記事ID68157のサムネイル画像

音楽大好き・お風呂大好きな女子集まれ!☆お風呂と音楽でリラックス

日本国民のリラックスタイム「お風呂」 好きな音楽を聴きながらお風呂に入るなんて最高ですね。一日の終わりにお風呂に浸かりながら、音楽を聞いてリフレッシュしたいものです。今回はお風呂と音楽をテーマにいろいろなものを紹介していきますよ~。

なぜお風呂で音楽を聴く?

なんでわざわざお風呂で音楽を・・・と思う人もいるかもしれません。
でも毎日音楽を聴き、仕事や勉強も「ながら音楽」した方が集中できる人にとっては一日の最後を音楽で締めたいものです。

特に20分から30分半身浴をしてリラックスしたい女子にとっては、その間音楽を聴きたいと思うことでしょう。
そのためには音楽が聴ける環境作りをしなくてはいけません。

お風呂場で音楽を聴きたい・・・
あなたならどうしますか?

お風呂に入りながら音楽を聴くために、お風呂場のドアを開けっ放しにして部屋から音楽を流すという超マニュアル・原始的な方法や・・・

iPhoneをジップロック袋に入れてお風呂場に持ち込み、お風呂に入りながら音楽を聴くという方法もあります。
でも、音がクリアかどうかはちょっと疑問です。

せっかくお風呂に入るのだから、せめて20分~30分は湯船に浸かり、音楽を聴きながらお風呂タイムを楽しみたいというあなた!
まず音楽再生環境を整えましょう!

お風呂で聴く音楽再生環境

お風呂で音楽を聴くと、心と体がリラックスできます。
けれども、お風呂で音楽を聴く再生グッズは電子機器なので水が心配ですね。
防水仕様で、安心してお風呂で音楽を聴ける再生グッズを紹介します。

お風呂で音楽を聴く

アクチュエータースピーカー

お風呂のドアなどを振動板にするアクチュエータースピーカーです。
これを使うとお風呂全体をスピーカーにすることができます。

スピーカー自体は防水仕様ではありませんが、防水タイプの電波式リモコンがあり、お風呂の中から音量調節して音楽を聴くことができますよ。

防水スピーカー

こちらはBluetooth対応の防水スピーカー。
AndroidスマートフォンやiPhoneに対応し、防水しかもワイヤレスなのでお風呂場への持ち運びも安心です。

間違ってお風呂の中に落としてしまっても、防水構造で水に浮きます。
しかも濡れてもふきやすいシンプルな形状になっています。

こちらはソニー「SRS-X1」
Bluetooth・NFC対応のモデルのです。ワイヤレスで音楽プレーヤーに入れた曲を楽しむことができます。
NFC対応のスマホなら、スマホをスピーカーにタッチするだけでペアリングが完了。面倒な操作なしで、すぐに音楽再生ができますよ。

防水ケーススピーカー

ツインバード「X ZABADY」(
携帯を入れてお風呂場やキッチン、アウトドアでも使える防水ケーススピーカーです。
iPad miniなど7インチクラスのタブレットにも対応しています。
音楽だけでなく動画やメールも楽しめます。

こちらの防水ケーススピーカはスタンドとフックが付いているので、どこにでも設置できます。
お風呂場で快適に音楽が楽しめる防沫スピーカーです。。

さらに、先ほど紹介したジップロック袋にiPhoneを入れてお風呂場で音楽を聴くつわものもいますよ。

お風呂で聴く音楽は?

お風呂で音楽を聴く環境作りはわかりました。
じゃあ、お風呂タイムにはどんな音楽が合うのでしょうか?
あなたはどんな音楽を聴いていますか?

もちろん好きなアーティストの曲をガンガン聴いてもらっていいのですが、普段聴かない音楽を聞いてみるのもアリかもしれませんね。

ジャズ

作業用BGM☆ジャズミュージックお風呂に浸かりながらノンビリと聞きたい音楽

お風呂に入りながら、ジャズを聴く女子は多いみたいですよ。
BARにいるような雰囲気で、心が安らぎリラックスできるようです。

ボサノバ

Best of Bossa Nova Cover Mix Relaxing & Cafe Music for all Greatest Hits

ボサノバをお風呂タイムに聴きます。
ちょっとけだるいボサノバ特有の感じが不思議とリラックスのできるんですよね。

波の音

【勉強用BGM・作業用BGM】波の音と風鈴の音3時間/自然環境音で集中力UP!!

お風呂に入っている間、波の音をボーっと聴くのもリラックスできて良いかもしれません。
まるでリゾート地に来たかのようです。

【癒し系】自然音 せせらぎ ソフト水流音3時間

こちらは水の音です。
リラックスしながら超集中する脳波(mid-α波)になりやすいタイプの音源のだそうですよ。
心が落ち着くお風呂場ミュージックです。

クラシック

作業用・リラックス用BGM 疲れた時に聴くと癒されるクラシック音楽 癒しのショパン曲集 ノクターン編

何百年も昔から聴かれ続けている音楽「クラシック」
昔の人もこういう音楽を聴いて、リラックスしていたんでしょうか?
心が洗われます。

エンヤ

Enya - Only Time (Official Music Video)

世界的ないやしシンガー「エンヤ」
彼女の歌声を聴きながらお風呂に入ったら、体の芯からリラックスできそうです。

ディズニー映画音楽

【作業用BGM】ディズニー映画音楽コレクション・高音質

ディズニー好きにはたまらない! 映画音楽の数々。
この音楽を聴きながらお風呂に入っていたら、いろんなことを思い出しそうですね。

お風呂で音楽を聴く まとめ

いかがでしたか。

お風呂場で音楽を聴く参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
Have a nice day!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ