記事ID66746のサムネイル画像

井上真央が出演した大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストってどんな人?

井上真央さん主演を務めた大河ドラマ「花燃ゆ」。この大河ドラマは2015年1月4日から12月13日までNHKで放送されたドラマです。花燃ゆでは、井上真央さんをはじめ、沢山の豪華キャスト陣が揃いました。今回は、そんなキャストの方々も一緒にご紹介しますね。

「花燃ゆ」主演、井上真央のプロフィール♪

まずは、井上真央さんのプロフィールを少しご紹介しますね。

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、主演を演じた井上真央さん。井上真央さんは1987年1月9日生まれの29歳。身長は158センチで血液型はO型です。花燃ゆでは、楫取美和役を演じました。

また、井上真央さんは、映画「花より男子F」、「永遠の0」、「八日目の蝉」などにも出演しました。

「花燃ゆ」杉家キャスト♪

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、吉田寅次郎役を演じた伊勢谷友介さん。伊勢谷友介さんは、映画「新宿スワン」、「あしたのジョー」などにも出演しました。

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、楫取寿役を演じた優香さん。優香さんはドラマ「悪夢ちゃん」、「パパドル」などに出演し、また、4月から始まる新ドラマ「火の粉」にも出演します。

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、楫取泰彦役を演じた大沢たかおさん。大沢たかおさんは、この他にも映画「ストロベリーナイト」、「藁の楯」などにも出演しました。

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで小田村志乃役を演じたかたせ梨乃さん。かたせ梨乃さんはドラマ「夜王」、「大奥」、「白い巨塔」などにも出演しました。

また、4月から始まる新ドラマ「ドクターカー」にも出演します。

「花燃ゆ」久坂家キャスト♪

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、久坂玄瑞役を演じた東出昌大さん。東出昌大さんはこの他に、映画「寄生獣」、ドラマ「問題のあるレストラン」などにも出演しました。

「花燃ゆ」高杉家キャスト♪

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、高杉晋作役を演じた高良健吾さん。高良健吾さんは、映画「ソラニン」、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」などにも出演しました。

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、高杉雅役を演じた黒島結菜さん。黒島結菜さんは映画「ストロボエッジ」、「あしたになれば。」などにも出演しました。

「花燃ゆ」松下村塾の塾生キャスト♪

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、吉田稔麿役を演じた瀬戸康史さん。瀬戸康史さんはドラマ「アタシんちの男子」、「エイジハラスメント」などにも出演しました。

また、4月から始まる新ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」にも出演します。

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、伊藤博文役を演じた劇団ひとりさん。劇団ひとりさんは映画「嫌われ松子の一生」、ドラマ「電車男」などにも出演しました。

また、作家としての才能もあり、「陰日向に咲く」、「青天の霹靂」などを出版しています。

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、前原一誠役を演じた佐藤隆太さん。佐藤隆太さんはドラマ「池袋ウエストゲートパーク」、映画「ROOKIESー卒業ー」などにも出演しました。

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、入江九一役を演じた要潤さん。要潤さんは、ドラマ「タイヨウのうた」、「空飛ぶ広報室」などにも出演しました。

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで野村靖役を演じた大野拓朗さん。大野拓朗さんは映画「インシテミル7日間デス・ゲーム」、ドラマ「LOVE理論」などにも出演しました。

「花燃ゆ」野山獄のキャスト♪

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、高須久子役を演じた井川遥さん。井川遥さんはドラマ「ガラスの家」、映画「東京公園」などにも出演しました。

大河ドラマ「花燃ゆ」で高須糸役を演じた川島海荷さん。川島海荷さんはドラマ「ブラッディ・マンディ」、「怪物くん」などにも出演しました。

その他のキャスト♪

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、坂本龍馬役を演じた伊原剛志さん。伊原剛志さんはドラマ「医師たちの恋愛事情」、映画「超高速!参勤交代」などにも出演しました。

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、辰路役を演じた鈴木杏さん。鈴木杏さんは映画「花とアリス」、「軽蔑」、ドラマ「神様のいたずら」などにも出演しました。

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、木戸松子役を演じた雛形あきこさん。雛形あきこさんはドラマ「私が私であるために」、「陰陽師」などにも出演しました。

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、平六役を演じた春風亭昇太さん。春風亭昇太さんはドラマ「下町ロケット」、「軍師官兵衛」などにも出演した落語家さんです。

大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストで、津田梅子役を演じた知花くららさん。知花くららさんは「グローバル・ビジョン」のナビゲーターや「日本人は何を考えてきたのか」のリポーターなどを務めています。

他にも、原田泰造さん、田中麗奈さん、津田寛治さん、石丸幹二さん、麻生祐未さん、東山紀之さんらがキャストとして出演しています。

名だたる豪華俳優さんらがキャストとして参加した「花燃ゆ」。ぜひ、DVDを借りてご覧くださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ