記事ID67921のサムネイル画像

きれいなお肌を長時間キープ!rmkのおすすめフェイスパウダー

ベースってとっても大切ですよね。でもみなさん、ファンデーションばかりこだわっていませんか?実は、ベースメイクの中でもフェイスパウダーってとっても重要なんです!今回おススメするのはrmkのフェイスパウダーです。rmkの注目コスメも一緒にご紹介しちゃいますよ~!

rmkのフェイスパウダーはとっても優秀!

面倒くさくて、フェイスパウダーなんて使ってない!

なんて方も多いと思います。
ですが、化粧崩れを防いだり肌の質感を自由自在に変えてくれるフェイスパウダーは、ベースメイクの中でもかなり重要!

今回は、優秀コスメ揃いの大人気コスメブランド、rmkのおすすめフェイスパウダーをご紹介します!

rmkのおすすめフェイスパウダー

では、早速rmkのおすすめフェイスパウダーをご紹介していきます^^

rmk プレストパウダー N

計算された4つの質感のパウダーが肌色までととのえ、洗練された仕上がりを演出するrmkのプレストタイプのフェイスパウダー。
透明感のあるさらさらとした肌へと仕上げます。

rmk トランスルーセント フェイスパウダー N00/P00

Wスノーリーフパウダーを配合し、ファンデーションで仕上げた透明感のあるきれいな肌を長時間にキープするrmkのフェイスパウダー。

rmk スプリングサーカス フェイスカラー

シンボリックで遊び心のあるrmkのフェイスパウダー。
背景のブロンザーカラーを組みあわせることで、なりたい肌の印象が思いのままに。

フェイスパウダーの上手な付け方

rmkのおすすめフェイスパウダーをご紹介したところで、
次は意外と知らない、フェイスパウダーの使い方をご紹介します。

もちろん、rmkのフェイスパウダー以外にも使えるテクニックなので、お手持ちのフェイスパウダーでぜひ試してみてください!

フェイスパウダーの3つの使い分け

フェイスパウダーは、仕上がりイメージや状況によって主に3通りの使い分けができます!

①リキッドファンデーションに重ねて化粧崩れ防止

リキッドファンデーションの仕上げにフェイスパウダーを重ねることで、透明感のある仕上がりになるだけでなく化粧崩れを防止することもできるんですよ!

➁外出時の化粧直しに

崩れてしまった化粧を直したいけどゆっくり直す時間がない…そんな時は、フェイスパウダーを上から軽く重ねることで簡単に化粧直しをすることができます。

➂下地+フェイスパウダーで素肌メイク!

ナチュラルなメイクをしたい日は、ファンデーションは使わずにフェイスパウダーだけでベースメイクをすることで、よりナチュラルに仕上げることができます。

フェイスパウダーの付け方

まず、フェイスパウダーを肌に取ったらパフをしっかりもみ込みます。
均一にすることでムラをなくし、厚すぎを防止します。

フェイスパウダーもパフに取ったら、肌にのせていきましょう。
顔の中心から外側に向かってパフを軽く滑らせるようにのせます。

小鼻と目のまわりはパフを折ってフェイスパウダーをのせていきます。
ついつい忘れがちな小鼻と目元も隅までしっかりつけてあげましょう。

次に、フェイスラインをぼかします。
フェイスパウダーを付ける時についつい忘れがちな工程ですが、フェイスラインから首筋に向かってぼかすことで、顔だけが浮いてしまうことを防ぎます。

最後に、何もつけていないブラシでフェイスパウダーをはらいます。
つけすぎた粉をはらうことでよりナチュラルに仕上げ、化粧崩れもしにくくなります。

rmkの注目コスメ

では最後に、大人気コスメブランドであるrmkの、
フェイスパウダー以外の注目コスメもどどーんとご紹介しちゃいますよ~!

rmk クリーミィファンデーション N

気になる毛穴や肌の凹凸をきれいにみせてくれ、とろけるように、なめらかに肌の上で広がるrmkのクリーミィファンデーションです。

rmk リップジェリーグロス

濃密なジェルがぷるんとした立体的な唇をつくるrmkのリップジェリーグロス。
みずみずしい透け感のある発色で、ほのかに唇をそめながら、セクシーさを引き出します。

rmk インジーニアス パウダーチークス N

まるで肌の一部のように自然に溶け込み、ピュアな発色でいきいきとした頬を演出するrmkのパウダーチーク。

rmk インジーニアス リクイドアイライナー EX

濃厚な発色とシャープなラインで、目もとの印象をぐっと華やかに際立たせるリクイドタイプのrmkのアイライナーです。

rmk Wカラーマスカラ

上まつげと下まつ毛のカラーが異なるWエンドのrmkのカラーマスカラ。
上まつげ用にはシックなカラー、下まつげ用には明るいカラーをセットし、2色のバランスで洗練されたまなざしに仕上げます。

rmk ジェルクリーミィファンデーション

ジェルの透明感と、クリームのカバー力がひとつになって生まれた、rmkのジェルクリーミィファンデーション。

rmk グロースティック

ファンデーションの仕上げにさっとひと塗りするだけで、立体感を生み出し、絶妙なツヤ感をプラスするrmkスティックタイプのハイライター。

rmk UVフェイスプロテクター50

みずみずしいウォーターベースのrmkのUVクリーム。ウォーターベース処方で、素肌よりもつけているほうが気持ちいいと感じる素晴らしいつけ心地。

rmk ネイルカラー EX

上品でクリアな発色のパール、レインボーに輝くラメや純銀をブレンドしたシャイニー、ガラスのような透明感のクリア。3つの質感から選べるrmkのネイルカラーです。

いかがでしたか?

おすすめのrmkのフェイスパウダーや注目コスメ、ただしいフェイスパウダーの付け方などたっぷりご紹介しました!
気になった方はぜひ試してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ