記事ID68368のサムネイル画像

実はいろいろあった♡カーディガンの巻き方♡教えちゃいます♡

カーディガンって使いやすいけどいつも同じ巻き方になっちゃう。。。という方も多いのではないでしょうか?同じように見えて実はカーディガンの巻き方には色々あるのです。カーディガンの巻き方のバリエーションを増やして【こなれ感】をUPしましょう♡

カーディガンを巻いて【こなれ感】UP大作戦♡

どんどん薄着になっていくこれからの季節、脱いで腰に巻いたり、肌寒くなったら肩にかけたりと、巻き方に応用がきくカーデはお出かけのお供。けれど一歩間違えれば野暮ったい印象になってしまいます。
色んなカーディガンの巻き方を覚えてこれからの季節を楽しみましょう♡

実はこんなにある!!カーディガンの巻き方♡

♡カーディガンの巻き方♡
①プロデューサー巻き
②きれいめ巻き
③エマワトソン巻き
※ハリーポッターのハーマイオニー役で人気の女優さん♡
④腰巻き
⑤ストール風
⑥たすき巻き

⑦肩がけ巻き
⑧ミラノ巻き
⑨中尾風
⑩先コロン巻き
⑪マフラー風
⑫普通に着用

カーディガンでこんなにバリエーションが多く巻き方があるとはビックリですね。

【カーディガンの巻き方】プロデューサー巻き

ここ数年で一気にメジャーになった巻き方のプロデューサー巻き♡
もはや定番なので古いとかわ言わせません!!

花柄にショッキングピンクのカーディガンをポイントに♡
女の子らしさをプラス出来てピリッと引き締まるコーデで今すぐまねしたいスタイルになります。

オールホワイトのコーデにカーディガンの赤とクラッチのカモフラ柄でポイントを持ってきた今年らしいスタイリングが可愛いです。
定番になったプロデューサー巻きがトレンド感満載に♡

女性らしいワンピースでのお出掛けコーデにも、肩掛けがオススメです。今年のトレンドカラーの黄色のカーディガンの袖をゆるく結ぶ巻き方がとっても可愛いんです。

シャツ×ベージュのパンツのきれいめコーデにはポイントでカーディガンを巻くだけでこなれ感UP♡
巻き方はプロデューサー巻きがおススメです。

シンプルなボーダー×タイトスカートのコーデにもカーディガンを巻くだけでおしゃれ感がUPします。
カーディガンの色や巻き方をかえるだけで雰囲気がかわりそうですね。

こなれ感UPポイント♡

ただ結ぶだけだと、なんだか形も汚いし野暮ったくなってしまいます。ちょっと一手間加えるだけであっという間にこなれ感UP♡

1.カーディガンのボタンを閉じて、上の部分を内側に折ります。こうすることで、肩にかけてもキレイな形を保てます。そして上の部分を軽く内側に折ります。

2、1の状態で、ボタンが内側にくるようにして肩に羽織ります。
あとは胸の位置で軽く結ぶだけで人気の巻き方プロデューサー巻きの完成です。

【カーディガンの巻き方】ななめ巻き

あえてのシンプルなコーデに挿し色のカーディガンを巻くだけでスタイリッシュな雰囲気になります。
巻き方を少し斜めにするだけでやりすぎてない感じが可愛い斜め巻きの完成です。

ノースリーブの時などは気になる二の腕を隠せる巻き方の斜め巻き♡
涼しげな雰囲気を残しながら気になるところはしっかりカバー出来るのでおすすめです。

こなれ感UPポイント♡

「斜め巻き」は、「プロデューサー巻き」と似ていますが、ボタンを開けて巻くことで、ほどよい抜け感が生まれ、よりこなれ感がプラスされる巻き方です。

①ボタンを開けた状態で、カーディガンを羽織ります。
②袖を結んで、カーディガンの位置を斜めにずらしたら、完成! 片側の二の腕を隠すようにすると良いバランスになります。

アシンメトリーなラフさがオシャレな印象に。カジュアルスタイルにはもちろん、コンサバなスタイルにもハマる巻き方です。
同じカーディガンでも巻き方次第でスタイリングのアクセントにバリエーションが生まれます。いつものスタイルに加えて、アクセント上手を目指しましょう♪

【カーディガンの巻き方】たすき掛け

最近人気の巻き方【たすき掛け】にするとこなれ感がいっきにUPします♡
淡い柄のトップスが引き締まり、挿し色にカーディガンのブルーをもってくるとこれからの季節に大活躍しそうなコーデになりますね。

カジュアルなシャツワンピ×チェックパンツにもカーディガンを羽織るとトレンド感溢れるコーデに♡
カーディガンの巻き方もおしゃれですが全体のバランスがいいですね。

キッズもカーディガンの巻き方はたすき掛けが可愛いですね。
たすき掛けは意外としっかり結べるので動き回るキッズにもおススメの巻き方です。

【カーディガンの巻き方】肩掛け

きれいめシャツにトレンドのビジュー衿、このようなガーリーテイストの場合、腰巻きよりも肩掛けの方が大人感がアップします。
プロデューサー巻きでもいいんですが、インドアならさらりと白のカーディガンを肩掛けにしてクールに着こなしましょう。オフィスにはピッタリのファッションスタイルです。

ベーシックなデザインで、何にでも合わせやすいデニムシャツは、便利アイテムのカーディガンを1枚持っておけば、羽織っても着てもOKですね。ただし、色味が同一にならないように工夫します。
ハイウエストな膝上丈ペンシルスカートが大人ガーリーな雰囲気を作ってくれます。

全体的にポイントを上に持ってくるコーデは足長に見えて素敵ですね。
挿し色を白で統一し爽やかなスタイルです。
巻き方もさらりと羽織る肩掛けがおしゃれですね。

こなれ感UPポイント♡

こなれ感をUPさせるポイントは、ボタンをすべてとめたら表に出しボタン側が見えるように肩にかけること。バックスタイルにもポイントが出て華やかに。これで後ろから見てもかわいくなります♡
袖が長過ぎると感じたら、2、3回ロールアップさせるとニュアンスが出てまた違った印象になります。プロデューサー巻きと同じように上部分を内側に折ると、すっきりキレイなシルエットになる巻き方です。

【カーディガンの巻き方】腰巻き

カーディガンの腰巻きは、スポカジ感がUPしてトレンドです。
一番シンプルい着こなせるのでモノトーンにボーダーのカーディガンを使うとおしゃれ感があがりますね。

カーディガンと靴の色を合わせることでバランスが絶妙におしゃれになりますね。
ニット帽の赤がポイントになり、バランス感とトレンドを兼ね備えたまねしたいコーデです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ