記事ID67758のサムネイル画像

大人のスラックスパンツで、海外スナップな着こなしがしたい!

今年は大人女子にも、スラックスパンツが大人気!履き心地もいいスラックスパンツがたくさん出ているので、デイリーコーデにもスラックスパンツを活用する人が増えています。では、海外スナップのような着こなしをするには、どんなコーデが素敵なのでしょうか?

スラックスパンツっておじさんじゃないの!?

ビジネスコーデだけじゃないスラックスパンツ!

スラックスパンツは、カチッとしたコーデにしか、活用できないと思っていませんか。最近人気のスラックスパンツは、そんなことないんです。

ユニクロなどのプチプラブランドからも、デイリーコーデに活用できるスラックスパンツが沢山でているとあって、大人女子にスラックスパンツが大人気なんです。

オフィスコーデにも、もちろん使えるスラックスパンツですが、OFFの日の綺麗めコーデにも最適なスラックスパンツが沢山あります。

では、そんな今どきのスラックスパンツを使って、海外スナップのような大人かっこいいコーデをするには、どんなスラックスパンツを選んで、コーデすればいいのでしょうか。

スラックスパンツは進化している!

こんなにもスタイリッシュなスラックスパンツ

おじさん臭いイメージは皆無な、最近のスラックスパンツ。むしろストレッチが効いているものばかりなので、脚長効果もあり、スラックスパンツは大人気です。

ヒール靴とスラックスパンツを合わせると、簡単に綺麗めコーデが出来る上、OFFの日はサンダルやスニーカーとあわせれば、スラックスパンツではずしコーデも楽しめます。

スラックスパンツなら、こんなホワイトもあり、春らしいコーデも楽しめる上、女性らしさもアピールでき、一石二鳥です。

さらにきっちり感があるスラックスパンツなら、無地のトップスをあわせるだけでも、こんなにおしゃれ感あるコーデが出来ちゃいます。

またシンプルなデザインのスラックスパンツなら、こんなインパクトあるシューズをあわせても、逆に目立ちすぎずにおしゃれに仕上がりますよ。

最近のスラックスパンツは、とにかくシルエットがすっきりしており、機能も進化しているため、野暮ったくならないのが特徴です。

もちろん人気のおじ靴ともスラックスパンツは相性がいいので、大人のMIXコーデにも最適なアイテムですよね。

スラックスパンツもデザインが豊富!

普通のデザイン以外にも・・・

サルエルタイプや、クロップド丈のスラックスパンツ、さらにはワイドなシルエットや、柄物スラックスパンツまで、種類がかなりあるんです。

自分の体型やコーデにあった、スラックスパンツが必ずあると言うほど、今のスラックスパンツはデザインが豊富です。

もちろん最近人気のハイウエストタイプのスラックスパンツも出ており、トレンド感をきっちりおさえたコーデも、スラックスパンツで出来ちゃいます。

クロップド丈のスラックスパンツなら、春先はシャツと合わせても可愛いですよね。腕も裾もロールアップすると、よりいい女度がUPします。

ホワイトのスラックスパンツなら、今年の春大人気のデニムトップスとも相性抜群です。スリッポンと合わせると、よりこなれ感あるコーデになりますね。

個性派コーデにしたい時は、ぜひワイドスラックスパンツにチャレンジを!海外スナップのような、クールビューティーも簡単に楽しめます。

ワイドスラックスも丈感を替えるだけで、また違った印象に。大人のマニッシュコーデにも最適で、靴やバッグをインパクトあるデザインにすると、よりカッコいいですね。

スラックスパンツはこう着よう!

ゆるっと感も今どき!

スラックスパンツがピチピチだと、あまり今っぽくはありません。適度なゆるっと感があるほうが、スラックスパンツもトレンドコーデに見えます。

スラックスパンツと言っても、デザインは色々。またプチプラブランドなら、サイズ感も豊富なので、お気に入りの1枚をサイズ違いで履きこなすツウもいるんです。

ワイドスラックスパンツなら、それだけでインパクト大なので、他のアイテムはシンプルにまとめると、コーデがすっきりします。

また、シルエットが綺麗なスラックスパンツには、やっぱりヒール靴がおすすめです。どんなトップスを持ってきても、大人っぽく仕上がるので、スラックスパンツ初心者向きでもありますね。

サスペンダー付きのスラックスパンツも、今年っぽいですよね。サロペットも流行っているので、こんなデザインのスラックスパンツも、大人可愛いですよ。

スリッポンやスニーカーとスラックスパンツを合わせた、大人カジュアルコーデを楽しむなら、トップスとのバランスが重要です。なるべく短めトップスを選ぶと、いいバランスになりますよ。

【まとめ】スラックスパンツはいい女アイテム!

大人アイテムだからこそ!

いかがでしたか。スラックスパンツは、進化しているので、色々なデザインがあることがわかりましたね。ぜひトレンド感ある、スラックスパンツのコーデを楽しんでみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ