記事ID67897のサムネイル画像

ちょい寒なこの時期は、大人レディースはダッフルコートが可愛い!

まだまだ朝晩冷え込んでいる、この季節。おしゃれレディースを目指すなら、ダッフルコートを活用してみませんか。ガッツリしたコートは少々季節外れ感がありますよね。だからこそ、大人レディースが、可愛く着れるダッフルコートがぴったりでした。

大人レディースだからこそダッフルコートを!

秋から春まで大活躍のダッフルコート

特にこの冬は、ダッフルコートは男女問わず大人気でしたね。大人レディースが着こなしやすいダッフルコートも多くでていました。

またダッフルコートは、トレンドアイテムだったこともあり、どんどん進化。昔のような重いダッフルコートではなく、大人レディースが着こなしやすい、軽めのダッフルコートが人気です。

さらには、ダッフルコートと聞くと、レディースではなく、メンズのイメージもまだまだ強かったのが、この冬一気に、大人レディースの定番コートとなりました。

では、そんな大人レディースに大人気のダッフルコートとは、どんなデザインのものなのでしょうか。また春先でも着こなしやすい、おしゃれレディース向けのダッフルコートとは!?早速見ていきましょう。

大人レディースだって、ダッフルコートが着たい!

真冬はこの学生っぽさも可愛い!

大人レディースでも、おしゃれにダッフルコートを着こなせると、若く見える!可愛く見える!など、メンズからも人気のアイテムですよね。

しかし一歩間違えると、ダッフルコートだけが浮いてしまい、大人レディースが着ると若作りしているかのようにも見えてしまう、危険アイテムでもあります。

では、大人レディースが、おしゃれにダッフルコートを着こなすには、どんな所に注意したらいいのでしょうか。実は簡単なんですよ。

大人レディースが、ダッフルコートをおしゃれに着こなすコツは、シルエットの綺麗なダッフルコートを選ぶことからです。昔のようなゆるダボなダッフルコートは厳禁です。

さらには、ダッフルコートの丈感も重要ですよね。先程のシルエット同様に、中途半端な丈は、大人レディースには着こなしが大変になってしまいます。

そのため、大人レディースがダッフルコートを選ぶ際は、必ず試着して丈感やシルエットなどを確認して買うのがおすすめです。またパンツにもスカートにも合わせやすい丈感がおすすめですよ。

さらに今年はこんな短め丈のダッフルコートも、大人レディースに大人気でした。それはガウチョパンツやワイドパンツがトレンドになったからですよね。しかし、短め丈のダッフルはスカートでもOKなんです!

大人レディースだからこそ、明るめダッフルコート!

紺や黒はもう卒業!明るめダッフルコートがいい!

大人レディースだからこそ、おしゃれ感やこなれ感をコーデにプラスしたいところ。だからこそ、ダッフルコートも明るめトーンがおすすめです。

ダッフルコートは、トレンドアイテムだったので、色々なカラーが出ていました。そのため、ぜひ大人のおしゃれレディースには、明るいトーンのダッフルコートもおすすめです。

大人のおしゃれレディースに、大人気となったのは、こんなキャメルカラーのダッフルコートですよね。コーデも重くなりすぎないので、ダッフルコートデビューのレディースにもおすすめです。

先程の様な、キャメルカラーのダッフルコートも、こんなショート丈なら、大人のレディースコーデにも、ちょい甘めコーデにもよく合います。

またキャメルカラーのダッフルコートを、大人っぽく、レディースらしく着こなすなら、インナーに濃い目のカラーを持ってくるのもポイントですよ。

特に春先まで、1枚のダッフルコートを着こなすなら、こんなピンクベージュの大人レディース感あるダッフルコートも可愛いですよね。

より軽さを出すなら、こんな真っ白なダッフルコートも素敵です。ファー付きでないものなら、秋も春もOKな上、大人レディース感ある、カチッとコーデにも使えますよ。

大人レディースの春先ダッフルコートコーデはコレ!

真っ白が逆に大人レディースっぽい!

春先にダッフルコートを、大人レディース感を出して着るなら、何よりも清潔感と爽やかさがポイントになります。だからこそ、こんな白も可愛いですね!

秋冬のダッフルコートコーデと違い、春先のダッフルコートコーデは、おしゃれレディースらしく着こなすには、爽やかさは欠かせないポイントです。

そのため、1番シンプルなのは、真っ白のダッフルコートを、大人レディース感ある、きちっとコーデで着こなすことですよね。

さらに、おしゃれ上級者レディースなら、こんな風に白のダッフルコートに、春らしい白のスカートを、あえて合わせるのも素敵です。

さらに春っぽさを追求するなら、こんな桜カラーのダッフルコートも、おしゃれ上級者感たっぷりの、レディースコーデになりますよ!ダッフルコートでも、冬感があまりでません。

また七分袖のTシャツなどの上に、さらりと赤いショート丈のダッフルコートを羽織るのも、こなれ感抜群で、大人レディースのカジュアルコーデにおすすめです。

【まとめ】春先でもダッフルコートは手放せない!

色と素材感が春のダッフルコートはポイント!

いかがでしたか。春の大人レディースのダッフルコートコーデは、爽やかさがポイントでしたね。せっかくダッフルコートは大人可愛いアイテムなので、ぜひ秋~春まで活用してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ