記事ID69233のサムネイル画像

短い爪が断然可愛い!この春夏にオススメのネイルデザイン集

春からまた気持ちを新たに頑張ろう!という方も多いと思いますが、ネイルのデザインも春らしくチェンジしたいですよね♪ですが仕事上短い爪じゃないといけないことなどもあるかと思います。今回、短い爪でも楽しめる、春夏オススメの可愛いネイルデザインを紹介していきます♪

短い爪でもネイルを楽しみたい!

「可愛いネイルはたくさんあるけど、仕事があるから短い爪じゃないといけないし、短い爪だとネイルのデザインが限られる」と、諦めモードの方が結構いらっしゃるのではないでしょうか。

でも今や短い爪でも楽しめるネイルデザインがたくさんあります!
むしろ短い爪だからこそ可愛いデザインも♪

オフィス向きのシンプルなデザインや、ちょっと華やかなデザイン、気持ちも明るくなるようなキュートなデザインまで、短い爪で楽しめるネイルデザインを紹介していきたいと思います。

オフィス向けシンプルネイルデザイン

まずは、お仕事をしていたり子育て中だったりと、普段短い爪で過ごすことが多い方にオススメ、短い爪で楽しめるシンプルネイルデザインを紹介していきたいと思います。

グラデーションネイル

サーモンピンクのグラデーション

肌なじみのいいサーモンピンクのグラデーションネイルデザイン。
シンプルですがやわらかい印象で、さりげないストーンが短い爪にも存在感を与えています。

ベージュのグラデーション

ベージュのネイルは大人な印象をもたらしてくれます。
短い爪でもスラッとした指先に見えるのが魅力的。
ラメで華やかさもプラスされています。

ホワイトのグラデーション

シンプルなのに存在感を清楚感を与えてくれるホワイトネイル。
グラデーションにすることで、やわらかさと抜け感をもたらしてくれます。爽やかな感じが◎

フレンチネイル

ベージュのフレンチネイル

ベージュの王道フレンチネイル、短い爪でもこんなにお洒落になります♪
ゴールドのラインを入れることで全体にメリハリが出てとっても素敵です。

ピンクの逆フレンチ

カラーの面積が広く、華やかさがアップする逆フレンチ。
王道フレンチネイルはちょっと飽きた、という方にはこういった変形フレンチがおすすめです♪

短い爪こそ可愛い!華やかなネイルデザイン

短い爪でも、華やかなカラーやデコレーションでとっても素敵なネイルデザインがあります。
休日のおでかけや、特別な日などにおすすめな華やかなネイルデザインを紹介していきます!

春らしい!花柄ネイル

ピンクの花柄逆フレンチ

ピンクの逆フレンチネイルに、ポイントで花柄があしらわれたとっても可愛いデザイン。
短い爪だからこそ、コロンっと可愛らしい印象です!

カラフルな北欧デザイン

グリーンやイエローが春らしい、今人気の北欧デザインです。
「花柄はちょっと可愛すぎる」という方には、ちょっとクールなこんな花柄もオススメ♪

デコレーションネイル

ブルーのデコレーションネイル

ストーンをたくさんあしらった、とても華やかなネイルデザイン。
短い爪でもこんなに派手に仕上げることができます!
夏が近付くとブルーのネイルってしたくなりますよね♪

レッドのデコレーションネイル

ホワイト×レッドで女性らしいネイルデザイン。
ストーン使いがとっても魅力的です!短い爪でもこんなに存在感を放つネイルができるんです♪

ツイードネイル

ピンクが可愛いツイードネイル

華やかで女性らしいデザインのツイードネイルです。
短い爪にもよく似合う、冬から春にかけてとても人気のデザインですよね!
ツイードネイルは意外と簡単で、セルフでする方も多いです。

ボルドーのゴージャスツイードネイル

クールな色合いと、大きなストーンでとてもゴージャスなデザインのツイードネイル。
先ほどの可愛らしい印象とは違って、大人っぽくて格好いいネイルデザインです。

短い爪を武器に!キュートなネイルデザイン

短い爪だからこそ引き立つ、キュートなデザインのネイルがたくさんあります!
カラフルなカラーのものや、愛らしいデザインのものまで、短い爪が武器になるネイルデザインを紹介していきます。

くりぬきネイル

貝殻のくりぬきネイル

今年大流行しそうなのが、このくりぬきネイルです。
さまざまな形がくりぬかれるこのデザインは、短い爪がとってもキュートに変身しちゃいます♪

ハートとクロスのくりぬきネイル

濃いレッドのネイルだからこそ、クリアが引き立つメリハリデザイン。
短い爪に存在感をもたらしてくれています!
穴あけパンチやマスキングテープを使ってセルフでする方も増えてます♪

くりぬきネイルは存在感があるのに決して派手すぎない♡ワントーンネイルのアクセントにも便利です♪

出典:http://getnews.jp

シンプルなデザインにはアクセントを、ゴージャスなデザインには抜け感を出してくれるのが、くりぬきネイルの魅力です。

手描きネイル

技あり!キュートな手描きネイル

スヌーピーがあしらわれたとってもキュートなデザイン。
手描きネイルならではのほっこり感は、短い爪だからこそ際立っていると思います♪

うさぎが可愛い!ほっこり手描きネイル

落ち着いた色合いの花柄と、可愛らしく描かれたうさぎが何ともキュートですね!
手描きネイルはアイデア次第で無限に広がるので、みんなとはちょっと違ったネイルにしたい、という方にもおすすめです◎

かわいいイラストを指先にとりいれたら眺めるだけで幸せになれますよね★

出典:http://curet.jp

ネイルって本当に様々なデザインがありますが、癒されるネイルデザインっていうのも本当に素敵です。

短い爪は、実はとっても魅力的

ここまで短い爪でもとっても可愛くなるネイルデザインを紹介してきました。
長さのあるスラッとしたものも魅力的ですが、短い爪だからこそ可愛らしく、魅力的なものもたくさんあったかと思います。

春はもう目前。夏もきっとすぐにやってきます。新たな季節を迎える前に、普段短い爪でお過ごしの方も、パッと印象を変えるネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ