風になびく”さらさら感”が魅力のストレートパーマボブスタイル♡

ストレートパーマを取り入れたボブスタイル。王道のボブスタイルと言っても過言ではありません。風邪になびくさらさらのストレートパーマを取り入れたヘアスタイルは女性から見ても魅力的に映ります。今回はそんなシンプルなボブスタイルをご紹介!!

洗礼されたボブスタイルはストレートパーマを取り入れて、

▷▶ゆるふわも魅力的だけれど『さらさら派』

ふわふわとした女性らしい雰囲気のボブスタイルも魅力的だけれどストレートパーマを取り入れたさらさらとした髪質が好みという人も多いはずです。

▷▶ボブの魅力を最大限に活かせる

ボブにストレートパーマを取り入れる事によってボブの魅力である綺麗なラインをはっきりと表せることが出来ます。このボブならではのライン・シルエットが最大の魅力と言ってもいいでしょう。

控えめで清楚感を感じさせるイメージのヘアスタイルでもあります。
ビジネスシーンなどでも好感が持たれやすいシンプルなシルエットではないでしょうか?

あの芸能人もストレートパーマボブ取り入れています

中谷美紀

大人の美しい女性の中谷美紀さんもストレートパーマのボブスタイルを取り入れたひとりであります。ダークトーンのヘアカラーとワンレンスタイルが上品さを感じさせます。

同じストレートパーマボブスタイルでも綺麗系・可愛い系取り入れ方や取り入れる人によっても全然、違った印象になりますね。

麻生久美子

女優の麻生久美子さんも黒髪のセミロング丈のストレートパーマボブを取り入れているひとりでした。前髪ありのボブスタイルが愛らしい雰囲気をプラスしているように思います。

水原希子

若い人から多くの支持を得ている水原希子さんもストレートパーマが魅力的な黒髪のボブスタイルを貫いているひとりです。彼女が黒髪ワンレンボブを流行らせたといってもいいでしょう。

橋本愛

黒髪のストレートパーマボブスタイルが似合うと好評だった橋本愛さんです。
ミステリアスな雰囲気とよく合っている印象ですね。
絶世の美女とも騒がれていました。

ご覧いただいてもわかるように幅広い年代の女性が取り入れられる髪型、それがストレートパーマボブとも言えます。どの年代の女性が取り入れても違和感がなく魅力的です。

広瀬すず

綺麗に整えられたシルエットがシンプルでありながらも可愛らしい印象のストレートパーマボブスタイルの広瀬すずさんです。シースルーバンクと組み合わせていますね。

ストレートパーマボブは芸術的?コンテスト受賞作品多数

美容学校などで行われるヘアスタイルのコンテスト。
眺めているだけでも、その年の流行りったものや参考になる部分も数多くあります。
そこで気が付いたのは、ストレートパーマを取り入れたスタイルが毎年受賞作品としいてランクインしているということです!!

2015年 受賞作品 森本 龍

前下がりのストレートパーマボブスタイルとなっております。
今年注目のアクセントカラーも取り入れた今ドキ感も感じられるヘアスタイルです。

2015年 受賞作品 岡田 宏樹

こちらも今注目を浴びているグラデーションカラーを取り入れたストレートパーマボブスタイルとなっております。綺麗なラインに目が奪われます。艶感もありシルエットが引き立てられる印象です。

2015年 受賞作品 片桐 奈歩

ざっくりと切られた質感が愛らしく魅力的な印象のストレートパーマボブスタイルとなっております。鮮やかなオレンジ系のヘアカラーと髪型の印象がうまく合っているように感じますね。

2014年 受賞作品 藤井 希代恵

黒髪の整ったコンパクトな印象のストレートパーマショートボブスタイルとなっております。レトロな雰囲気も感じられる女性らしいシルエットです。

2014年 受賞作品 上田 翏司

ブルー系のグラデーションが美しいストレートパーマボブスタイルとなっております。
ユニセックス系のヘアスタイルとも言えそうです。女性・男性問わずに取り入れられそうです。

ボブスタイルってやっぱりアートのひとつだと思った瞬間でした。
ボブスタイル以外の受賞作品も目が惹かれ世界観のある素敵なものが多かったです。

エッジが効いた 前下がりストレートパーマボブ

レッド系のワンカラーをプラス

ストレートパーマボブスタイルのシルエットからはモードな雰囲気を感じさせつつも女性らしさを感じさせるヘアスタイルとなっております。

前髪からサイドのラインが◎

前髪からサイドの髪のラインへ流れのラインが非常に美しい印象のストレートパーマボブスタイルとなっております。

個性が十分に出ているヘアスタイルでありながらも主張しすぎた印象がない上品な感じでまとまっています。

ワイドな直線バンクとストレートパーマボブ

コンパクトボブスタイル

ワイドな直線のバンクとばっさりとまっすぐに整えられたシンプルなシルエットが魅力的なストレートパーマボブスタイルとなっております。
直線バンクでデカ目効果も期待が出来ます。

バックスタイルはこんな感じ

サイドの髪と後ろ髪もそのまま同じ長さで直線に切りそろえられたストレートパーマボブスタイルとなっています。ストレートパーマが活かさせるヘアスタイルです。

艶感を感じさせるヘアカラーとの相性も抜群!髪質も綺麗に見えますね。

後悔しないストレートパーマショートボブ

ギザギザの眉上バンクと

ストレートパーマできっちりとした印象が強い中、ギザギザの眉上バンクを取り入れることによってぬけ感を感じさせるボブスタイルとなっております。

バックスタイルはこんな感じ

ストレートパーマ前下がりボブとなっております。
なので思ったよりも前から見たときよりも後ろ髪は短めな印象です。

ショートスタイルでさっぱりとした印象ではありますが、首元の部分が綺麗に見えるのでワンピースなどのファッションアイテムも映えるのではないでしょうか?

サブカル女子風 ストレートパーマボブは個性的に

黒髪ストレートボブにアクセントカラー

黒髪にストレートパーマが映える印象のボブスタイル。
シンプルな黒髪ボブスタイルにアクセントカラーを取り入れる事よって個性をプラス。

バックスタイルはこんな感じ

サイドの髪の毛だけではなく後ろ髪にもグラデーションを取り入れたストレートパーマボブスタイルとなっております。黒とレッド系のカラーはクールな雰囲気を演出してくれます。

自分らしくストレートパーマボブをとりいれて

▷▶自分のライフスタイルに合わせて

同じストレートパーマボブでも様々な雰囲気のボブスタイルがあることがわかりましたね。自分のライフスタイルに合ったデザインが見つかると思います。

ストレートパーマボブを取り入れてシンプルなヘアスタイルのおしゃれを楽しみましょう。

TOPへ