記事ID68978のサムネイル画像

魅力的な唇へ!リップクリームの塗り方でこんなに可愛くなれる!

リップクリームの塗り方を知っていれば魅力的になれる!唇は目の次に気になるとされる部位ですが、メイク時にはグロスや口紅の前に下地としてリップクリームを塗っている人も多いのではないでしょうか?リップクリームの成分で正しい塗り方をすることで唇のうるおいを保とう!

リップクリームの何が唇にいいの?

リップクリームってスーパーのレジ横とか、ドラグストア、コンビニ、薬局、本当に色んな場所にいろんなものが売っている!塗り方は書いてない…

リップクリームの何が唇にいいの?本当に唇にいいの?塗り方はあるの?

こんなぷるぷるな唇になるには、きっとリップクリームが効果的!でも何が唇をぷるぷるにさせているか、皆さんは知っていますか?

リップクリームはスーパーでもどこでも売っていて、いろんな成分が入っていて、結局何が唇にいいのでしょう。これが分かると唇のための塗り方へ近づけるかも!

リップクリームは唇に欠かせない!

リップクリームなどによる油分を唇に塗ることで水分の喪失を防ぐことができちゃうんです!水分はつまり唇のうるおいにつながりますね

リップクリームは、商品によって異なりますが主に油分を与えて唇に膜を張ることで乾燥を防ぐことを目的としています。

出典:http://hadalove.jp

何となく塗っているリップクリームは油分が重要だったんですね。
グロスばかり塗ってしまっていると唇自体からのうるおいが失われてしまいますよ。

リップクリームは唇を健康にする

唇の乾燥は病気にも繋がっちゃいます。乾燥で皮膚がヒリヒリすることってありますよね。ぱっくり割れたところから細菌が入れば、もちろん病気にもなる可能性があるのです。リップクリームって大切!

魅力的な唇はうるおいがある!

唇のカタチや厚み、大きさもあるけれど、どんな場合でもカサカサ唇は魅力ガタ落ち。先ほどお話したように唇には、うるおいベールで保護する機能がなく、紫外線もあたることからどんどん乾燥しやすい状態に。その結果が、唇のカサカサ。表面がなめらかでないことは、口紅のノリも悪いということ。

出典:http://allabout.co.jp

うるおいのある唇はやはり魅力的。でも塗り方はお店では書いてない!

正しいリップクリームの塗り方

無色の物もあり、簡単に唇をケアできるからといって、ささっと食後に横に塗る人も多いのではないでしょうか?塗り方が重要なんです!

唇には乾燥や刺激から守る役割をする「皮脂膜」がないのです。なので、水分が奪われやすく、他の皮膚よりも荒れやすい皮膚になっているんです。正しい塗り方をして大切にしたいですね。

横にリップクリームを伸ばして塗る人を多く見かけますが、唇の繊維は縦構造なので、本当は縦に塗ることが唇にはいいんです。横に塗ってしまうと縦の繊維をひっかきボロボロにしてしまう可能性があります。塗り方一つで唇を守ることができちゃうんです!

繊維に沿ってリップクリームを塗ることによって、成分が繊維にまで浸透してプルプルの唇を作り上げることが出来るのです。

出典:http://za-sh.com

塗っていればよいということではなく塗り方があるんです!

塗り方

唇に見える縦のシワを埋めるようにリップクリームをつける塗り方で行うと、唇にやさしいメイクをすることができ、唇のうるおいを保ってくれるんです。

塗り方が分かったら今度は自分に合うリップクリームを探そう!

ディオール

有名なリップメイク商品ですよね。リップクリームと検索するとランキング上位にいるアイテムです。ちょっとお高い感じもありますが、ポーチにあると嬉しくなる可愛さがあります。正しい塗り方でトライ!

ニベア

ニベアは多くのリップクリームを出しています。スティック状のものやこのように指や筆などで塗っていくタイプもあり、用途に合わせて選ぶことが出来るんですね。塗り方で自分なら何で塗りたいかも考えられますね

ヴァセリン

一時期ブームとなったヴァセリン、唇だけでなく多くの方法で使用できるのがうれしいところです。今回はリップクリームとして手に入れてみてはいかがでしょう。正しい塗り方を覚えたからこそ、ぜひ唇に使いましょう!

リップメイクの完成

これで塗り方を覚えてぷるぷるな唇をゲットできますね!毎日するメイクだからこそ下地で常に唇をケアしていくことで、魅力をアップさせましょう!

下地が完成したらメイクをして可愛くなろう!

韓国風グラデーションリップの作り方

流行りの韓国風グラデーションリップをマスターしよう!
正しい塗り方を学んだら次はリップメイクへ挑戦!

大人かわいい♡血色リップメイク

塗り方を知りリップクリームで潤うと可愛いですよね!そこで大人らしいメイクでさらに魅力的な女性になれるメイクはどうでしょう。自分のイメージに合う物を見つけましょう。

まとめ

どうでしたか?リップメイクの基礎ともいえるリップクリームについてでしたが、皆さんはリップクリームを正しい塗り方で使用できていましたか?女性なら毎日のように行うお化粧。少しでも皮膚に負担がなく、いつまでも魅力的な女性でいたいですよね!そのためにも今日からリップクリームの塗り方を意識して、これからも素敵な女性を目指していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ