記事ID66645のサムネイル画像

簡単!安い!カワイイ♡ セルフで出来ます!マステネイルデザイン集

可愛いネイルはしてみたい!!でも指先が不器用。。。ポリッシュを塗るだけで精一杯。。。ネイルサロンは高くていけない。。。そんな方は多いのでは?実はマステでセルフマステネイルが出来ちゃうんです♡ デザインやコツをご紹介しちゃいます♡

【難しいイメージのジェルネイル】

主流になったジェルネイル

とってもツヤツヤで綺麗♡
でも、ネイルサロンに行くと、結構お財布に痛かったりするんですよね。。。
そして、数時間はかかります><

【では、セルフでネイルをしてみましょう♡ 】

って。。。不器用なので、『ポリッシュを塗るだけで精一杯です!ネイルなんか無理w』
という方、結構いるのではないかと><

【そんな時に使えちゃうのが、マステ♡ 】

意外と使える『マステ』こと、マスキングテープ!!
100均にも置いていて、雑貨屋さんにももちろん置いています♡
手に入れやすく、値段も安くて種類も豊富!!
ぶきっちょさんでもできる、マステネイルをご紹介します!!

【マステネイルデザイン】

セルフネイルではコツをつかむまで難しいドット柄も
マステなら描く必要がない!!
不器用さんのわたしでも簡単に出来て満足♡

on、offがすぐできて、ネイルチェンジ余裕のマステネイル。イベントネイルもマステネイルならお手軽に取り入れられます。クリスマスカラーのホリデーネイルもこのとおり。

もちろん、ペディキュアもマステネイルにおまかせ。
ギャラクシーなペディキュアが完成!!
わたしも真似してみたい!!
ズボラ女子にもってこいですね^^

ストライプの向きを変えるのもおしゃれですね!マステには、さまざまな色合いのストライプがありますから、自由に選べるのも嬉しいですね。
ランダムストライプも自由自在!

【マステネイルのやり方】

基本的なマステネイルの手順がこちら!

♡ 用意するもの♡

マステ、ネイルトップコート、ボールペン(鉛筆)、はさみ

シルバーラメのポリッシュは、慣れてアレンジしたいときに
使えるかもしれません♡
初心者さんは、なくてOKです!

1☆まずは、ご自身の爪より大きめ切ったマステを用意します。

もちろん、お好きなデザインのマステを選んでくださいね♡

2☆そのマステを爪全体を覆う様にして貼り付けます。

3☆ある程度、爪に押し付けましたら
  爪の形をペンなどでマステをライン取りします。

4☆そのマークに沿ってマスキングテープを切り取って、爪に貼り付けるだけです。

5☆仕上げにネイルトップコートを塗れば完成です♡

☆マステネイルのやりかた☆


基本的な手順が、わかりやすく動画にあがっていました!

綺麗なマステですね♡ ♡ ♡

爪が小さい方でも可愛くおしゃれになります

【マステネイルをさらにアレンジ】

慣れてきたら、こんなマステネイルもできちゃいます!!

マステネイルのフレンチネイルっぽいアレンジ。
技ありなドッグトゥースフレンチネイルができました。
大人っぽさがお気に入りです。

マステネイルを部分的に取り入れたアレンジ。
マステのクラシカルな花柄で、ガーリーな指先が完成。
エレガントな雰囲気で、これからの季節に使えます。

まずはマステを市販の型抜きでくり抜いぬいたり、模様にそってはさみでカットしても
使うことができちゃうんです!

カットしたマステは爪の中央にぺたっと貼ります。仕上げに透明のマニキュアやトップコートを塗れば完成ですよ。これなら簡単!

お次は直線的にマステを貼ってみましょう。ベースを塗った爪の上にマステを貼り、爪の形に沿ってテープをカットします。テープと爪の境目に細い線を入れるとおしゃれな感じになりますよ。

柄によって雰囲気がかなり変わるマステネイル。和柄をチョイスすると着物にも合うデザインに。仕上げは透明のトップコートをお忘れ無く!

流行のマステネイルしてみた!!お気に入り♡ ♡ ♡
簡単だし時短で満足!!!
マステネイルなら不器用なわたしも綺麗にできました♡

きれいなフレンチ曲線を作る裏ワザ

マニキュアを塗る時もそうですが、キレイなフレンチの曲線を作るのは結構難しいですよね。
でも、マステならこんな方法を使えば簡単にキレイな曲線が作れちゃいます。

使うのはこれ。クリアファイルのリング穴補強シールです。同じものでなくても、爪と同じくらいの丸いシールがあればそれでOK。ネイルに使うのが意外ですw

丸いシールの上からマステを張り、円に合わせてマステをカットします。
これを爪先に貼って、あとは爪に合わせてカットするだけです。

1つの柄でなく色んな柄を使っても、色を揃えれば統一感が出てお洒落な仕上がりに。
桜の季節にぴったりなピンクネイル♡ 可愛いですね♡

トップコートを塗って、クリア部分を残してマステを貼ります。
その後、マステの境界線などにラメでラインを入れると格段にお洒落になるんです。
もちろん、大きめストーンやホロをプラスしてもステキですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ