記事ID66587のサムネイル画像

冷たい指先をユニクロのカジュアルな手袋でおしゃれに温めましょう♪

桜が咲く前の花冷えには思いがけない寒気が訪れます。こんな時は手袋の出番。ユニクロの手袋ならデザインも豊富。お店に入っただけでユニクロは楽しいですね。ここで好きな色やデザインの手袋を思い切って買ってはどうでしょう?ユニクロならではの手袋にきっと満足できるはず!

ユニクロの手袋はおしゃれでレディースにピッタリのデザインが嬉しい!

黒と赤をコントラストさせて、ノルディック柄のユニクロ手袋は保温性に優れてチャーミングですね。冬から春の定番デザインと言えるでしょう。

このようなプリント柄も意外性があり、マニッシュでありながら女性にも嬉しいデザインです。ユニクロ手袋ならではの斬新さですね。

シックなブラックに一見チェック柄ですが、そうではなく千鳥格子のデザインが大人の女性にしっくり来る素敵なユニクロの手袋です。

こちらは濃紺の、いかにもレディースらしいほっそりと上品なユニクロ手袋です。手袋によって女性らしさをアピールできる時、おしゃれの喜びがこみ上げて来ますね。

渋く金色に輝くレザーに、手首の部分がしっかりと外気を防ぐブラウンの分厚いニット。シンプル且つ大人の女性の美しさを引き出すユニクロの手袋は本当におしゃれですね。

ユニクロのヒット商品ヒートテックが手袋にも ♪

迷彩柄のユニクロヒートテック手袋です。保温性に優れ、薄手でありながら寒い季節には欠かせないヒートテックの機能を活かしています。

ヒートテックって何?

さり気ないノルディック調のデザインがいかにも手袋らしく、レディースにピッタリ。ユニクロはヒートテックの商品に力を注いでいます。

ヒートテックは、世界的繊維メーカーである東レとユニクロが共同開発した新素材です。(中略) 保温機能:繊維と繊維の間にできるエアポケット(空気の層)が、断熱効果を発揮し、ヒートテックによって発生した熱を、外に逃がしにくくします。

出典:http://www.fastretailing.com

2015年秋冬シーズンからユニクロのヒートテックに、元来あった発熱機能に「保湿機能」が加わり、椿オイルとマイクロ繊維を配合させて、「ユニクロ史上最高級のヒートテック」が完成したそうです。軽い素材なのにポカポカ温かい!このテクニックを手袋にも応用しているのですね。

こちらもヒートテックのユニクロ手袋です。内側が黒、外側ばキュートなチェック柄はガーリーなおしゃれにマッチしますね。

ヒートテックキルティングのユニクロレディース手袋です。本革調のグローブ感覚が見た目にメンズライクでありながら、女性らしい点が美しいシルエットを描いています。

これといった特徴のない手袋に見えますが、これもレディース用のヒートテックユニクロ手袋です。革製で、スラリとしたラインが大人の女性らしい品の高さを魅せています。

フリース機能を発揮したユニクロの手袋も冬のおしゃれに欠かせない!

いかにもレディースらしく、暖色系のチェック柄が大人可愛いユニクロのフリース手袋です。自分の好みの手袋を嵌めるだけで気持ちもポカポカになりますね♡

フリースってどんな物?

これはフリースの生地を拡大した画像です。いかにも肌触りが柔らかそうで、しかも肌に優しく軽く、快適さを追求した物だと分かります。このような素材がユニクロの手袋にも活かされています。

フリースとは、ポリエチレンテレフタラート(中略)で作られた柔らかい起毛仕上げの繊維素材である。(中略)「保温性が高い」「速乾性がある」「軽量」「簡単に洗濯できる」「肌触りが柔らかい」「安価」などの利点を持つ(以下省略)

出典:http://ja.wikipedia.org

人が衣類やファッション小物を身に着ける際に、ヒートテックやフリースといった、人体に快適な素材を徹底的に研究し、実現しているという点に、ファッション業界の熱意を感ぜざるを得ませんね。

グリーンに濃紺のチェック柄プリントが素敵なユニクロのフリース手袋です。白や黒のチェスターコートと合わせてみては?

チェック柄が楽しくなる山ガール風のユニクロフリース手袋です。もちろん冷え防止に大活躍。登山などの岩場で汚れても簡単にお洗濯ができるそうです。

フリース素材を使ったユニクロレディース手袋です。手首をしっかりとニットで引き締めているので、やはり温かさは段違い。シンプルなチェック柄がガーリーなコーデにも似合いそうです。

品揃え豊富なスマートフォン対応のユニクロ手袋

スマートフォンは普通の手袋では反応しないということで、ユニクロでもスマホ対応の手袋を用意しています。レザーにリボンがチャーミングですね。

ブラックにノルディック調のデザイン。一見普通の手袋ですが、これはやはりスマートフォンに対応可能なユニクロ手袋です。

ホッとするような淡いレッドのユニクロ手袋、スマホ対応です。冷たい外気に晒されながらスマホを操作しなくて済む、女性らしいキュートな色合いですね。

寒い季節でも元気になれる真紅のスマホ用、ユニクロ手袋です。指先がちょうどガジェットの画面に反応するようデザインされているのが嬉しいところですね。お値段は300円!

スマホに対応する手袋だと、レザー製がまず便利で、ファー付きだと高級感も溢れますが、ユニクロでは毛編みのグローブでも指先がスマホにタッチ可能なデザインが豊富で、お値段もお手頃です。

ユニクロの手袋で冬のコーデをおしゃれに!

ノルディック柄のニット帽に合わせた手袋。手袋の赤が差し色になって、オレンジ系のトップスとマッチして温かそう。ユニクロならこんなおしゃれ感覚に合った手袋が見つかります。

ザックリと厚めに巻いたマフラーからインナー、ショートブーツまで黒で統一し、白のロング丈コートでややフォーマルに決まっている中、個性的な手袋が光りますね。

ベージュのコートだと、色合いが優しいため、インナーに白を持って来るのも明るい印象です。そこにハット帽と手袋を黒でまとめるとぐっと垢抜けたおしゃれ上級者になります。

グレーのマフラーとインナー、黒のニット帽とボトムズにロングブーツが粋なファッションです。このスタイルにユニクロのシンプルな白か赤の手袋を嵌めると意外な味がもたらされるでしょう。

【進化型】ユニクロのシンプル手袋はレディースの必須アイテム!

いかがでしょうか?冬から春にかけてのコーデに手袋は彩りを添える素敵なアイテムですね。ユニクロならイネスとのコラボなど、シンプル且つチャーミングな手袋がどんなスタイルにも映えます。ユニクロの手袋で温かい春の気分を楽しむのもいいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ