今季トレンドのヘアスタイル『ロブヘア』あなたは知ってる?

ここではヘアスタイル『ロブ』についてご紹介していきます。ロブヘアは最近では芸能人や、街行く人にも多く見られトレンドになりつつありますね。そんなロブヘアについて詳しく、そして可愛いヘアスタイルをたくさんお届けしていきます。ぜひチェックしてみてください。

ロブヘアについて

まずはじめに、ロブヘアについてご説明します。

ロブへアとは、「ロングボブ」の略です。

ちょうど、肩に付くか付かないか位の長さ±2~3cmの髪型です。

ヘアスタイルのボブよりは長いけど、セミロングよりは短いと言った感じです。

「シンプルだけど、どこかおしゃれ!」そんな印象を与えることができます!

ロブヘアの芸能人

次にロブヘアの芸能人に注目してみました。

トリンドル 玲奈さん

ゆるふわのロブがかわいいですね。

花の冠も相まって、とてもガーリーな印象ですが、トリンドルさんの雰囲気に合っています。

石原 さとみさん

無造作な感じのスタイリングですが、石原さとみさんの女性らしいお顔と合わさることで、セクシーな雰囲気にもなっています。

ロブは長さもある程度あるので、女性らしさも出てきますね。

長澤 まさみさん

大人セクシーな印象な彼女。

ロブのヘアスタイルもとってもセクシーですが、清潔感もあります。

ハリウッドセレブにも人気のヘアスタイル ロブ

ハリウッドセレブたちにも、ロブヘアスタイルは人気です。

テイラー・スウィフト

前髪の分け方でも、印象が変わりますよね。

金髪だとまた日本人のロブとは違った雰囲気です。

エマ・ストーン

カールが効いた、エアリーなロブヘアスタイルです。

コテで巻いたりすると、雰囲気がガラッとかわるのもロブスタイルの良いところです。

サンドラ・ブロック

きれいなストレートのロブヘアスタイルです。

落ち着いた雰囲気なので、年齢にかかわらず似合うヘアスタイルになっています。

フォーマルシーンにもマッチしますね。

ヘアスタイルカタログ 《ナチュラルロブ》

ここからはロブのおすすめヘアスタイルをお届けします。

ナチュラルでラフなロブスタイルです。

シンプルなロブヘアはどんな服装、メイクにも合いますね。

グランジロブスタイルです。

ハンサムに、カッコよく、お洒落に、見えること間違いなし。

無造作なスタイルがおしゃれですね。

カジュアルワンレンロブスタイルです。

少し無造作なスタイルでカジュアル感をだしていますね。

おでこが出ると、さわやかな雰囲気にもなります。

外ハネロブスタイルです。

この長さの外ハネヘアも可愛いく、おしゃれですね。

肩につくぐらいの長さなのではねやすくなりますが、外ハネヘアにすると気になりません。

おフェロなロブスタイルです。

キメすぎないラフでヌーディなヘアスタイルが大人の印象ですね。

ヘアスタイルカタログ 《ロブ×ストレート》

つぎは、ロブのおすすめストレートスタイルです。

大人ワンレンロブスタイルです。

耳にかけると一気に大人っぽくなりますね。

毛先までがっちりストレートにはせず、ナチュラルなストレートにすることで、こなれた大人感が出ています。

ワンレンストレートの毛先を内巻きにしたロブヘアスタイルです。

ふんわりとして、大人っぽい印象です。

前髪のないストレートロブヘアスタイルです。

少し前下りになっていて、はねにくくまとまりやすい髪型になっているそうです。

ヘアスタイルカタログ 《ロブ×パーマ》

こちらはロブのおすすめパーマスタイルです。

無造作パーマのロブスタイルです。

肩にかかる髪をラフに巻いたヘアスタイルがおしゃれですね。

少しボーイッシュな印象もあり、かわいいです。

ウェーブスタイルロブです。

毛先にかかった強めカールがかわいいウェーブスタイルです。

前髪も一緒にカールさせればおしゃれ度が上がりますね。

ボリュームのあるトップが個性的な印象です。

ゆるふわパーマのロブスタイルです。

春におすすめのゆるふわロブヘアスタイルです。

無造作なパーマのロブスタイルです。

ふわくしゅなヘアスタイルと短めの前髪がとってもおしゃれですね。

ヘアスタイルカタログ 《ロブ×カラーリング》

ロブのおすすめカラーリングをお届けします。

春におすすめブラウン系のカラーリングです。

大人っぽいヌーディなブラウンベーシュがおしゃれですね。

春におすすめアッシュ系のカラーリングです。

スモーキなアッシュヘアでとってもおしゃれですね。

グラデーションカラーです。

ダークトーンカラーで毛先に向かってアッシュの透け感が出るカラーリングでおしゃれですね。

グラデーションカラーです。

こちらはハイトーンカラーで毛先に向かって明るくなるカラーリングです。

とってもおしゃれですね。

ヘアスタイルカタログ 《ロブ×黒髪》

最後に、おすすめの黒髪のロブヘアスタイルをご紹介します。

ボリュームのあるウェーブの黒髪ロブヘアスタイルです。

石原さとみさん風スタイルですね。

誰からも愛されること間違いなしです。

清楚な雰囲気の、黒髪ロブヘアスタイルです。

どんな方からも好感を持たれること間違い無しの、定番ロブヘアスタイルです。

無造作なふわふわ黒髪ロブヘアスタイルです。

このヘアスタイルで、髪色が茶色だった場合を想像すると、随分印象が違いますよね。

黒髪にすると、モード感や今どき感が増します。

まっすぐストレートの黒髪ロブヘアスタイルです。

眉毛上までの短い前髪で、モード感が出ています。

服装やメイクによって、がらりと印象に変えることができるヘアスタイルなので、オン・オフで違った表情を演出できそうです。

いかがでしたか?

ロブといっても、パーマの有無や髪色によって、たくさんのバリエーションがありましたね。

長さもあるロブスタイルなので、アップにしたりアレンジもしやすいです。

お気に入りの髪型を見つけたら、是非挑戦してみてくださいね。

TOPへ