記事ID68104のサムネイル画像

【入学式】もうすぐ入学式!スーツの準備はオッケーですか?

入学式に着るスーツの画像をあつめてみました。主役のキッズ用の入学式スーツ。男の子用と、女の子用。付き添いとして出席するママ用スーツまで。ママ用の入学式スーツは、春に合わせた明るめカラーと、シックで賢いイメージのダークカラーのスーツまで。

男の子が着る入学式スーツ

ピカピカの一年生の男の子用の入学式スーツ。男の子用もおしゃれです。

新入社員のようなリクルートスーツですね。入学式スーツを着ると、きりっとしますね。半ズボンな所が子供らしさを感じさせてくれます。

ネクタイとポケットチーフをコーディネートしたおしゃれな入学式スーツです。グレーのスーツも入学しにぴったりのカラーですね。

ベストも合わせて三つ揃えがかっこいい入学式スーツです。ベストのカラーがスーツと違う所がおしゃれのポイントですね。

こちらは、ベストとジャケットのカラーとスラックスが色違いの入学式スーツです。大人顔負けのおしゃれさんですね。

格子模様のスーツで、ちょっとカジュアル感も取り入れた入学式スーツです。柄が入っているスーツは目立って、入学式でも見つけやすそうです。

女の子用の入学式スーツ

女の子用の入学式スーツは、明るいカラーも豊富で、選ぶのも楽しくなっちゃいますね。

ピンクのワンピースに、グレーのジャケットを合わせた入学式スーツです。女の子らしいピンクに、明るいグレーのジャケットで、セレモニー感がアップです。

気品あふれるハイネックのフリルブラウスに、丸襟のブレザーが品のある女の子用入学式スーツです。モノトーンカラーでまとめて落ち着きのある仕上がりです。

大人気の、制服風の入学式スーツです。チェックのスカートと、同柄のリボンで、学生らしくかわいいですね。

大き目のリボンが子供のかわいらしさを強調してくれる入学式スーツです。シックなグレーのスーツで、しっかりとしたイメージです。

女の子の人気ナンバーワンカラーのピンクがかわいい入学式スーツです。スカートのレース付きのフリルなども本人がとっても気に入ってくれそうですね。

さわやかなホワイトに、ドット柄がキュートな女の子用の入学式スーツです。丸みを帯びたジャケットのすそがかわいらしさを強調してくれます。

明るめカラーのママ用入学式スーツ

暖かく桜の季節の入学式は、ママも明るめカラーのスーツがステキです。

春を感じさせてくれるベージュのスーツは、入学式にぴったりです。短すぎないスカートもママらしくてgood。ブラウスのフリルで華やかさもプラスです。

デザイン自体は、シンプルなスーツも、ライトグレーのような、さわやかなブルーのカラーで、春らしいイメージに。入学式にはぴったりですね。

春らしいカラーと言えば、桜を連想させてくれるピンクですね。派手すぎない優しいピンクのスーツで、入学式に出かけましょう。

ワンピースタイプのスーツも、入学式にはぴったりですね。ウエスト部分のリボン使いが女性らしさを感じさせてくれるデザインです。

ベージュのノーカラースーツは、ステキなママに最適です。春らしいカラーのコサージュを付ければ、より一層入学式にふさわしいですね。

シックなカラーのママ用入学式スーツ

セレモニーにぴったりのシックなカラーは、キチンと派のママに人気の入学式スーツです。

ネイビーというシックなカラーも、ブラウスのホワイトを効果的に見せる事で、入学式にふさわしい明るさを出すことができます。

細かいドッド柄のシフォンワンピースで、軽やかさを出せば、春らしい入学式にぴったりですね。スカートをかえれば、卒業式にも使えるスーツになりそうです。

しっかりとした、イメージのグレーのスーツも、入学式には、ぴったりです。セレモニー感あふれるグレーもライトなグレーなら明るい印象に。

ネイビースーツは、色々なシーンに使える万能スーツですね。もちろん入学式にもぴったりです。ネイビーは一つは持っていてもいいカラーかもしれません。

モノトーンで、まとめたスーツでも、スカートがふんわりしているので、明るいイメージになります。入学式のママスーツにちょうどいいですね。

パパ用入学式スーツは、いつものスーツでOK

パパ用の入学式スーツは、普段会社へ着ているものでも十分です。かしこまりすぎて、ブラックスーツに、白ネクタイなどで出かけると、先生に間違われちゃうかもしれません。ダークスーツに、春らしいカラーのネクタイで、華やかさをプラスがいいかも知れません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ