記事ID69367のサムネイル画像

人気俳優の小栗旬さん!小栗旬さんの嫁役を演じた人まとめ!

大人気俳優の小栗旬さん。小栗旬さんのお嫁さんは有名なモデルの山田優さんですね!今では娘も生まれて幸せいっぱいのお2人♡小栗旬さんのこれまでや、嫁 山田優さんのこと、小栗旬さんのお嫁さんを演じてきた人などをまとめてみましたよ♪

小栗旬さんって?

小栗旬さんってどんな人?

小栗旬さんのプロフィール
1982年12月26日(33歳)
東京都出身
身長184 cm
血液型O型

小栗旬さんが小6の時に「内田有紀に似てる」と言われ、それならと新聞の端に書いてあったオーディションに応募し、その後エキストラとして活躍しました。

1998年反町隆史さん主演のドラマ『GTO』にて吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演しました。当時高校生でしたが、この時期に急に背が伸びたそうですよ。

ドラマ『花より男子2 リターンズ』の花沢類役でブレイク!
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の佐野泉役で更に人気になった小栗旬さん。

小栗旬さんの父親は舞台監督の小栗哲家さん、兄は元俳優の小栗了さん。家族も演技の世界と関わっているんですね!

2014年『ルパン三世』では実写版のルパン三世を演じることが決まり、10か月間のアクショントレーニングと8キロの減量で役作りをした小栗旬さん。
様々な役を演じられる人気俳優です!

ペプシのCMではかっこいい桃太郎役を演じて話題になった小栗旬さん。「ぜひ映画化してほしい!」といわれるほど!

小栗旬さんの嫁 山田優さん

小栗旬さんのお嫁さんは、有名モデルの山田優さん!

小栗旬さんのお嫁さん
小栗 優(旧姓:山田)
1984年7月5日(31歳)
沖縄県生まれ
身長169 cm
血液型O型

2012年3月14日に、4年間の交際期間を経て結婚した小栗旬さんと嫁の山田優さん。
その後10月に嫁 山田優さんの地元の沖縄で身内のみの結婚式を挙げました。

2013年1月6日にハワイで多くの芸能人を招待した結婚式&結婚披露宴をそれぞれ行った小栗旬さんと嫁の山田優さん。
嫁 山田優さんとの出会いはドラマの共演でした!

2014年5月に妊娠6か月であることを発表した嫁の山田優さん。
2014年10月1日に、第1子の女の子を出産されたことを報告されました!

次からは小栗旬さんの嫁役を演じた方々をご紹介します!
どんな方々が嫁役を演じたのでしょうか?

小栗旬さんの嫁役 その1

信長協奏曲

勉強が苦手な高校生のサブローは、ひょんなことから戦国時代、天文18年にタイムスリップしてしまい、そこで出会った本物の織田信長に、病弱な自分の代わりに信長として生きてくれと頼まれ、信長として生きていくこととなる壮大なストーリー。
小栗旬さんは主人公を演じています。嫁役はこの方!

柴咲コウさん

1981年8月5日(34歳)
東京都豊島区出身
身長160 cm
血液型B型

本作では、小栗旬さん演じる織田信長の嫁役を演じました。

嫁役の帰蝶は信長の正室で斉藤道三の娘。
言い合いのシーンも小栗旬さんとの息ぴったりです!映画も公開されましたね。

小栗旬さんの嫁役 その2

コウノドリ

医師であり、ジャズピアニストでもある、鴻鳥サクラ(綾野剛)が主人公の産科医療漫画。
妊婦とその家族を中心にストーリーが展開していく感動のドラマ。
小栗旬さんは友情出演されていました。嫁役はこの方!

川村ゆきえ

1986年1月23日 (30歳)
北海道小樽市生まれ
血液型
O型
このドラマでは小栗旬さんの嫁役を演じました。なかなか切ない内容でしたね。
「世界の日本人妻は見た!」でも再現VTRで嫁役を演じることも!

小栗旬さんの嫁役 その3

Woman

シングルマザーを主人公に、命をかけて生きる女性の生き様を描く社会派ドラマです。嫁役の満島ひかりさんの民放連続ドラマでの主演は、この作品が初めて!
小栗旬さんも回想シーンで度々登場します!

満島ひかり

石井 ひかり(旧姓:満島)
1985年11月30日(30歳)
沖縄県沖縄市出身
身長162 cm
血液型A型

小栗旬さんの嫁役を演じた満島ひかりさん。一生懸命子供たちを育て上げるシングルマザーを熱演!

小栗旬さん演じる夫は不慮の事故で亡くなってしまい、満島ひかりさん演じる嫁が二人の子供を育て上げる姿は涙なくしては見れません!

小栗旬さんの今後

人気サイコスリラー漫画「ミュージアム」が、小栗旬さん主演、「るろうに剣心」シリーズを大ヒットに導いた大友啓史監督のメガホンで実写映画化され、話題になっていますね。
嫁役はこの方です!

尾野真千子さん

まだ公開されていませんが、この作品で小栗旬さんの嫁役を尾野さんが演じます。
尾野さんも瑛太さんや福山雅治さんなど多くの嫁役を演じてますよね。
小栗旬さんとの共演は2005年の「救命病棟24時」(第3シリーズ)以来、11年ぶりだそうですよ!

いかがでしたか?
様々な作品に出演されている小栗旬さん。
嫁役も様々!
今後の小栗旬さんの作品にも注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ