結婚式といえば【ウエディングケーキ】いろんなケーキを紹介します

女性の憧れである結婚。そしてその先の結婚式は、自分史上最高の晴れ舞台ですよね!その中の大きな要素の一つである、ウエディングケーキ。好みに応じて色々なデザインにしてくれるところがほとんどです。そんなさまざまな結婚式ケーキをご紹介します。

シンプルな結婚式ケーキ

真っ白な結婚式ケーキです。
生クリームのみで模様を描いた、センスの光るデザインです。
純白のドレスによく合いますよ!

ホワイトとゴールドのみの結婚式ケーキです。
5段になっていて、それぞれ模様デザインが異なるこだわりぶり。
シンプルですが、技の光るケーキです。

グラデーションの結婚式ケーキです。
飾りがほとんどないですが、カラーで華やかに見せています。
シンプルケーキも見せ方次第で、とっても素敵です!

ぐっと大人っぽいシンプル結婚式ケーキです。
モノクロで控えめなカラーが、洗練された大人の式を演出してくれますよ。

8段に積みあがった結婚式ケーキです。
デザインがシンプルでも、高さがあればとっても豪華な印象になりますね!

ゴージャスな結婚式ケーキ

フルーツをたっぷり使った結婚式ケーキです。
今にもあふれ出てきそうに敷き詰められたフルーツが、賑やかな雰囲気を演出していますね。

ドレスのようなデザインの結婚式ケーキです。
流れるようなリボンやパールもすべてお砂糖で作られていて、とってもゴージャスですね!

ラッピングされたプレゼントのようなデザインの、結婚式ケーキです。
リボンの滑らかな動きも再現されていて、クオリティの高いデザインですね♪

カジュアルおしゃれな結婚式ケーキです。
ネイルアートにもなりそうな、可愛いデザインです。
リボンやドット、ストライプなど、女子の好きな模様がふんだんに使ってあります♪

こちらもファッション性の高い、カジュアルな結婚式ケーキです。
北欧デザイン風な模様をあしらい、おしゃれに仕上げています♪
結婚式場のテーマカラーに合わせてあげれば、会場と一体感のあるケーキになりますね。

和風の結婚式ケーキ

抹茶、黒豆、栗の、和風ケーキです。
和装の結婚式にはやはり和風ケーキが合いますよ~☆
普通に食べたいくらい美味しそうです!

縁起の良い結婚式ケーキです。
紅白、水引といった和のアイテムをデザインに取り入れて、豪華なだけじゃない縁起の良さも感じられますね。

和テイストな結婚式ケーキです。
色味を和風にすることで、落ち着いたモダンな印象になります。
あまり派手さを好まない人におすすめです。

桜モチーフの結婚式ケーキです。
桜は日本を象徴するお花です♪
とっても上品で、どこか温かみのあるやわらかさ感じるケーキになっています。

ジョークの効いた結婚式ケーキです。
お寿司のように見えますが、正真正銘ケーキです♪
思わず目を疑ってしまうほど丁寧に作られています。

新郎新婦の思いの詰まった、結婚式ケーキ

宣誓書のある結婚式ケーキ♪
名前を書く欄もあり、チョコペンで記名し、愛の誓いをします。
会場全体が盛り上がること間違いなしのケーキですね!

職業をデザインした結婚式ケーキ。
新郎新婦の職業を表すものをデザインした記念にもなるケーキです。
自分たちでこまかくデザインもできるお店もありますよ!

思い出などをデザインした、ケーキです。
一緒にやっていたスポーツ、旅行に行った場所など、二人の思い出をケーキに込めています♪
ゲストもほっこりする結婚式になりますね。

LEGOデザインのユニークな結婚式ケーキです。
新郎新婦の好きなものを取り入れたケーキなら、一生に一度の思い出がより濃いものとなりますね♪

新郎新婦を思いを表したケーキです。
人型の飾りを使って、逃げる新郎を捕まえる新婦をおもしろおかしくデザインしています。
あえてケーキをゆがませて動きをつけた凝りようが、リアリティありますよね!

あえてホールケーキにこだわらない、結婚式ケーキ

カップケーキを並べて、結婚式ケーキ。
大きさもあり、インパクトのあるものになっています。
ケーキと違って切り分けがないので、無駄がなく均等に分けられますね♪

シュークリームを積み上げた、クロカンブッシュ♪
とっても華やかで、存在感のある結婚式ケーキになりますよ。
土台だけ通常のケーキにするという方法もあります。

ドーナツタワーで作る、結婚式ケーキです。
カジュアルなスタイルで、結婚式はもちろん結婚パーティなどにも使えそうですね☆

スティックボールなら、大人数の結婚式にも対応可能です。
見栄えも可愛く、立食風スタイルにも出来そうですね☆
完全なるケーキでなくとも、十分ですね!

いかがでしたか?
どれも素敵で、どれも美味しそうなケーキばかりでした☆
ウエディングケーキは、一生に一度のものです。
自分の表現したいデザインのものを、使いたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ