【本当に必要なのは〇〇?】恋の駆け引きに欠かせないこととは?

多くの女性が恋には「駆け引き」が必要と考えますね。筆者もその1人でした。しかし、「恋の駆け引き」って少し「計算」ぽいところがあって、筆者は苦手です。「駆け引き」って実はそんなに重要ではないんです。本当に必要なのものとは、何でしょうか?

恋の駆け引きの情報量!

世の中は情報で溢れている。

今や、インターネットで「恋 駆け引き方法」という検索をかけるとたくさんの「恋の駆け引き」情報が出てきますね。

恋の駆け引きは必要?

駆け引きは難しい。

そんなに恋に駆け引きは必要なのか?筆者は恋に駆け引きは必要ないと思います。もちろん、筆者も学生の頃、たくさん恋をしましたし、駆け引きとやらを試したことがありますが、もうこれが何とも面白いくらいにうまくいかない。年上を好きになることが多かったので、なかなかそんな駆け引きは通用しなかった思い出があります。

恋に駆け引きはつきもの。

工夫するもの?

筆者は思います。恋の駆け引きは、もっと工夫して使う物ではないかと。
インターネットによく流れてる「恋の駆け引き」情報も使えるものから「これはさすがに男性にもバレるんぢゃない?」というようなものはあえて避けてみたり、全てを鵜呑みにしないことが大切ではないかなーと。

恋をたくさんすること。

失敗の連続?

もちろん、恋の駆け引きにたくさんいろんなことを試して失敗したり、成功させたり、アレンジしたりなど、そこから学びとって女性は恋が上手になったり、駆け引きも自分の物にしちゃうんぢゃないかな?

恋の駆け引き=〇〇テク

大人の駆け引き?

筆者は、恋に駆け引きは「必要ない」と冒頭で書きました。そんな筆者の思う「恋の駆け引き」=自分の恋愛テクと考えています。自分の恋愛テクニックは必要だと思います。

「駆け引き」は、程々に。

恋は学ぶことがたくさん!

学生だと、恋なんてまだまだわからないことだらけですよね。もしかしたら「駆け引き」なんてこともしないかもしれません。しかし、恋を知って大人になっていくうちに「駆け引き」が上手になったり「駆け引き」ばかりしている女性がいます。

情報は、参考程度に。

よくある恋愛駆け引き。

ここでいう「駆け引き」とは、みんなが知っているような「メールは、早く返信しすぎたらダメ」とか「デートは、3回に1回断って」みたいなことです。

男性みんなに通用しない?!

意外に男性にはこういった「駆け引き」は通用しないことが多いですし、男性のタイプによって「駆け引き」方法も違うかと思います。

筆者の恋愛。

苦い思い出。

筆者は、恋の成就経験よりも失恋経験が多かったです。「失恋経験が多い=モテない」と思われますが確かにモテなかったです。

年上大好き。

学生の頃、子供にしか見えないのに6歳上のお兄ちゃんの友達ばかり好きになっていましたし、学校の先生まで好きになっていました。恋の駆け引きもしましたが、ことごとく告白して見事当たって砕けていきました。

大人びた高校生?

高校生のころ初彼ができて、その彼は、20歳だったので、同じ年の男の子には、「遠い人」と思われていたそうです。しかし、恋に対していつも興味があって、自分磨きをし始めて20歳を境に「恋の駆け引き」を止めました。

いろんな経験から…

自分なりの「恋の駆け引き」

その代わり「自分なりの恋の駆け引きテクニック」を始めてみました。以下からインターネットにあるような駆け引きをそのまま「駆け引き」と書きます。自分なりの「駆け引き」は「恋の駆け引き」と書きます。

自然体が◎

「恋の駆け引き」テクニックは、自分の苦い恋愛経験を基に考えました。あまり「駆け引き」を意識してやるのでは無く自然にすることで、上手くいった成功体験が多いです。

考え過ぎは相手に丸わかり。

あくまで自然体がいいです。「駆け引き」を使おうとすると頭で色んなこと考えますよね。「このタイミングでこの駆け引きをしよう」それって相手にも何か考え事してるっていうのが分かってしまうんですよ。あくまで自然体にいること。

筆者の考える「恋の駆け引き」

彼との時間を楽しむこと。

恋に「駆け引き」は、さほど重要ではありません。恋をしていて意中の彼が目の前に居る時は、彼との会話を楽しんで(^o^)筆者も恋愛のプロではなく、あくまで個人意見なのでご理解頂きたいと思います。

直感を信じて。

意中の彼、もしくは、最近出会って「会ってみてもいいかな♡」と思った時は、それがあなたの「GOサイン」なのでGOしてください。ここで「駆け引き」を使って「もう少しもったいぶろう」と考えないで下さいね。そうしているうちにチャンスを逃してしまいます。

「笑顔」は最高の武器♡

「恋の駆け引き」テクとして、会った時は、「笑顔」を心がけることです。「笑顔」ってすっっごく大事!「笑顔」で楽しくご飯食べたり、会話するだけで男性に「また会いたい」と思わせるからです。

ハッピーは、全てがうまくいく♡

「恋の駆け引き」テクとして、いつもハッピーに居ることです。人に優しくしたり、人と話すのを単純に楽しんだり、美味しいものを食べて「美味しい!」と言ってみたり、好きなことをして自分を喜ばせたりすることでハッピーでいることができます。

あなたらしく。

どんな時も「自然体」。意中の彼がいると、どうしても「彼氏にしたい」「彼に良く思われたい」って思うのが当然ですよね。ここで焦って「駆け引き」を使うのはNG。「恋の駆け引き」として、こんな時こそ「自然体」で居ることが大切です。「自然体」とは、あなたらしくいること。自分を良く見せすぎる必要はないんです。彼があなたの彼氏じゃなくて、あなたのことをどう思っているか分からなくても、彼との時間を楽しんで下さい。

感謝の気持ちはメッセージにも。

ちょっとした「恋の駆け引き」を使うなら、デートした後や、ご飯に行ったあとは、メッセージでお礼の言葉を必ず添えるのがステキかもしれないです。「デート楽しかったよ!ありがとう♡」や「ご飯ごちそうさまでした!美味しかったね♡また行こうね」なんて短文で済ませると好感度もあがります。

リラックスすること。

「恋の駆け引き」として、彼の前ではリラックス。「自然体」と似ていますが、人には人の感情が伝染すると言われています。あなたが緊張していたら、それは彼にも伝わります。あなたが彼といるのが楽しいと思ってリラックスすると、彼も安心してあなたとの時間を楽しめます。

あなたのことも知ってもらう。

「恋の駆け引き」として使うなら、会話はまずは「聞き役」。でもずっと「聞き役」だと彼が退屈することもあるので、共通の話題があるならあなたも積極的にどんどん話してみると彼も楽しむことができます。

彼の新たな一面を見つける。

「恋の駆け引き」には、ならないかもしれませんが、一緒に何かをしてみるのもいいと思います。スポーツしたり、自然の中でBBQしたりなど。スポーツは、彼のカッコいい一面が見られたり、彼にスポーツを教えてもらうこともできます。BBQだとグループになるので、彼がグループでどんな役割を果たしているのかも見れるし、あなたも「家庭的な女性」のアピールもできます。

飾らない部分。

あなたの魅力は、飾らない部分にありです。筆者は、男性の前で自分を飾ることを止めた途端に男友達が増えたり、自分らしく振る舞えるようになりました。飾ることももちろんしてもいいんですよ!しかし時には肩の力を抜いて、「恋の駆け引き」を考えすぎず、あなたの自然体を彼に見せるとまた違ったあなたの魅力が彼に見えますし、「飾らない」ということは、「あなたにしか見せない」という意味にも捉えることができますからね。

最後に…

あなたらしい「恋の駆け引き」を。

筆者のいう「恋の駆け引き」は、あまり参考にならなかったかもしれませんが、少なくとも筆者は、上記のことをして周りの皆も自然体で接してきてくれるなーと感じています。「駆け引き」もいいですが、「あなたらしさ」をだせる「恋の駆け引きテクを」を見つけ出して人気者になってくださいね!本当に必要なのは、小手先に恋の駆け引きより「あなたらしくいること」が1番大切ではないかと筆者は考えます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ