記事ID67500のサムネイル画像

ゆるピタが可愛い!大人感たっぷりな、ニットスカートが好き!

ニットスカートと聞くと、ちょっと大人っぽい、いい女風のイメージですよね。そんなニットスカートは、ゆるピタな感じが大人可愛く、ぜひチャレンジしたいモテアイテム。しかし、体型ががっつりでそうと言う声も。ではコーデ術のコツはあるのでしょうか。

ニットスカートってかっこいい!

カッコ可愛いアイテムだけど・・・

ニットスカートが大人っぽくて、可愛いのはわかるけど、体型が出そうで、なかなか着る勇気が出ない人も多いようです。

ニットスカートと言っても、デザインも色々。どんなニットスカートを選ぶかで、コーデの雰囲気もがらりと変わってきます。

では、どんなニットスカートをチョイスすれば、おしゃれでいい感じのゆるピタコーデが出来るのでしょうか。早速コーデ術を見ていきましょう!

ニットスカートは、素材とサイズ感が大切!

このゆるピタ感が絶妙!

ピタピタすぎるニットスカートは、逆にダサいですよね。またケバくもなりがちで、男性ウケもイマイチになってしまいます。

スタイルが出やすいニット素材のスカートは、何といっても素材感やサイズ感が大切です。ボディラインが綺麗にみえて、品のあるデザインのニットスカートがマストですね。

ニットスカート初心者なら、こんな適度な厚みのあるケーブルニットタイプのスカートが、履きこなしやすいですよ。変にピタッと見えないので、大人可愛い印象に。

また、こんなボーダータイプのニットスカートも、大人っぽくて素敵です。これならいやらしい印象もないので、ニットスカートをサクッと履きこなせますね。

より大人っぽさを目指すなら、やっぱりブラックのペンシルタイプのニットスカートが素敵です。女らしさ全開ですが、ニットタイプのスカートなら、履き心地も窮屈感はありません。

同じブラックのニットスカートでも、こんなタイトなミニスカートなら、クールビューティーをアピール出来ちゃいます。その際も、ぴちぴち過ぎては、逆にケバくなってしまいますね。

どうしてもニットスカートというと、無地を選びがちですが、ボディラインが着になる際は、こんな柄物のニットスカートもおすすめです。ウィンドペンなら、クールにも、大人可愛いコーデにもOKです。

個性派ニットスカートも素敵!

同じボーダーでもインパクト大!

ニットスカートならではの柔らかさが、太ボーダーでも大人可愛い印象になっていますね。こんなミニスカートなら、大人でもOKです。

ニットスカートは、大柄やエスニック柄も人気が高いですよね。そんなインパクトあるニットスカートも、大人感たっぷりのコーデになります。

ボーダーニットスカートも、こんな差し色が効いたニットスカートも可愛いですね!遊び心あるコーデになり、大人っぽさも忘れていません。トレンドのデニムジャケットとも相性抜群です。

エスニック柄がお好きなら、こんなインパクトあるカラーのニットスカートも素敵です。他のアイテムのカラートーンを押さえれば、よりニットスカートが目立っておしゃれです。

同じエスニック調でも、こんな爽やかなカラーのニットスカートなら、春先でもOKですよね。ニットスカートにインパクトがあるので、スニーカーでもカジュアルすぎません。

大柄のエスニック系のニットスカートも、個性的で可愛いですよね。今年はボヘミアンコーデも流行るので、まさにぴったりのニットスカートです。

ミリタリーコーデが人気の今だからこそ、こんなカモフラ柄のニットスカートはいかがですか!?ハードになりがちな、カモフラ柄もニットスカートなら、柔らかい印象になります。

ニットスカートはワンピも可愛い!

ニットスカートなら、ワンピも欲しい!

このゆるピタ感が抜群のニットスカートは、ワンピタイプなら、よりチャレンジしやすいですよね。特にこれからの季節にピッタリです!

ニットスカートは、スカート単品はもちろんですが、ワンピタイプも大人可愛いですよね。適度に体型がでるので、ボディラインが綺麗に強調されて、デートコーデにも最適です。

こんな大人っぽいカーキのニットワンピースなら、いい女度満点で、彼氏も惚れ直しちゃいそうな程可愛いですよね。この際もスカートの、このゆるピタのサイズ感が大切です。

また今の季節なら、こんな桜カラーのニットワンピースも可愛いですね。ミニスカートタイプなので、心配なら下にボリューム感のない、ホットパンツをはいて置くと安心ですね。

よりカジュアルなニットワンピースもあるんです。こんな爽やかなボーダーのニットワンピなら、ミニスカートタイプでも、健康的な印象で、スニーカーコーデでもOKですね。

ミニスカートに抵抗がある人は、こんな膝丈タイプのニットワンピース可愛いですよ。コートが不要になる春だからこそ、こんな風に素足でさらりと着こなすと、大人可愛いですね。

【まとめ】ニットスカートはタイトだけじゃない!

タイトスカート以外にも!

いかがでしたか。ニットスカートと聞くと、ピチピチ感あるスカートが浮かぶ人も多いようですが、色々なデザインの可愛いニットスカートがありましたね。ぜひお気に入りの1枚をみつけて、ゆるピタコーデを楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ