黒髪?いいえ。髪色はグレーアッシュで一気に垢ぬけた印象に

黒髪も素敵だけれど少しイメージチェンジをしたいと考えているあなたにおすすめの髪色としてグレーアッシュがあります。ダークトーンの髪色ですが黒髪などとは違い軽やかさや柔らかさを感じさせます。グレーアッシュを取り入れて一気に垢ぬけた印象に♡♡♡

次、取り入れたい髪色は『グレーアッシュ』

黒髪よりも柔らかな印象のグレーアッシュ

同じ暗めのダークトーンでありながらも画像の色は黒髪と違い柔らかさや軽やかさを感じさせる髪色としてグレーアッシュが挙げられます。
黒髪と一味違った印象の髪色です。
ブリーチなしでカラーだけ入れると落ち着いた印象の髪色になります。
市販のものはほとんどブリーチ剤が入っていますので専門店やロフトなどで探してみてはいかがでしょうか。

黒よりも垢ぬけた印象に!!

黒髪だと場合によっては重たい印象になりがちですが、グレーアッシュの髪色なら書生らしい柔らかな印象に!!
グレーアッシュの髪色ってだけで、なんだか垢ぬけた印象に♡

グレーアッシュの髪色ってそもそもどんな色?

メイクアップカラーのグレー×アッシュ

先ほど紹介した髪色にしたければ、メイクアップカラーの中でもこのグレーアッシュを選ぶと◎

口コミなどでも評判の高いです。
個性的なカラーリングを可能としてくれる、市販で買えるカラーリング剤と言えます。

サンドグレー

▷ダークトーンだけれど黒髪や深い茶色とはまた違うイメージ

ダークトーンの髪色のグレーアッシュですが黒髪や深めの茶色などの髪色とはまた、一味違った印象が特徴的。他の髪色のアッシュ系でもベースはグレー系の場合が多いです。

グレーアッシュに別の色合いを上から乗せるような感覚です。

グレーアッシュの髪色の効果とは?

外国人風スタイルにも欠かせないグレーアッシュ

外国人ヘアスタイルが注目を浴びる中でグレーアッシュの髪色は欠かせない存在。
グラデーションカラーなども人気の高いカラーリングスタイルのひとつ。

アッシュとは灰色の事ですがヘアカラーでのアッシュとは「青や紫などの寒色系の色」のことを指します。日本人の髪の毛だと灰色、つまりグレーで染めると赤やオレンジが強く残ってしまうのでそれを消すのに使うのが青や青紫の色味なのです。

出典:http://www.4cm.jp

赤みを押さえた髪の色合いがアッシュ系の髪色と考えて良さそうです。

海外のお人形さんのような綺麗な色合いです。しかもダークカラー系のアッシュは色白で小顔に見せてくれる効果があります。

出典:http://www.atama-bijin.jp

女性には嬉しい効果が期待できるのがダーク系アッシュ・グレーアッシュと言えそうです。

【髪色】グレーアッシュ+ブラウン

▷外国人風グレーアッシュ

外国人風のヘアスタイルにグレーアッシュをベースとした髪色にブラウンを取り入れたヘアカラーとなっております。少しブラウンを取り入れるだけでまた、違った色合いに。

外国人感がでるよにスタイリングの際はドライ感が出るように意識!

▷今ドキ風のノットーヘア

黄色味や赤味を抑えた外国人風の透明感がでるグレーアッシュカラーの髪色。
外国人風髪型との組み合わせは抜群のように感じます♡

【髪色】グレーアッシュ×短い髪の小顔スタイル

▷根元からふんわりと立ち上がらせた前髪が◎

かきあげ前髪とも呼ばれている中村アンさん風のヘアスタイルにダークトーンのグレーアッシュの髪色を取り入れたヘアスタイルとなっております。

ふんわりと空気感を意識したカットもポイントのひとつ。

▷ショートでも大人の魅力を

ショートでも大人の魅力を感じさせる柔らかさとボリューム感の絶妙なバランスのダークトーンのグレーアッシュを取り入れたヘアスタイルとなっております。

【髪色】グレーアッシュでハンサムガール

▷グレーアッシュで洗練された雰囲気を

ショートヘアをグレーアッシュでアレンジすると、どこか洗練された印象を与えてくれます。
大人カコイイ女性を演出しましょう。

同じようにウェット感のあるアイシャドウを取り入れているアイメイクにも注目したいところです。

▷ロングでもメンズライクに仕上がる

ロングヘアスタイルだと可愛らしい女性のイメージが強くなりますが、こちらのヘアスタイルはロングでもメンズライクに!グレーアッシュと少しエッジを効かせたロングヘアスタイルがいい感じ♡

【髪色】同じアッシュグレーでも印象さまざま。

▷フェロなウェービーロングヘア

ダークトーンのヘアカラーグレーアッシュを取り入れた今時のおフェロ女子を意識したヘアスタイル。艶感も取り入れたヘアカラーもポイントが高いです。

▷ルーズガールの完成

ルーズ感をポイントにしたダークトーンのグレーアッシュを取り入れたヘアスタイルとなっております。エアウェーブ、マット感ヘアスタイルです。

▷フレンチグレー×ミディアム

大人っぽさを感じさせる落ち着いた雰囲気のグレーアッシュを取り入れたヘアスタイルとなっております。柔らかくラフに動くスタイルと、透明感の出るカラーで春にもぴったりです。

▷グレージュ×キレイ髪レディロング

オトナ髪で大切なのは、ツヤと柔らかさ♪ダメージレスなパーマでいいとこ取りなカールスタイルを意識♡さり気ない大人のおしゃれ感漂うスタイルは注目度大♡グレーアッシュがの髪色がこれまた魅力的。

グレーアッシュの魅力とは!?

グレーアッシュの髪色は、都会的でクールなイメージですね。
男子ウケもすごくいいみたいです!

好きな髪色ランキングにも、常に上位にランクインしているのがこのグレーアッシュです。

一度は体験してみたいカラーリングですよね♪

【まとめ】髪色は、垢ぬけ感が欲しければグレーアッシュ

黒髪などが好きな人にもおすすめなダークトーンの髪色のひとつにグレーアッシュをおすすめ!!黒髪とは、一味違った魅力が詰まっているヘアカラーだということが分かりました。

グレーアッシュに飽きて来たら他の色を重ねてヘアカラーでおしゃれを楽しむのも良し♡

TOPへ