記事ID67233のサムネイル画像

貰って嬉し♡贈って嬉し♡手作りクリスマスプレゼントでハッピーに♡

クリスマスには大好きな恋人、家族、友達などにクリスマスプレゼントを渡しますよね。大切な人だから心のこもったクリスマスプレゼントを渡したい!そんな時はやっぱり手作りのクリスマスプレゼントが一番!手作りのプレゼントを渡してお互いがハッピーになりましょう。

はじめに

大切な人にはクリスマスプレゼントは心のこもったプレゼントを渡したいですよね。手作りのクリスマスプレゼントなら作っている時にその人のことを想いながら楽しく作れて、貰った人も心のこもったプレゼントで感激してお互いが幸せになるかと思います。そこで手作りのクリスマスプレゼントにどんなものがいいかいくつかご紹介します。

手作りクリスマスプレゼント アルバム

手作りのクリスマスプレゼントにアルバムとかはどうでしょうか。大好きな恋人や大切な両親などに心のこもったアルバムを作ってクリスマスプレゼントするといい思い出になるかと思います。

手作りクリスマスプレゼント アクセサリー

手作りのクリスマスプレゼントにアクセサリーはいいですね。その人のことを思って手作りのアクセサリーをプレゼントすると感激すること間違いなしです。カップルでお揃いにするのもいいですね。

手作りクリスマスプレゼント お菓子

手作りのクリスマスプレゼントにお菓子はどうでしょうか。手作りのケーキやクッキーなどサンタクロースやクリスマスツリーなどをモチーフにしたお菓子を作ってクリスマスプレゼントにするとより一層クリスマス気分が盛り上がっていいですね。

手作りクリスマスプレゼント 手編みのもの

手作りのクリスマスプレゼントに手編みのマフラーやニット帽をプレゼントするのもいいかもしれませんね。作っている時から大切な人のことを想いながら作っているほうも幸せな気分になれますね。

手作りクリスマスプレゼント 革製品

革製品の小物などを手作りしてクリスマスプレゼントにするのはどうでしょうか。革製品は使えば使うほど味が出てきますので長く使ってもらえそうですね。手作りキットや、体験教室などもありますので探して作りに行くのもいいかと思います。

手作りクリスマスプレゼント 絵本

手作りのクリスマスプレゼントとして絵本をプレゼントするのはおもしろいアイデアですね。身近なエピソードなどを絵本にしたら面白いですね。

手作りクリスマスプレゼント 食器

らくやきマーカーで簡単にオリジナルのお皿やコップなどが作れます。簡単で心のこもったクリスマスプレゼントが作れるのはいいですね。

はんだごてで木製の食器に絵や字を描いてクリスマスプレゼントにするのはどうでしょうか。スプーンやフォーク、お皿などに描いてセットでプレゼントするのもいいですね。

手作りクリスマスプレゼント クリスマスリース

クリスマスにとってクリスマスリースは欠かせないものの一つです。そんなクリスマスリースを手作りしてクリスマスプレゼントにしましょう。

手作りクリスマスプレゼント ブリザードフラワー

手作りのクリスマスプレゼントにブリザードフラワーはどうでしょうか。お花がお家にあるだけでお部屋が華やぎいいと思います。

手作りクリスマスプレゼント 多肉の寄せ植え

手作りのクリスマスプレゼントに多肉の寄せ植えなどもいいかと思います。見た目も可愛いし、水やりもあまりしなくてもいいのでとっても素敵な手作りのクリスマスプレゼントになりそうですね。

手作りクリスマスプレゼント クリスマスカード

クリスマスプレゼントに手作りのものを作るのに自信がない人でもクリスマスカードなら手作りで作れるのではないでしょうか。クリスマスプレゼントに手作りのカードを添えるだけでも気持ちが伝わりますね。

手作りクリスマスプレゼント キャンドル

手作りのクリスマスプレゼントにキャンドルなどもいいでね。クリスマスパーティーなどにも大活躍のキャンドルになりそうです。

手作りクリスマスプレゼント オーナメント

アイロンビーズで作った手作りオーナメントです。クリスマスプレゼントに一緒にちょっと添えてプレゼントするのもいいかもしれませんね。

手作りクリスマスプレゼント キーホルダー

手作りのキーホルダーです。仲のいい友達同士でお揃いのキーホルダーにするのもいいですね。とても心のこもった手作りのクリスマスプレゼントになるかと思います。

手作りのクリスマスプレゼント ギフト瓶

こちらはクッキーの材料を瓶に詰めたものです。見た目も可愛くて素敵なクリスマスプレゼントになりそうですね。瓶も可愛い瓶を選ぶと作ったあとも瓶だけ使えるのでいいですね。

手作りクリスマスプレゼント 手作りキット

いろんな種類の手作りキットがたくさん販売されていますので、手作りキットを使って手作りのクリスマスプレゼントをプレゼントするのもいいですね。こちらは入浴剤の手作りキットです。

手作りクリスマスプレゼント ラッピング

ラッピングだけでも手作りのラッピングをするだけで印象が全然違います。ラッピングにも色々工夫を凝らして手作りのクリスマスプレゼントを渡したいですね。

手作りクリスマスプレゼント 写真たて

手作りのクリスマスプレゼントに写真たてはどうでしょうか。写真たてはいくらあっても困りませんよね。手作りの素敵な写真たてに思い出の写真を飾るととっても素敵ですね。

手作りクリスマスプレゼント サプライズメッセージ

サプライズって誰もが嬉しくて感動しますよね。そこでラジオなどの公共の電波を使って、大切な人にサプライズメッセージを送ってみるというのはいかがでしょうか。思い出に残る素敵なクリスマスプレゼントになるかと思います。

手作りクリスマスプレゼント パーティー

クリスマスプレゼントとして手作りのホームパーティーに招待するのはどうでしょうか。手作りの飾りに手作りの料理でおもてなしされたらきっと感激するでしょう。

手作りクリスマスプレゼント 体験工房

恋人同士なら体験工房などに行ってお互いそこで作った手作りのクリスマスプレゼントを渡すというのも楽しいかと思います。

ガラス彫刻の体験工房です。ペアのワイングラスなどに彫刻してクリスマスプレゼントにすると作ったワイングラスでワインなどで乾杯したくなりますね。

おわりに

大切な人のことを想って一生懸命に作ったプレゼントはきっと相手も喜んでくれるはずです。大切な人には是非手作りのクリスマスプレゼントをしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ