結婚記念日にペアグッズをプレゼント♡お揃いで使いたいアイテム特集

結婚記念日のプレゼントを選ぶなら、お揃いで使えて愛が深まるペアグッズはいかが?特に、結婚5年目・10年目など、節目となる年にぴったりのプレゼントです。今回は、結婚記念日におすすめのペアグッズのプレゼントアイテムを特集しました。

結婚記念日に贈りたい食器のペアプレゼント

マグカップ

ペア食器で活躍の場面が多いものと言えばマグカップ!
結婚記念日にふさわしいよう、名前入りのものをオーダーしてプレゼントするのがおすすめです。

好みの酒器

ワイン好きならペアワイングラス、焼酎好きならペア焼酎グラスというように、夫婦のお酒の好みに合わせてペア酒器をプレゼント。

せっかくの結婚記念日ですから、お酒とセットでペア酒器をプレゼントするのがおすすめ。
結婚記念日の夜は、2人でゆっくりとお酒を楽しみましょう。

タンブラー

毎日職場などで使えるペアタンブラーのプレゼントは結婚記念日にぴったり。
ドリンクを自宅で用意するようにすれば節約にもなりますね。

夫婦茶碗

ペアの食器といえば夫婦茶碗が定番!結婚記念日にふさわしいプレゼントですよね。
夫婦で長く使えるよう、上質なものを選びましょう。

夫婦箸

夫婦茶碗とセットプレゼントしたいのが夫婦箸。
名入れサービスなどもあるので、結婚記念日の特別なお箸をオーダーしてみてはいかが?

結婚記念日に贈りたい身につけるペアプレゼント

スニーカー

最近お揃いで楽しむのが人気のペアスニーカー。
結婚記念日をお祝いして2人で靴屋さんに買いに行きましょう♡

ペアルックは恥ずかしくても、スニーカーならさりげないおしゃれが楽しめますよね。
仲良し夫婦として絆が深まりそうなプレゼントです。
お子さんがいるならキッズサイズもあるスニーカーを選び、親子でお揃いスニーカーを楽しむのも素敵。

帽子

ニット帽などの帽子もおすすめのペアプレゼント。
結婚記念日の特別なプレゼントですから、手編みにするのも素敵♡

パジャマ・ルームウェア

夫婦で過ごすのはお家がメイン。
だからこそリラックスできるペアパジャマやルームウェアはプレゼントにぴったりです。

結婚記念日のプレゼントですから、シルクのパジャマやバスローブなど上質なものを選ぶのもおすすめ。
名前入りにすると特別感がアップしますよ。

スポーツウェア

運動不足が気になるという夫婦には、ペアのスポーツウェアがおすすめ。
結婚記念日プレゼントが運動を始めるきっかけになるはずです。

結婚記念日に贈りたい小物系ペアプレゼント

スマホケース

毎日使うスマホのケースをペアにして結婚記念日のプレゼントに♡
さりげなく夫婦で持てるペアアイテムですね。

2つ並べるとハートなどの絵柄が繋がるペアデザインのものもおすすめ!
ディズニーやジブリなど、お気に入りのキャラクターから選んでもいいですね。

香水

お揃いのものを持つのが恥ずかしいというご夫婦は、香りをお揃いにできるペアフレグランスのプレゼントがおすすめ。

ペアフレグランスは男女で違う香りをまといながら、2人が出会うと2つの香りが組み合わさってさらに良い香りになるというもの。
2人でいることで完成するなんてとってもロマンチックで、結婚記念日にふさわしいアイテムですね。

アクセサリー

結婚5年・10年など節目となる結婚記念日には、ちょっと奮発してペアアクセサリーのプレゼントはいかが?
結婚した日付や2人の名前を刻印して、オリジナルのものをオーダーしましょう。

ペアアクセサリーをプレゼントするなら、心を込めて手作りするのもアリ!
革紐やビーズを組み合わせたり、名前や結婚記念日の日付を入れて作ってみましょう。

腕時計

ペアウォッチも結婚記念日の特別なプレゼントにぴったり♡
一生物になるよう、高級ブランドから選ぶのも素敵です。

結婚記念日のペアプレゼントを選ぶコツ

ペアルックが恥ずかしい時は?

ペアグッズを結婚記念日のプレゼントにしたいけど、ペアルックにするのは恥ずかしくて抵抗があるという夫婦もいるはず。
そんな時は、ペアだけどペアにあまり見えないアイテムの選び方をしましょう。

メンズとレディースで差をつける

メンズとレディースのペアアイテムなら、シルエットや色使いで差別化できます。
統一感があるけど、全く同じじゃない。そんなオシャレが楽しめるプレゼントです。

色違いで差をつける

同じデザインでも、色が違うとかなり雰囲気が変わります。
ペアルックコーデに抵抗がある人も着やすいはず!
結婚記念日のプレゼントを機に、ペアルックに挑戦してみましょう。

靴紐だけ色違いに

全く同じスニーカーでも、靴紐を変えることで一見ペアルックには見えなくなります。
結婚記念日のデートコーデにいかが?

ペアプレゼントで特別な結婚記念日に♡

大切な結婚記念日ですから、夫婦で使えるペアグッズのプレゼントでさらに絆を深めましょう!
お花やケーキといったプレゼントを添えて送るとさらに特別感アップです。
素敵な結婚記念日になりますように♡

TOPへ