記事ID68211のサムネイル画像

是非プレゼントにも。ドライフラワーのおしゃれなアレンジまとめ

ブリザードフラワーやドライフラワーなど様々なオシャレアイテムが昨今登場しています。今回はドライフラワーのアレンジをまとめました。プレゼントにも、インテリアにもおすすめできるドライフラワーアレンジを集めましたので、是非お楽しみください。

ドライフラワーとは

自然の花や葉、茎や果実などを乾燥させて、装飾などに使うものをドライフラワーと呼びます。ドライフラワーはブリザードフラワーと違ってプレゼントがしにくいものという印象がありますが、素敵にアレンジを加えたものはプレゼントとして喜んでもらえますよ。

壁にかけられるドライフラワーアレンジまとめ

壁にかけられるタイプのドライフラワーアレンジをまとめました。

可愛らしい小さな花が特徴のミモザのドライフラワーアレンジのリースです。壁にもかけられるし、置き飾りとして使ってもいいですね。可愛いです。

空きが感じられるおしゃれなドライフラワーアレンジのリースです。小さい花の蕾が可愛いですね
こんなおしゃれなリースは玄関に飾って自慢したくなります。

紫陽花をつかった可愛いドライフラワーアレンジです。これはめちゃくちゃ可愛いですね!紫陽花ってすごく好きなので見つけた時とてもテンションがあがりました。まるで花冠にもできそうなボリュームでワクワクしいますね。

リースの下部分にツルウメモドキが使われた可愛らしいドライフラワーアレンジリースです。紫陽花のボリュームとツルウメモドキのこんまりとした可愛いバランスがとてもオトナな雰囲気を醸し出しています。
キッチンなんかに似合いそうですね。

机に飾れるドライフラワーアレンジまとめ

机に飾ることが出来るドライフラワーアレンジをまとめました。

ボトルにドライフラワーが詰められたおしゃれなアレンジです。こういった瓶に詰めておしゃれなリボンを付けるというのは、素人でも可愛くできそうですね!

きのみでアレンジされたおしゃれなドライフラワーの飾りです。鳥の巣にきのみが詰められているようでとっても可愛いですね。詰められているケースはお菓子などに使うカップでしょうか。可愛らしいドライフラワーのアレンジですね。

かごに詰められたドライフラワー(松ぼっくり)のアレンジです。松ぼっくりもドライフラワーアレンジではよく使われる素材ですね。クリスマス感が漂います。

縦でも横でも置けるようにされたドライフラワーアレンジです。縦置きにすると、まるでたくさんの花が溢れ出てくるような、飛び出す絵本のような可愛らしいアレンジになっています。とっても可愛らしいですね!

ウェディングにも使えるドライフラワーのアレンジです。テーブルアレンジメントとしてアレンジされたそうです。結婚式には生花のイメージが有りますが、ドライフラワーでもとってもおしゃれな雰囲気が出そうですね。

花瓶に飾られたおしゃれなドライフラワーのアレンジメントです。ボリュームがあり、カラーもとっても綺麗にまとまった素敵な作品です。プレゼントでも嬉しいですね!

バスケットに詰め込まれた可愛いドライフラワーアレンジです。赤い実が可愛らしアクセントとなって、目を惹きますね。花飾りをした女の子にこのバスケットを持ってもらって写真撮影会なんてしてみたいです。

ブリキのプレートにドライフラワーをアレンジした可愛らしい飾りです。壁に飾るも良し、机に置くも良し。土台があるので多様な飾り方が選べそうですね。とてもおしゃれなハンドメイドです。

クリスマスツリーをドライフラワーでアレンジした作品です。とっても可愛いクリスマスツリーですね。背景は白樺シートというものらしいです。いろいろなものがありますね。

飴玉ドライフラワーと言われているそうです。飴玉のようなころっとしたドライフラワーを便に詰めてたくさん並べるとこれもまた可愛らしいインテリアになりますね。とってもおしゃれです。

ちょっと変わったドライフラワーアレンジまとめ

ちょっと一風変わったドライフラワーアレンジをまとめました。

四角のボトルにドライフラワーを詰めたアレンジアクセサリーです。
樹脂で固めているので、綺麗な状態で保つことができます。プレゼントにも喜んで貰えそうですね!

トイレットプレートとしてドライフラワーを使ったアレンジを見つけました。おしゃれなカフェにありそうですね。自宅でこういうおしゃれに飾るというのもとても憧れます。ドライフラワーだと図と飾っていられますものね!素敵です!

ドライフラワーを髪飾りにしたおしゃれなヘアアレンジです。髪の両サイドをねじりながら後部で止めた後、優しい一つくくりにした上に、ドライフラワーを編みこんでいます。とっても可愛らしいですね!お花屋さんのお姉さんにやってもらいたいです。

編みこんだ髪にドライフラワーの花飾りです。大人の雰囲気があってとてもおしゃれです。花を全体に飾るのもいいですが、ワンポイントとしてドライフラワーを飾るというのもおしゃれですね。

ドライフラワーでアレンジしたウェディングのウェルカムボードです。とってもおしゃれですね!このウェルカムボードだったら結婚式が終わっても思い出として、インテリアとしてずっと飾っていられそうです。とても素敵だと思います。

木のスプーンに取り付けて壁飾りに。とても良いアイディアですね。キッチン用品をアレンジするというのは自然とおしゃれに感じるものが出来る気がします。いろいろなもので試してみたいですね。

まとめ

インスピレーションが刺激されるとてもかわいいドライフラワーのアレンジ作品が多かったです。実際に自宅に飾ってみたくなりますね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ