彼氏の飲み会!そんな時私はどうしたら?彼氏に嫌われない行動とは

    大好きな彼氏の飲み会は女性なら気になって当然です!会社の飲み会、友達との飲み会など飲み会には色々なケースがあり「誰と?どこに?」と聞きたいのが本音です。でも彼氏はそんな態度をどう思うのでしょうか!今回は彼氏に嫌われない行動や仕草をまとめてみました。

    彼氏の飲み会を彼女はどう思っているのでしょう

    行かせたくない!

    殆どのカップルは彼氏に飲み会に参加して欲しくないと思っています。
    できることなら断って欲しいと思っている女性が9割近くいます。
    当然と言えば当然ですよね。

    引き止めたい

    彼氏の飲み会に行くのを止めたいと思っている女性は多いです。
    しかし引き止める勇気がない女性は多いです。

    確認したい

    彼氏が飲み会に行くことがどうしても不安になってしまい、場所やどんな人なのかを
    自分の目で確かめたくて尾行したい。

    一緒に行きたい

    彼氏の飲み会に一緒について行きたいと思っている女性は以外と多いんです。
    友達との飲み会なら自分を紹介してもらいたい!という気持ちがあるからです。

    彼氏の飲み会に賛成して送り出す女性は本当に一握りほどしかいません。

    例えば

    自分も飲み会に出ている

    彼氏の飲み会と同じくらいの飲み会に参加している。
    自分のことを棚にあげて彼氏だけに参加させないのは可笑しいですよね。
    お互い様!って感じ

    束縛が嫌

    自分が彼氏から束縛されるのが嫌な女性は、彼氏の飲み会にも口出しをしない人はいます。
    しかしもっぱら自分は束縛されるのが嫌な女性でも彼氏を束縛してしまう女性は以外に多いです。

    こんな飲み会は許してあげて

    会社仲間

    会社での飲み会は特別です。
    彼氏の仕事まで口を出してしまっては嫉妬丸出しになってしまい彼氏も逃げてしまいたい気持に
    なっても不思議ではありません。

    上司に誘われたり、仕事の愚痴などは仕事を一緒にしたもの同士が一番理解できます。
    仕事関係の飲み会は「すんなり」行かせてあげるのが良い彼女です。

    友達と家飲み

    自分の知っている友達と「家飲み」は行かせてあげてくださいね。
    これで文句をいう彼女は彼氏に嫌われます。

    彼氏に重いと感じられる行動をピックアップします!

    しつこく聞く

    彼氏が飲み会に行くと聞くと「いつ?誰と?どこで?」などしつこく聞いてしまう。
    聞く気持はわかりますが、あまりしつこく聞くと飲み会のこと事態秘密にしてしまいます。

    携帯をチェック

    飲み会に参加する人の連絡先や電話番号を見たがる。
    心配なのはわかりますが、ここまでやってしまっては彼氏は逃げたくなってしまいます。

    電話をかける

    飲み会をしているとわかっていながら電話をかけるのはNGです。
    それも繋がらないと何回もかけてしまいますよね。

    想像してみてください。
    彼氏が飲み会が終わり携帯を見た時、あなたからの着信がズラーとなっていたら・・・。
    あなたから逃げたくなる瞬間かもしれませんよ。

    彼氏の飲み会を理解してみよう

    できれば彼氏に飲み会などに参加して欲しくないのですが・・・。
    あまりしつこくすると上記で紹介した「嫉妬深い面倒な彼女」になってしまいます。

    彼氏の飲み会を嫌がっても結局は行ったり、許したりしてしまうものです。
    しつこく嫌がると嫌われますものね。



    そこで!飲み会に行く彼氏の事を理解し賛成してあげれるように自分にできることをしてみましょう。

    交友関係

    日頃から会話の中で彼氏の交友関係を知っておくと、飲み会で「誰といってくる」と言われても
    少しは安心しますよね。

    ラインやメール

    飲み会に行く前と終った時にはラインやメールで連絡をしてもらいましょう。
    電話だと重たく感じてしまう男性は多いので、ラインをしてもらうのが丁度よい範囲です。

    自分も楽しんじゃえ

    家で1人でいると彼氏の飲み会のことが頭をよぎってしまいます。
    自分も仲の良い友達と遊んだり飲むのもいいですよ。

    寝る

    彼氏のことは考えずに寝るのが一番です。
    起きて連絡だけを待っているとストレスがたまります。
    こんな日は早く寝るのが一番です。

    彼氏のこんな行動は危険

    飲み会が多すぎる

    週一でも多く感じる飲み会ですが、それが週二回になってくると
    「飲み会」がメインでない場合が多いので注意が必要です。

    かくす

    飲み会を隠したり、しつこくじゃなく「誰と?」などを聞いた時に
    隠したがったら要注意です。
    自分目当ての女の子がいてるケースがあります。

    帰ってこない

    飲み会にいった日は必ずといっていいほど、帰りが朝帰りや帰ってこない場合は危険です。
    女の子とオールしている場合があるのでチェックが必要です。

    連絡がつかない

    飲み会中はしかたがないですが、終ってる時間帯にも関わらず連絡がとれないのはオカシイです。
    もし何もなかったら折り返し電話があるはずです。
    ない場合は要注意です。

    飲み会に参加する時はカップル内で【ルール】をつくっておくと不安も少なくなります。
    嫉妬女にならないようにルールをつくって「すんなり」飲み会に行かせてあげましょう!

    TOPへ