記事ID68949のサムネイル画像

やっぱり和がすてき!着物で出かける着物女子がいま急増中!?

着物はもう昔の物じゃない!?なんとなくお堅いイメージがあった着物も今オシャレアイテムと女子の間で再び注目を浴びているんです。普段着の着物の魅力に魅せられた着物女子が急増中!?日本の美しい着物文化にいま再び注目が集まっています。

今いちばん新しいのは着物女子。

着物はなんとなく敷居が高いイメージを持つ人も多いはず。ルールも多そうだし、着方も難しそう。でも、オシャレな色やがらに魅せられた着物女子が急増中!オシャレの最先端は着物かもしれません。

着物で出かけるなんてあこがれちゃいますよね。はんなりと着物で女子会なんかもステキかもしれません。着物のコーディネートは自由のなので、女子の感性が光ります。

着物の足元は草履。草履はじつは歩きやすいので、女子のお出かけにはぴったり!帯を締めると姿勢も自然としゃん!とします。

着物デートも女子の憧れですよね。カレにも男着物を着てもらってデートするなんてステキですね。観光地ではレンタルしてくれるところもあります。

気軽に着物女子になっちゃいましょう!

着てしまえはこっちのもの。今は洗える着物や綿の安価な着物などリーズナブルな着物が沢山出ています!ちょっといいワンピースを買う感覚で買えちゃうのも魅力。

まずは観光地でレンタルして着物女子デビューもいいかもしれません。普段着れないないような柄の着物にチャレンジして、着物女子を楽しんじゃいましょう。

着物で写真を撮るととっても絵になるのも魅力。女子の魅力を引き出してくれる着物にハマってしまう人が多いのも分かる話です。

着物は柄×柄が基本!洋服ではなかなか着られない色や柄を着られるので、女子ゴコロもとってもときめいちゃいます!

女子会も着物で♪

普通の女子会に飽きたら着物女子会なんてステキかも!少し趣のある場所を散歩するだけで、着物なら女子会も特別な日になっちゃいます。

着物女子が集まるとこんなに華やか!後姿がとってもあでやかでステキですね。洋服では着れないような柄がサラっと着られるから、着物は女子に大人気なんです。

都内だと、浅草なんかは着物で出かけるのに恰好のスポット。着物女子会を浅草で♪なんてとっても粋ですね!着物で歩いてるだけで注目を浴びそうです。

街歩きも着物で!普段の何気ない女子会も、着物女子だとこんなに素敵な雰囲気になっちゃうんです。レトロな着物も雰囲気があって女子にはたまりません。

やっぱり和!着物女子って楽しい。

和の物ってやっぱりステキ。日本の女子ならやっぱり着物が着たい♡着物女子を楽しんじゃいましょう。

柄×柄が楽しめるのも着物の大きな魅力。女子なら誰しも好きな物だけ身に着けたい!という気持ちを着物なら叶えてくれるかも。

珍しい柄ならちょっとこなれ感が出る着物女子に!色遣いが着物ではとっても重要。女子らしい感性で、コーディネートを楽しんじゃいましょう。

着物女子なら自由にコーディネート!お堅いイメージの着物も、イマドキ女子の手にかかれば自由な発想でコーディネートOKなんです。

TPOに合わせて着こなせるのがオトナ女子!キチンとしたコーディネートだって、着物だとさらに上品な雰囲気になるからうれしいですね。

日本は色が多い国!日本特有の色使いを楽しめる日本の着物女子はとっておトクなんです!一見キツそうに見える色使いだって着物ならまとまっちゃいます。

もっと普段着物のコーデが見たい☆

普段着着物のコーディネートはどこまでも自由!女子の感性を爆発させちゃいましょう。

渋めの柄ながら、女子らしい小物使いのコーディネート!帯柄がとってもキュートで可愛いですね。気軽に着られるコーディネートです。

普段使いなら、マフラーを巻いたってOK!気軽に着物を着られる着物女子なら、こんな一風変わったコーディネートもさらりと着こなしちゃいます。

こんな鮮やかな色は洋服だとなかなか着られませんが、着物だとわりとすんなり着られちゃうのがとっても不思議です。女子が好きな色が沢山入った着物を着ればHAPPYな気分になれそう!

チェック柄の着物もとっても可愛らしくて素敵ですね!モダンな柄が好きな着物女子にはマストアイテムの一つかもしれません。普段使いがしやすい着物ですね。

縞も人気の柄のひとつ。着物女子なら一着は持っていたい柄かもしれませんね!意外とコーディネートしやすいのも魅力のひとつです。

フォーマルも素敵ですが、それだけじゃない着物女子の魅力!洋服にはない魅力に女子が魅せられるのもよく分かりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ