記事ID67529のサムネイル画像

子供の靴下もしっかりコーディネートしてオシャレ度UPしませんか?

子供服のコーディネートはしっかり研究してるけど、そういえば靴下はちゃんと考えたことなかった。それってとってももったいない!オシャレは足元からというように子供の靴下もしっかり服装に合わせて選びましょう!そうすればワンランク上のオシャレ親子になれますよ。

子供の靴下のサイズ

こちらは子供靴下のサイズ表になります。
大体の大きさの目安になりますので子供の足の大きさを確認してみましょう。

子供によって表と多少誤差することもありますが子供の足にあったサイズのものを選ぶことが大切です。

靴下の長さの違い

細かく分類すればもっとたくさんの長にわけることができますが、今回はこの四種類の子供靴下のコーディネートを見ていきます。

子供の大好きなキャラクター靴下

子供たちが大好きなキャラクター靴下です。
子供の好きなキャラクターやお母さんの好きなキャラクターの靴下があるとついついかってしまうけどカラフルで実は合わせにくいとおもっているかたもいるのではないでしょうか。

そんな場合は靴で隠れるくるぶしサイズのキャラクター靴下を購入されることをお勧めします。

短い子供靴下

上の表ではソックス・クルーソックスと表記されている長さの靴下コーディネートをご紹介します。
子供靴下をコーディネートする場合一番合わせ易い長さの靴下になります。

左:赤いスニーカーに黄色ビビッドな靴下が映えるコーディネートになっています。スカートで女の凝らしさをだしながらもスポーティーに仕上げています。
右:赤と白のスニーカーに赤の靴下を合わせています。ボリュームのあるトップスとパンツですが足がすっきり見えているので重くならずに仕上がっています。

シャツとデニムという定番の格好ですが、靴下のビビッドなオレンジのチラ見せが効いています。
子供の元気でパワフルな感じが良く出ています。

こちらはデニムの下にちらりと覗く靴下が可愛いコーディネートになっています。
シンプルなカラーの中に子供らしい赤い靴下を差し色にしています。

これまでのコーディネートに使われていたのはどれもビビッドな単色靴下です。
子供の靴下というとどうしても色がたくさん使われているものが多いですが、単色靴下でアクティブな印象を与えたりコーディネートをすっきりと魅せることができます。

子供の靴下で黒や白はもっているけど他の単色の靴下は持っていないという方はひとつは持っておきたいアイテムですね!

こちらは子供ならではの全身オフホワイトコーディネートにくしゅくしゅの薄いグレーの靴下を合わせています。サンダルから覗くグレーがオフホワイトを引き立ててやわらかい雰囲気になっていますね。

白いシンプルな靴下ですがくしゅっと感があり子供らしいというよりは女の子らしいスタイルに仕上がっています。

くしゅくしゅ子供靴下はそのフォルムからとてもやわらかい可愛らしいイメージをだしてくれます。こちらも単色の靴下なのでコーディネートはしやすいですね。

リブ靴下はその編み幅で印象が変わってきますが総じて温かみのある雰囲気のものが多いです。そして流行に左右されずに使っていただけるのでこちらも一つは持っておきたいアイテムですね。

こちらはストライプとドットの子供靴下になります。シンプルな色合いに差し色がはいっていて、折り返して履く場合とそのまま履く場合で雰囲気がかわるので一足で二度楽しめるようになっています。

長い子供靴下

お次は長めの子供靴下のコーディネートを見ていきましょう。

シンプルなワンピースにストライプの靴下が映えますね!
子供たちはおそろいのワンピースだけど靴下のカラーだけ色違いになっています。
姉妹でまったくお揃いではなく少しカラーを変えることでお洒落感UPですね。

こちらの子供たちも色違いのアーガイル柄靴下でコーディネートです。
シンプルな衣装にアーガイル柄で遊びを持たせていますね。

こちらのコーディネートは大人の女性のよう。黒のニーハイ靴下はシンプルですが白と黒でまとめたコーディネートがとってもおとなっぽいですね。

こちらは単色の靴下とストライプの靴下です。ワンポイントのリボンがとても可愛いですね。大人っぽい女の子にあこがれている場合はこちらのようなシンプルだけど可愛いものがお勧めです。

元気な子供を演出したいならこちらのストライプやチェック柄がお勧め。シンプルな服装でもこんな靴下を合わせればたちまち子供らしい元気さがプラスされますね。

こちらは変り種の子供靴下です。最近は左右の柄が違った靴下があるのをご存知でしょうか。これを子供がはいているだけでオシャレ上級者に見えますね。

まとめ

さて、ここまでたくさんのコーディネートと子供靴下をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
これを参考にワンランク上のオシャレ親子を目指してみてはいかがでしょうか!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ