
一本一本がチョコレート出来ており、中には味の違うソースが入っていますよ♪
アーティステックなデザインです。

和風のバレンタインチョコレート

日本の扇をイメージしたチョコレートです。
チョコレートは茶色で控えめなものが多いなか、日本の和色をカラフルに取り入れて鮮やかになっています。

まるで練り菓子のようなバレンタインチョコレートです。
桜やもみじなど、四季いろいろのデザインがあって素敵ですね☆

手まりモチーフの、上品なチョコレートです。
目上の人へのバレンタインには、和風チョコレートがおすすめですよ♪

バレンタインチョコレートと一口に言っても、さまざまです♪
渡す相手の好みや伝えたい思いに合わせたものを、贈りたいですね。

TOPへ