記事ID68704のサムネイル画像

セルフで作れちゃう!意外と簡単なタイダイネイルのやり方♪

今流行りのタイダイネイル、実はとっても簡単に作れるってご存知でしたか?今回は、そんなタイダイネイルのやり方を紹介していきます!必要な道具も少ないので、すぐに試すことができますよ!このまとめのやり方を参考に、指先を華やかに彩ってくださいね♪

セルフで作れる!タイダイネイルのやり方♪

タイダイネイルは自分でも作れる!

今流行のタイダイネイル、やり方さえ覚えてしまえば、自分でもとっても簡単に作れちゃうんです!今回は、そんなタイダイネイルのやり方を紹介していきます。このまとめのやり方を参考に、素敵なタイダイネルで指先を彩ってくださいね♪

タイダイネイルのやり方1

難しそうに見えるタイダイネイルも、このやり方だと4工程でできちゃうんです♪初心者の方は2色から試してみてください!

タイダイネイルを作るために必要なものは、

カラージェル2色以上(またはマニキュア2色以上)


たったのこれだけなんです!

タイダイネイルのやり方1

早速タイダイネイルのやり方を紹介していきます!まずは、ベースカラーを塗りましょう。このやり方では2色の色を使うのですが、2色のうち薄いカラーのほうをベースカラーにします。

タイダイネイルのやり方1

次に、ドットをランダムに乗せていきましょう。大きさや置く位置はばらばらにするのがタイダイネイルのやり方のコツです!

タイダイネイルのやり方1

続いて、ベースのカラーにした色を先ほどのようにドット状に乗せていきます。タイダイ柄にするため後でぼかすのでドットの形は気にせずに!

タイダイネイルのやり方1

後は筆の腹を使ってポンポンとぼかしていきます!ぼかし具合でタイダイ柄が変わってくるので、お好みで調整して下さい!

タイダイネイルのやり方1

最後に上からトップコートを塗って完成です!やり方を知ってしまうと簡単ですよね♪カラーを3色に増やしてもかわいいですよ!

タイダイネイルのやり方2

タイダイネイルのやり方のコツは、カラー選びにあります!パールカラーを入れると広がりやすく、程よくなじむそうですよ♪

タイダイネイルのやり方2

2つ目のタイダイネイルのやり方を紹介していきます。まずは、ベースジェルを塗り硬化させます。 続いて ベースカラーになるカラージェルを2度塗りします。

タイダイネイルのやり方2

続いて、タイダイ柄に使うカラージェル2色をランダムにのせます。バランスを見ながら色を乗せていくのがタイダイネイルのコツです!

タイダイネイルのやり方2

続いて、クリアジェルを筆に取り、2色のジェルを叩くようにぼかしていきます。たたき具合によってタイダイ柄も変わってくるので、そこは好みで♪

タイダイネイルのやり方2

模様が出来上がったら硬化させ、その上からトップコートを塗り、さらに硬化させてタイダイネイルの完成です!やり方を覚えてしまえば簡単ですね♪

100均のネイルを使って作るタイダイネイルのやり方紹介動画です!100均のネイルでできるんなら試してみたくなりますね!

タイダイネイルのやり方のコツを教えてくれる動画です。あまり丁寧に描きすぎないことが、自然なタイダイネイルを作る秘訣!

やり方次第ではこんなものも!素敵なタイダイネイル

やり方を工夫すればこんな素敵なタイダイネイルもできちゃう♪

通常のタイダイネイルを作った後に、ホワイトでお花の模様を描いています。少しぼんやりとした花が儚げで美しい!

ホワイトとオレンジを使ったタイダイネイルです。深めのフレンチで、爪の根元のパーツがアクセントになっていますね!

これもよーく見ると、タイダイネイルなんです!ピンクやパープルといった同系色でまとめて、かなりぼかすとこんな風に幻想的なネイルになるんです♪

こちらもピンクやパープルなどを使ったタイダイネイルです。スターやムーンのパーツを配置すれば、キキララみたいに甘い女の子の世界に♪

マルチカラーのタイダイネイルですが、間に挟まったラメゴールドや、パーツのゴールドで全体がまとまっています!たくさんの色を使いたいときは、どの色をメインにするのかはっきり決めた方が良いですね♪

こちらもマルチカラーのタイダイネイルです。1本だけタイダイネイルなのがおしゃれです!ホワイトベースのタイダイ柄なので、抜け感もありますね。

今回のやり方を参考に、タイダイネイルで指先を華やかに♪

是非試してみてください♪

いかがでしたか?とっても簡単なやり方でタイダイネイルが作れちゃうんですね♪今回のまとめのやり方を参考に、指先を華やかに彩ってくださいね!最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ