まんねりなロングヘアを可愛く見せたい♡簡単ヘアアレンジまとめ♡

ロングの髪の毛はアレンジするともっと素敵に見えますよね!ロングの髪の毛のアレンジ方法はたくさんあるけど、難しいのはちょっと…自分でも真似できるような簡単ヘアアレンジをもっと知りたい♡ロングの簡単ヘアアレンジを色々ご紹介します!

簡単ヘアアレンジが知りたい!

簡単ヘアアレンジは、ロングヘアの女性にとってとっても重要ですよね!
毎日同じ髪型でも飽きるし、かといってそんなにアレンジ方法も分からないし…と、お悩みの方も多いと思います。
そんなあなたの為に、ロングの簡単ヘアアレンジを色々ご紹介します!

簡単ヘアアレンジ・ロング

くるりんぱ

ロングの簡単ヘアアレンジ

まずは簡単ヘアアレンジではおなじみとなった「くるりんぱ」アレンジ。
ゆるめにしばった髪の毛をもう一度結び目に通すだけ!ロングの人でも簡単にヘアアレンジできます♡

簡単ヘアアレンジ・ロング

パーマヘアーや、コテで巻いた髪の毛をくるりんぱすると、華やかな感じになりますね。
顔の周りに一すじ髪の毛を垂らすと、簡単ヘアアレンジでも女性らしい仕上がりになります。

ハーフアップもくるりんぱ♡

ハーフアップのくるりんぱなら、更に簡単ヘアアレンジが可能!
髪の毛の上半分をしばって、くるりんぱするだけ!下部分にバレッタやコーム等のヘアアクセをつけると、ロングならではの華やかさが出ます。

簡単ヘアアレンジ・ロング

くるりんぱが進化!

ただくるりんぱするだけでは飽きてきたアナタ!
くるりんぱは進化しています!

ロングヘアアレンジ

くるりんぱのサイドの髪を残し、一つにまとめてから下の部分に巻きつけた簡単ヘアアレンジ。
ところどころの髪の毛を引っ張って、ゆるふわ感をだすのがポイント。

ロングの簡単ヘアアレンジ

こちらもくるりんぱアレンジの進化バージョン。
くるりんぱした髪の毛をまた結んでくるりんぱして…を3回やっただけ!
ロングならではの簡単ヘアアレンジですね。

簡単ヘアアレンジ・ロング

ハーフアップでくるりんぱをして、サイドで一つにまとめてからもう一度くるりんぱ。
サイドにまとめることで上品なイメージになる簡単ヘアアレンジです。

簡単ヘアアレンジ・ロング<ねじねじアレンジ>

くるりんぱと同じくらい簡単なのが、ねじりアレンジ。
バレッタやヘアピンなどと相性が良いです。

簡単ヘアアレンジ・ロング

サイドの髪の毛をねじっていって、真ん中でピンで留め、二つをまとめてバレッタで留めれば完成!の簡単ヘアアレンジ。
使うバレッタによっても印象が変わりますね。

簡単ヘアアレンジ

少し上の方で細くねじって真ん中で留めると、まるでティアラを載せているみたい!
その名も「ツイストティアラ」♡ふわふわのロングヘアの方にぜひおススメ♡

ロングの簡単ヘアアレンジ<ギブソンタック>

ギブソンタックは、低い位置で髪の毛をまとめるアレンジ方法の名称です。
内側にくるくると丸めていくことから、折り込むという意味の「タック」がついているそうですよ。

簡単ヘアアレンジ

くるりんぱからの簡単ヘアアレンジ。下の方で一つに結び、くるりんぱ。
さらにその一番下の方でまた一つしばりをして、結び目をかくすようにしてくるくると海苔巻のように巻いていきます。
ピンで固定して、ラフに崩せば完成。

ギブソンタック&ツイストアレンジ

ちょっと難しそうに見えますが、ギブソンタックにねじり(ツイスト)を合わせただけです!
パーティなどの時も、この簡単ヘアアレンジが出来れば安心ですね。

三つ編みでギブソンタック

簡単ヘアアレンジをしてみたいけど、写真だけじゃいまいち分からなかったりしますよね!
こちらの動画では丁寧にロングヘアのアレンジ方法を解説してくれています。

ロングの簡単ヘアアレンジ<おだんご>

おだんごヘアーも、三つ編みなどを合わせるととっても華やかで可愛い簡単ヘアアレンジになります♡

簡単ヘアアレンジ・ロング

こちらは三つ編みからのシニヨンアレンジ。
2つに三つ編みをした髪の毛をくるくるまるめて固定して、ピンで留めて完成。
髪型が華やかになるのはロングの強みです!

簡単ヘアアレンジ・ロング

こちらは高い位置でのボリュームたっぷりなシニヨンヘア。
たったこれだけで可愛いお団子が出来ちゃうんですね!
大きなシニヨンヘアはロングならではです。

簡単ヘアアレンジ・ロング<三つ編み・編み込み>

三つ編み・編み込みができれば、ヘアアレンジの幅がぐーんと広がります。

まずハーフアップのくるりんぱをしてから、髪の毛を3等分。
それぞれ三つ編みした後に、さらにその三つ編みを三つ編みしてます!(分かりますか?)
お花のヘアアクセを着ければ、簡単ヘアアレンジでまるでプリンセスみたいな髪型に!

今度は4つに三つ編み!
サイドの髪の毛を後ろにひっぱりながら三つ編みするとキレイにできるみたいですよ!
ヘアアクセによって、ドレスにも着物にも合うロングヘアのアレンジですね。

2つに分けた髪の毛を編み込みして、毛先が見えないように隠して留めるだけの簡単ヘアアレンジ。
編み込みは、裏編み(三つ編みが上に出るタイプ)にするとボリュームが出て可愛いですよ!

大きく編み込みした簡単ヘアアレンジ。こちらも裏編みで編み込みすることによって、ボリュームが出てかわいさアップです♡ところどころ引っ張ったりしてラフさを出すと、こなれ感が出て良い感じに♡

これは技ありアレンジ!
サイドの髪の毛を残して編み込みし、残ったサイドの毛を三つ編みして、リボン結びに。
こんなヘアアレンジはロングヘアの方しか出来ませんね。

ただの一つしばりも、サイドの髪の毛を編み込みしてまとめることで、パーティでも使える簡単ヘアアレンジに!
ヘアアクセサリーを着けると更に素敵な髪型になりますよ♡

3つの毛束で簡単ヘアアレンジ!

こちらはヘアメイクアーティストさんが丁寧に簡単ヘアアレンジを解説してくれています。
3つの三つ編みでこんなにカワイイヘアスタイルが作れます♡

ロングヘア♡簡単ヘアアレンジ

簡単に出来るロングのヘアアレンジを色々ご紹介してきましたが、可愛いヘアアレンジは見つかりましたか?
ヘアアレンジは、何度も練習することで上達しますので、上手くできないからって諦めずに何度もトライしてみてくださいね!

TOPへ