2回目はないかも?!初デートにはおすすめできない場所とその理由

好きな人と恋人同士になった時や付き合う前に2人で出かける時など、初デートってドキドキしますよね♪2人の大切な思い出になる初デート、それは一歩場所選びを間違うと全て台無しに・・・。そういったことにならないよう、あまりおすすめできない初デートの場所を紹介します!

記念の初デート、鍵はやっぱり「場所選び」

初デートの時、「○○に一緒に行こう」など場所を決めてから誘うパターンと、「日曜日一緒にどこか行こう」など後から場所を考えるパターンがあると思います。

どちらにしても悩みどころは、何をするか、場所はどこにするか、何を食べるか、など・・・。わくわくする反面、不安もつきものですよね。

初デートで素敵な時間を過ごすために、やっぱり重要なのは場所選びです!
同じ趣味を共有できる場所や、同じ好みの食事ができる場所など様々ですが、一歩間違うと気まずい空気になることも・・・。

1度しかない初デート、場所選びを失敗したくないですよね!
今回は、初デートであまりおすすめできない場所と、その理由を紹介していきたいと思います♪

おすすめできない初デートの場所①:人気のスポットやレストラン

せっかくの初デートだから、今人気の○○に行きたい!○○を食べたい!と思い、はりきってプランを考える方も多いのではないかと思います。

ですが、行く場所行く場所が行列だと・・・並ぶ時間の方が長くなって疲れてしまいます。でもあんまり疲れた顔、見せたくないですよね・・・。

特に女性は、初デートでいつもよりお洒落に気合を入れて、履きなれていない靴で足がマメだらけなんてことも。
良かれと思って履いてきた靴でも、「何でそんな歩きにくそうなの履いてくるの?」と思う男性は意外と多いものです。

ハイヒールを履いてる女性が転んだり、転びそうになるのをよく
見るのですが、なぜそこまでしてハイヒールを履くのでしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

初デートだからこそ、女性は靴にも少し気を付けた方がいいかもしれませんね!

また空腹は人の機嫌を悪くさせてしまうもの。
ただでさえ緊張して何を喋ろうかという状況で、これでは間が持ちません。
会話を楽しむためにも、初デートはあまり並ばないところの方がおすすめです!

おすすめできない初デートの場所②:季節はずれの場所

冬の海はとにかく寒い

ロマンチックな場所といえば、海が上位に入ると思います。
海を眺めながらお互いの話をする、理想の初デートだと思う方も多いのではないでしょうか。
ただ、これが冬となると話が変わってきます!

「夏みたいに人がいないから寂しい。寒いだけで何もない」

出典:http://www.kuruvia.com

意外とこういう考えの方が多いんです!

さえぎる物がないからとにかく寒い!
人が少なく、2人きりになれる場所ではありますが、話をするどころではなさそう・・・。

冬の夜景も実は不人気?

冬は空気も澄んでいて、特に夜景が綺麗に見えます。
こちらもとてもロマンチックですが、夜景の見える小高い場所はやはり寒く、できれば行きたくないという方も多いようです。冬は屋内から見える場所の方がいいかもしれませんね。

おすすめできない初デートの場所③:自宅

つまらない理由は「会話が弾まない」こと

まだお互いのことを知っていく途中で、共通の話題も少ない時期。
会話が盛り上がると、お互いの事を知るきっかけにもなって、楽しい初デートになることまちがいなしですよね♪

でも緊張してしまうとうまく話せないという方も多いのではないでしょうか。
素が出せず、なんとなくぎこちなくなってしまうと会話も続かなくなります。
初デートにはよくあるかもしれませんね。

もちろん会話も楽しみたいですが、会話だけにならないように、初デートはおうちよりもどこかへ出かけるのがおすすめです!
また初デートは記念に残るものなので、どこかにでかけて2人の思い出の場所を作るのもいいかと思います。

おすすめできない初デートの場所④:映画館

男女では映画の好みが違うことが多い

初デートでどこに行くか考えるとき、1度は映画って思い浮かびませんか?
でかける目的も明確で誘いやすいと思います。

では初デートが映画になった時、どんなジャンルの映画を選びますか?
男性は、割とアクション映画やSF映画が好きな方が多いように思います。
ホラー映画を観るのも比較的男性の方が多い気がします。

一方女性は、恋愛映画やジブリ作品など、ほっこりしたりキュンとしたりするような映画を好む方が多いように思えます。
初デートとなると尚更ではないでしょうか。

「カップルにオススメと雑誌に書いてあった映画を一緒に観に行ったら、彼女がその映画に興味がなく文句を言われた」(33歳/建設・土木/技術職)

出典:http://woman.mynavi.jp

男性と女性では映画の好みが違うことも多いので、どれを観るか決めるのもなかなか大変。

またうっかり寝てしまった時、つまらなかったかなと相手に思わせてしまうのは申し訳ないですよね。
初デートで気まずい空気になるのは避けたいです!

付き合っていく中で、お互いの趣味や好みを深く知った時なら、映画デートもシンプルに楽しめるかもしれませんね♪
初デートでは一旦映画はおあずけにしてみましょう。

初デートはぜひ2人の楽しい思い出に♪

今回あまりおすすめできない初デートの場所を紹介してきました!
ですが、映画鑑賞が趣味で意気投合した方たちや、2人ともゲームが好きで、一緒に家でゲームをするのがどんな場所よりも楽しい!という方もいらっしゃると思います♪

初デートで訪れる場所やプランは、ぜひ2人で楽しく話し合って、2人の素敵な思い出の場所を作ってくださいね♪

今回ご紹介した初デートにおすすめできない場所と理由が、今から初デートの場所やプランを考える方にとって、少しでも参考になればと思います♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ