記事ID69366のサムネイル画像

ジェルネイルでマーブルデザインの簡単なやり方&可愛いデザイン集♡

オシャレで可愛いマーブルネイル。でもセルフのやり方ってきっと難しいんでしょ?と思っている人!実はジェルネイルを使ったマーブルデザインって、意外と簡単にできちゃうんです。簡単なマーブルのやり方&可愛いマーブルネイルデザインを紹介!さぁジェルネイルを準備して♡

マーブルネイルってこんなデザイン♡

大人上品なデザイン

マーブルネイルとは、2色以上のカラーを使って境界線をぼかしたデザインのこと。
カラーやぼかし具合によって表情が変わるので、セルフで是非挑戦してほしい!

マーブルネイルなんか可愛い。 こんなん自分でできるんやったらしてみたいもんやな

記事番号:69366/アイテムID:2221252のツイッターの投稿画像

Sat Mar 26 15:04:19 +0000 2016

意外とやり方は簡単

一見難しそうなマーブルネイルですが、ジェルネイルを使えば意外とやり方は簡単なのです。
ジェルネイル初心者でも大丈夫なやり方を紹介しますので是非挑戦してみてください!

ジェルネイルと何が必要?

マーブルネイルに必要な道具

マーブルネイルのやり方を紹介する前に、まずは必要な道具を紹介しておきます。
ジェルネイルにはまだ慣れていない…という人でも大丈夫!

ジェルネイル(ベース、カラー数色、トップ)

ジェルネイルの基本セット

まずはジェルネイルの基本セットが必要です。
ベースとトップが兼用で使えるクリアジェルを用意しておくと便利です。

セルフジェルネイル初心者さんは、粘度が柔らかいジェルを選ぶと扱いやすいです!
マーブルネイルにも向いています♡

ジェルネイル筆

筆は専用のものを!

ジェルネイルに使う筆は、ジェルネイル専用のものを使いましょう。
筆にも種類がたくさんありますが、セルフで楽しむ分には普通の「ジェルネイル筆」があればOK!

マーブルネイルを楽しむためには、極細筆があると便利です!
こちらはつまようじで代用が可能なのですが(後程解説)、極細筆の方が綺麗なマーブルネイルができます。

ジェルネイルでマーブルデザインのやり方♡

やり方①ベースジェル

下準備→ベースジェル

ネイルケアやサンディングなどの下準備ができたら、ベースジェルを塗ります。
このとき薄く塗りすぎるのはNGなやり方。
爪表面だけじゃなく、サイド・爪先も忘れずに!

やり方②ベースカラー

爪全体にベースカラーを!

ベースカラーは、マーブルネイルの主な色と思ってもらえば大丈夫です。
ジェルネイルは爪全体にしっかりと塗るのが、長持ちするやり方!

やり方③ベースカラー+マーブルカラー

バランスで印象が変わる!

もう一度ベースカラーを塗ったら、硬化せずにマーブルにしたいカラージェルネイルをONします。
このときのジェルネイルの量や場所によって、マーブルの印象が変わってくるんです。

やり方④細筆orつまようじで混ぜ混ぜ

混ぜすぎNG

細筆やつまようじを使って、カラーの境界線をぼかすように混ぜます。
このとき混ぜすぎるとマーブル柄がわかりづらくなるので、全体を筆でウロウロするように動かしてみてください。

つまようじを使うときは、強く押し付けず表面をならす程度の優しさで!
強く押し付けてしまうと、ベースに塗ったジェルネイルを傷つけてはがれやすくなる原因に。

アートはここでやる!

やり方⑤トップコート

トップコートでツヤ&長持ち

仕上げにトップジェルを塗って完成!
トップジェルを塗ることでツヤが出るのと、ジェルネイルが長持ちしやすくなります。

ツヤツヤにしたいときは通常のトップコート、ツヤを消したいときはマットコートを使います。

簡単!ジェルネイルのマーブルデザインやり方動画

★超かんたん!マーブル模様のジェルネイル★やり方 方法 コツ

マーブル模様の作り方、特に筆の動かし方はイメージがつきづらいかもしれませんが、動画で見るとこんなに簡単!ぜひ参考にしてみてください♡

セルフジェルネイル 逆フレンチマーブルのやり方とコツ!初心者でもラメラインで簡単奇麗に♪

フレンチ・逆フレンチも意外と簡単!やり方はこちらの動画を参考に♡

やり方で全然変わる印象

あまり混ぜないやり方

模様を描くときに、あまり混ぜないやり方をするとこのようなマーブルデザインになります。
カラーをしっかり出したいときにはこのやり方がオススメです!

しっかり混ぜるやり方

逆にしっかり混ぜると、カラーのなじみがよくなったりきめ細かいマーブルデザインになります。
同系色でまとめるときや、落ち着いた印象にしたいときはこのやり方がオススメです!

フレンチ・逆フレンチのマーブルネイルのデザイン

印象的なカラーにホワイトをプラス

派手めなカラーを使ってマーブルを作るときは、ホワイトのジェルネイルをプラスして!
爽やかで優しい印象になるやり方のコツです。

いちごみるくみたいな逆フレンチネイル

よく色を混ぜると単色に近いマーブルになります。
落ち着いたほんのり淡いマーブル模様は、ラインストーンの存在感と相性がバツグン。

多色使いが可愛いマーブルネイル

フレンチ部分が小さいなら、控えめになりすぎない多色使いが可愛い♡
画像はブラウンなどのダークカラーで秋らしいデザインですが、季節に合わせてお好みのカラーをチョイスしてみましょう!

ラメを足すとゴージャスに

マーブルデザインができたら、仕上げにラメをプラスしてみて!
ゴージャスなジェルネイルになるやり方なんです。

ブラウンマーブルの斜めフレンチ

斜めフレンチが今どきでオシャレ。
シックなブラウン系はどんな服にも合わせやすくておすすすめです!

パステルカラーのマーブルネイルのデザイン

王道のパステルピンク♡

女子力を上げるならまず指先から!
王道のパステルピンク×ホワイトのマーブルネイルで女子受けも男子受けも間違いなし!

パステルが落ち着いた印象

パステルカラーでマーブルデザインのやり方をすると、爽やかなジェルネイルに仕上がります。
手持ちジェルネイルの種類が少ないという人は、カラーに少しホワイトを足してみて。

4色のパステルカラーのマーブルデザイン

ピンク・イエロー・グリーン・パープルの4色を使ったマーブルデザイン。
模様を作るときにカラーをバランスよく置くのがポイント。

オレンジがポイントのマーブルネイル

マーブルに使ったうちの一色を他の指にワンカラー塗りすると、全体に統一感が出ます!

ラベンダーで大人可愛く

ラベンダーカラーを取り入れたパープル系のマーブルネイルで、気分はロマンティック♡

いろいろなジェルネイルのマーブルデザイン

カラーを少しずつ変えてみて

同系色ではあるものの、爪によってベースカラーが違うのがわかりますか?
ジェルネイルをそんなにたくさん持っていない、という人も、ピンクにホワイトや赤を足してカラーに変化をつけるとGOOD!

シールを使ってオシャレマーブル

普通のやり方でマーブルデザインが完成したら、シールを貼ってホワイトジェルネイルをON。
このやり方でジェルネイルを作ると、オシャレなモチーフ柄のマーブルネイルになるんです!

秋にぴったり紅葉マーブル

秋らしい色使いでマーブルネイルを作れば、まるで紅葉みたいなデザインのジェルネイルが完成!
実は秋にぴったりなべっ甲ネイルも、マーブルネイルのやり方で作るんです。

混ぜるのではなく「ぼかす」

マーブルネイルも、ただ混ぜるだけでなくカラーの境界線を「ぼかす」やり方で作るとまた違った印象に!
なんだか優しいヒョウ柄みたい?

部分マーブルも可愛い

ネイル全体にマーブルを施すのではなく、サイドや爪先にのみマーブルをONするやり方!
なんだか上級者テクニックなジェルネイルに仕上がる秘密のやり方なんです♡

マーブルネイル、意外と簡単でしょ?

いかがでしたか?
マーブルデザインのジェルネイルで指先美人を目指しましょ♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ