記事ID66522のサムネイル画像

ソファとクッションカバーでお部屋を素敵にチェンジしよう!

お部屋の中のソファの占める割合は結構大きいですよね。そんなソファのなかでもお勧めのものをご紹介します。そしてソファはあるけどお部屋の雰囲気を変えたい場合は、クッションカバーを変えるのがお勧め!素敵なクッションカバーも一緒にご紹介します。

お勧めソファ

まずはお勧めのソファをご紹介していきます。
こちらでは比較的置き易い2~3人サイズのソファをご紹介してきます。

リネン地のナチュラルソファ

こちらのソファは張地がリネンになっておりフォルムが丸くてかわいらしい印象になっています。カラーはライトグレーで落ち着いていますが暗すぎずナチュラルなお部屋にぴったりです。

ハイバックのソファ

こちらのソファは背もたれの部分が高く作られており、身体をゆったりと預けられるようになっています。
二人がけですがとてもコンパクトに設計されており置く場所に困りません。

レザーのソファ

こちらは張地がレザーのソファになっています。
レザーは使い込むと味がでるので長く愛用してオリジナルのソファになるのがすてきですね。

無垢材のソファ

こちらはナチュラルな雰囲気の漂うソファになります。無垢材を使用しアーム部分が広めに取られているためちょっとしたグラスや本、リモコンなどを置いておくことができます。

アジアンテイストのソファ

ウォーターヒヤシンスを編み込んで作られたソファはアジアンテイストなソファに仕上がっています。
それだけでなくカラーも流線型のフォルムも高級感があります。
お部屋に置くと南国気分を味わえますね。

バイカラーのソファ

こちらは座面と背面のカバーがバイカラーになっているユニークなソファです。
肘掛から背面が一体になっているフォルムもおもしろいですね。

ソファベッド

こちらは省スペースでソファとベッドがほしい方にお勧めです。
ソファベッドはちょっと寝心地が悪いという方もいますが、こちらのソファはベッドに使用されるコイルスプリングが使用されています。
そしてリクライニング部分が中央からずれているので寝心地もよさそうですね。

リップソファ

こちらは置いてあるだけでインパクト大のリップソファです。
真っ赤なソファがお部屋にあるだけで印象がかわりますね。

一人用ソファ

さてここからは大きなソファは置けないけれどやっぱりソファがほしいという方の為の一人用ソファのご紹介です。

ナチュラルなソファ

こちらはとてもシンプルでナチュラルなソファになります。
どんなお部屋にでも合ってしまう優れもの。
そしてポケットコイルを使用しているのですわり心地も抜群です。

身体にフィットするソファ

こちらのソファは微粒子ビーズが詰まったソファになり、座ると身体に沿って変形します。
あまりのフィット感に起き上がるのがイヤになるかもしれません。
こちらは運ぶのも楽なので部屋の中を簡単に移動させられますね。

曲線美のあるソファ

こちらは高級感あふれる曲線のデザインと脚が特徴的なソファになっています。
一人用のソファですがゆっくりくつろげる空間が作れそうです。

カバーを着替えるソファ

こちらはカバーを着せ替えることができるソファになります。
カラーもたくさん取り揃えられているので気分に合わせてカバーを変えるのもたのしいかもしれませんね。

でもそうはいってもなかなかソファを買い換えるのは勇気がいるなと思いますよね。
そんなときはソファに置くクッションのカバーを変えてみることをお勧めします。
クッションカバーのカラーや柄がかわるだけで雰囲気はガラッとかえることができますよ。

単色クッションカバー

一番とっつきやすく配色をかんがえやすいカバーが単色のクッションカバーになります。
同じ色をおくのではなく二色使いをすると上級者っぽくなります。

バイカラーのクッションカバー

クッションカバーを選ぶのが難しいけどちょっといろどりがほしい。
そんな方にはバイカラーのクッションカバーがお勧めです。

ナチュラルなクッションカバー

こちらはナチュラルな葉っぱが描かれたカバーになっています。
このクッションカバーを使えば上品な雰囲気にしあげることができます。

モノクロクッションカバー

こちらは白と黒だけを使用したクッションカバーになります。
同じモノクロでも柄や被写体や字体によってずいぶん雰囲気が変わってきます。

ゴールド系クッションカバー

こちらはゴールドを基調としたクッションカバーになっています。
ゴールドの配分によってイメージが異なるカバーになっています。

ピンク系クッションカバー

こちらはピンクを基調としたクッションカバーになります。
ピンクといっても淡いものから華やかなものまでさまざまです。

カラフルクッションカバー

カラーが映えるカラフルなマリメッコのクッションカバーです。
このクッションを置くだけでお部屋がぱっと明るくなります。

北欧風クッションカバー

こちらは北欧風生地をつかったクッションカバーになります。
リネンで作られているので風合いもすてきなカバーになっています。

さてここまでお勧めソファとクッションカバーをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
フォルムや素材、カラーによって雰囲気は違ってきます。

もしよければこれらを参考に自分だけの素敵なソファのあるくつろぎ空間のお部屋を考えてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ