記事ID67717のサムネイル画像

この春は、ニットとガウチョパンツで、ゆるひらコーデを楽しもう!

この春も、ガウチョパンツは大人気!だからこそ、春ニットとガウチョパンツで、ゆるひらコーデを楽しみませんか?ガウチョパンツは絶妙なゆれ感が可愛いアイテム。さらに女性らしいニットで、いい女度もUPさせ、春のゆるひらモテコーデをしちゃいましょう!

ガウチョパンツは、今年も人気継続中

今年もガウチョ!ガウチョ!ガウチョ!

今年も引き続きガウチョパンツは、大人気ですよね。しかもガウチョパンツも進化していて、丈感や色々な素材感あるガウチョパンツが登場しています。

特にこれからの季節は、テロッとした素材のガウチョパンツが大人気。このゆるり感が大人可愛く、さらに春ニットとの相性も抜群です。

さらには、ニット素材のガウチョパンツも登場していて、さらに女性らしいコーデを楽しめるようになっていますね。

では、春ニットとガウチョパンツのコーデを、大人可愛くゆるひら感を楽しむには、どんなコーデがいいのでしょうか。早速見ていきましょう。

この春もガウチョパンツは、ニットとよく合う!

ニットとガウチョパンツの相性は抜群!

ゆるひら感が春のコーデにぴったりのガウチョパンツ。そんなガウチョパンツは、ニットとの相性もいいんですよね。

春ニットは、薄手のデザインから、目の詰まったかっちりニットまで多種多様。だからこそ、ニット&ガウチョパンツのコーデを楽しむチャンスです。

特に春先は、薄手のニットも多いので、ボリューム感あるガウチョパンツと合わせやすく、より大人っぽいコーデにも最適ですね。

こんな爽やかな白ガウチョパンツには、ニットは引き締めカラーがおすすめです。ブラックでもニットなら、あまりカチッとし過ぎないので、女性らしさもアピールできます。

トレンドのカーキのガウチョパンツは、ブラックやネイビーを持ってくるよりも、明るいトーンのニットを合わせたほうが、春は爽やかですね!

昨年から人気の高いホワイトのストライプ柄のガウチョパンツは、膨張色だからと避けている人も多いそう。そんな時こそ、濃い目のニットが出番です。

春コーデには、明るさ重要ですよね。よりガウチョパンツのゆるひら感をUPさせたい時は、こんなメリハリカラーのボーダーニットも可愛いですよ。

春はクロップド丈のニットもガウチョパンツにいい!

より脚長効果を目指そう!

ガウチョパンツに、クロップド丈のニットを合わせると、より脚長効果がUPします。春先は、袖も七分丈にすると、くび見せコーデとなり、女性らしさもUPです。

暖かくなってきたこの季節は、トップスも短め丈のニットを、ガウチョパンツに合わせてみませんか!?ワイドパンツなどとも相性がいいので、かなり使えます。

こんな淡いカラーのグレーニットも可愛いですよね!クロップド丈のニットが心配な人は、インナーにキャミやシャツを着て、チラ見せしても可愛いです。

小柄な人は、ガウチョパンツが苦手な人も多いとか。トップスをインパクトあるクロップド丈ニットすると、目線が上に行くので、小柄な方でもガウチョパンツがカッコよく決まります。

ボーダー好きには、こんなシンプルなボーダー短め丈ニット×ガウチョパンツコーデもおすすめです。ボーダーニットにある色だけで、コーデをつくると、よりこなれ感UPです。

同じボーダーのクロップド丈のニットでも、ガウチョパンツの色を、ブルーなどの爽やかカラーに変えるだけで、こんなに違った印象になります。これはかなり使えるコーデですね。

昨年の秋冬は、ロングベストにガウチョパンツという、ロング×ロングコーデも流行りました。でも脚長効果を狙うなら、クロップド丈ニットの方がおすすめ。ウエストマークをプラスすると、より効果もUPします。

大人っぽく決めるならニット×ロングガウチョパンツ!

ゆるひら感UPのロングガウチョパンツ

ガウチョパンツの中途半端な丈感が苦手と言う人には、ロングガウチョパンツがおすすめです。トップスとのバランスもとりやすく、大人感もUPします。

ロングガウチョパンツなら、1番太くて目立ちやすいふくらはぎが隠れるので、脚が細く見えるという声も多いんです。しかもどんなニットも合わせやすいので、便利ですね。

ボリューム感あるロングガウチョパンツなら、こんなシンプルなニットとのコーデも、大人かっこよく決まります。

クロップド丈のニットを敢えてチョイスしなくても、ロングガウチョパンツなら、こんな風に普通のニットを合わせても、スタイルが悪く見えないのも嬉しいですね。

大人っぽくマニッシュなコーデを楽しみたい時は、ロングガウチョパンツを、トレンドのカーキニットと合わせてもGOODです。ロングガウチョパンツなら、素足でも恥ずかしくありません。

ロングガウチョパンツは、生地面積が広いので、一歩間違えると重いコーデになりがちで、春っぽさから遠のいてしまいます。だからこそ、明るいニットと素足がポイントです。

【まとめ】ゆるひら感UPのガウチョパンツコーデをニットで!

このゆとりが大人のこなれ感!

いかがでしたか。ゆるひらっとしたシルエットが可愛いガウチョパンツ。だからこそ、さらに大人っぽいニットと合わせて、ぜひ春のコーデを楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ