記事ID66686のサムネイル画像

(あの人は今?)ハリウッドで活躍した、子役たちの現在は?

ハリウッドで子役として活躍していた、あんな人やこんな人は今はどうしているのでしょうか?まだまだ映画スターとして活躍中の方から、別の道に進んだ方まで様々です!愛らしい姿で魅了してくれた、ハリウッドの名子役たちの現在を調べてみました!

ハリウッドで活躍した子役・1

ドリュー・バリモア

生年月日:1975年2月22日

生後11ヶ月からCMで活躍していたドリュー・バリモアは、1982年に『ET』に出演し、一躍ハリウッドの天才子役として注目された。

『ET』の出演で天才子役として注目された彼女ですが、いじめなどにも会い9歳でお酒やタバコに手をだすなど、生活は荒んでいったがリハビリ施設に入所しその後復活し、現在でもハリウッド女優として活躍している。女優業の他にも映画プロデューサーとしても活躍中

ハリウッドで活躍した子役・2

マコーレー・カルキン

生年月日:1980年8月26日

ハリウッド子役のマコーレー・カルキンは、1990年に出演した映画『ホームアローン』が世界的大ヒットになり世界一有名な人気子役と評される(ギネスブックにも認定された)
その後も『マイガール』シリーズや『ホームアローン2』などに出演し続け、ドル箱子役として大活躍していた

人気ハリウッド子役だったマコーレー・カルキンは、両親のトラブルなどがありオファーが激減。マコーレーの稼いだお金を巡っても裁判沙汰になり、このことが切っ掛けになり子役業を引退した。その後復帰するがマリファナ所持で逮捕された。現在はまた俳優業を復帰しているようです。

ハリウッドで活躍した子役・3

エドワード・ファーロング

生年月日:1977年8月2日
ハリウッド子役のエドワード・ファーロングはデビュー作の『ターミネーター2』で一躍人気子役に。日本でも大人気となり「日清カップヌードル」のCMや、歌手デビューも果たした。

ハリウッド人気子役だった、エドワード・ファーロングは2000年薬物とアルコール依存のリハビリ施設に入所し、退院した直後に麻薬パーティーに参加したり、飲酒運転で事故を起こし逮捕された。その後俳優業に復帰するものの、2012年、2013年と再び逮捕される。

ハリウッド人気子役・4

ブラッド・レンフロ

生年月日:1982年7月25日
ハリウッド子役のブラッド・レンフロは5000人のオーディションの中から『依頼人』の主演の座を勝ち取り、その演技力も高く評価された。日本での人気も高く「東京国際映画祭」で主演男優賞を受賞した。

ハリウッド人気子役だったブラッド・レンフロは、プライベートでの問題が多く、薬物所持や窃盗、飲酒運転などで計6回逮捕されている。2008年1月15日に薬物の過剰摂取で25歳の若さで死亡している。

ハリウッド人気子役・5

ハーレイ・ジョエル・オスメント

ハリウッド子役のハーレイ・ジョエル・オスメントは4歳から子役として活躍し、『フォレストガンプ / 一期一会』で映画デビュー。その後も『シックスセンス』『A.I.』に出演し、演技力が高く評価されていた。『シックスセンス』ではアカデミー賞助演男優賞にもノミネートされた。

ハリウッド人気子役だった、ハーレイ・ジョエル・オスメントは2006年7月に飲酒運転、8月に薬物所持で2度逮捕されているが現在も俳優業を続けている。

ハリウッド人気子役・6

イライジャ・ウッド

生年月日:1981年1月28日

ハリウッド子役のイライジャ・ウッドは1989年『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』でデビュー。その後も主役級の役柄の映画に出演し、人気子役となった。

ハリウッド人気子役だったイライジャ・ウッドは『ロード・オブ・ザ・リング』では主役のフロド・バギンス役を演じた。その後も『ホビット』シリーズなど順調に俳優としてのキャリアを積んでいる

ハリウッド子役・7

ナタリー・ポートマン

生年月日:1981年6月9日
ハリウッド子役のナタリーポートマンは10歳の時にモデルにスカウトされ、1994年『レオン』で2000人以上の候補者から選ばれ映画デビューした。『レオン』での演技は国際的にも賞賛された

ハリウッド人気子役だったナタリーポートマンは『スターウォーズ』新シリーズの3部作や『ブラックスワン』などに出演し、現在でも人気女優として活躍している。
『クローサー』ではアカデミー賞助演女優賞にノミネートされた。

ナタリーポートマンは2012年に結婚し、現在は一児の母でもある

ハリウッド子役・8

ジェイク・ロイド

生年月日:1989年3月5日
ハリウッド子役のジェイク・ロイドは『スターウォーズ・エピソード1』で若き日のダースベイダー、アナキン・スカイウォーカーを演じ、子役として注目された。

ハリウッド人気子役だったジェイク・ロイドは、アナキン役以降いじめにあうようになり、幾つかの映画に出演したが、その後は俳優業を引退し、現在は映像作家としてSF作品のコンベンションに顔を出している

ハリウッド子役・9

ダニエル・ラドクリフ

生年月日:1989年7月23日
ハリウッド子役のダニエル・ラドクリフは1999年ドラマで子役としてデビューし、『ハリーポッター』シリーズは世界的大ヒットし、人気子役の仲間入りした

ハリウッド人気子役だったダニエル・ラドクリフは、18歳の時から数年間アルコール依存症に陥っていた。2012年には群発頭痛という稀な病気を発症したが、現在も俳優業は続けている

ハリウッド子役・10

エマ・ワトソン

生年月日:1990年4月15日
ハリウッド子役のエマ・ワトソンは『ハリーポッターと賢者の石』のハーマイオニー役でデビューし、『ハリーポッター』シリーズ全作品に出演し、人気子役となった。

ハリウッド人気子役だったエマ・ワトソンは、その後も話題作に出演し、女優としてのキャリアを順調に積んでいる。その他にもバーバーリーの広告モデルをつとめたり、2014年には国連組織・UNウィメンの親善大使にも任命された。

エマワトソンは2015年の「世界で最も美しい顔100人」の4位に選ばれるほどの美貌の持ち主ですね

ハリウッド子役・11

フレディ・ハイモア

生年月日:1992年2月14日
ハリウッド子役のフレディ・ハイモアは2004年公開の映画『ネバーランド』のピーター少年役での演技が高い評価を受けた。翌年の『チャーリーとチョコレート工場』ではジョニー・デップの推薦を受けチャーリー役に起用された

ハリウッド人気子役だったフレディ・ハイモアは近年ではあまり映画の出演はないようですが、ドラマなどに出演しているようです

ハリウッドの元子役をご紹介しましたがいかがでしたか?
お酒や薬に溺れてしまった方も多く、びっくりしてしまいましたよね?

子役の時と同じように輝き続けていられるといいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ