運のいい人ってどんな人?運勢も恋愛運も上げるにどうしたらいいの?

恋愛運でも運勢でも、この人運がいいなぁ、と思う人あなたの周りにいませんか?そんな人を見ているとちょっとした習慣だったり運を上げるコツだったり少しだけ他と違いがあるみたい。。仕事運を上げるには?気になる恋愛運を上げるには?簡単なことで人生ガラッと変わるかも!

今年こそ最強運の「上げる上げる」女になろう!

あなたは「運がいい人」ですか?

あなたは自分の運がいいと思いますか?「はい!私は最高に運がいいです!」・・・なんて言いきれる人は最高にハッピー!!たいていは「ん~・・・悪くはないけどまぁまぁかな?」「良いとは思えない」「本当に私は運が悪い」などなど、自分の運に自信が持てない人の方が多いのでは?でも、運勢を上げることができるならそれに越したことはありませんよね?『運を上げる』と一口に言ってもこればっかりはどうすればいいの?そう思っているあなたに朗報です!簡単に運勢を上げる方法があるのです。

運のいい人・悪い人。その境界線はどこ?

そもそも、運のいい人・悪い人ってどうしてあるのでしょうか。その境界線はどこなのでしょう。
あなたにとって、運のいい人とはどんな人ですか?よくくじに当たる「くじ運」のいい人?次々と彼氏ができちゃう「恋愛運」のいい人?お金に困らない「金運」のいい人?風邪ひとつひかない「健康運」のいい人?

運、ってなんだろう

金運や恋愛運や健康運や・・・私たちはよく「運」という言葉を使いますが、ではこの「運」っていったい何者なのでしょう。運がいい・悪いの境界線って、実はとても曖昧なのです。
例えば、金運。Aさんはある日臨時収入として5000円をもらいました。Aさんはこう思いました。「やった!5000円ももらっちゃった、ラッキー!」一方Bさんは同じ5000円をもらってこう思いました。「え・・・たった5000円?なぁ~んだ、ついてない・・・」
恋愛運ではどうでしょう。Aさんはここ何年も恋人がいません。Aさんはこう思っています。「自分を磨いて自分を上げる時期!レベルを上げることができたら見合った恋人が現れるはず」一方のBさん「いつまでたっても恋人ができない!誰も相手にしてくれないなんて・・本当に恋愛運が悪い私」
・・・どうでしょうか、AさんBさんに起こっている出来事は同じことなのに人によってこうも受け取り方が違うなんて!!

人によって違う幸運の感じ方?!

5000円でラッキーと感じられる人と、5000円でこれっぽっちと思う人・・・どちらが幸せでしょうか。幸運の感じ方は人それぞれ。運気を上げることよりも先に幸運の感じ方について考えてみましょう。

運を上げるのは、意外にも脳の仕事

いいこと悪いことは誰の身にも平等に起こる

この人運がいいなぁ~と羨ましく思う人、確かにいますよね。しかし一般的に、ツイている事ツイていない事は誰にも平等に起こっているはずです。ということは、運がいいとされる人は運のとらえ方が違うのではないでしょうか。運勢を上げるためにおまじないをしたり神社にお参りしたりしても、なにも努力せず「運が悪い、運が悪い・・・」と嘆いているだけではせっかくの幸運も逃げて行ってしまいます。つまり、運が良い悪いはないのです。運が良いと思うか思わないか、だけなのです!

脳は思い込む

運の良し悪しは結局は自分の気持ちひとつ、と言ってもいいのではないでしょうか。例え恋人に振られて恋愛運がた落ちの時も「私はツイてる!ツイてる!」と思っていれば、その人は『ツイてる人』なのです。仕事でうまくいかない時も「よし!ツイてるぞ!!」と思い込めばやっぱりその人は世界一ツイている人なのです。自分がツイていると思えば脳も「ツイている!」と思い込みます。脳には思い込むという特徴があるそう。脳がツイていると思い込めば本当にラッキーな出来事が起こり始めます。ツイている人からはハッピーオーラが発散され良くない出来事すらもツイている!と変換できるようになるのです。

言葉のおまじないは絶大

『言霊』という言葉を聞いたことはあるでしょうか。言葉には命が宿っている、というものです。前向きで美しい言葉を発していると本当にその通りになったり、逆にネガティブな言葉を使っていると見た目までどんよりしてきたり・・・言葉は強力な引き寄せ効果をもつものです。常に前向きで愛のある言葉を使っているとそれだけでどんどん運を上げることができます。

言霊の有効活用

運を上げる言霊の有効活用。アンラッキーな出来事があった時でも「ツイてる!」と思えれば上等。更に!それを声に出して言ってみましょう。そうしたらパーフェクトです(笑)声に出すことで、より脳は「運がいいんだ、ツイているんだ!!」と認識します。仕事で失敗したら・・・「やった!ここで気がついた。次からは気をつけられるぞ、ツイてる」。恋愛運がたおちで彼に振られたら・・・「よし!次の恋に向けておしゃれして自分を磨いてもっと綺麗になれるぞ!ツイてる」例え上から金ダライが落ちてきても「お~っと、こんな経験できる人他にいない!しかも無傷だなんて、やっぱり私は最強運だ!!」
何かあるたび「ツイてる、ツイてる」と声に出して言ってみましょう。幸運を引き寄せる魔法の言霊です。

運が良い・悪いの境界線は実はとっても曖昧であってないようなもの・・・もしかしたら運の良し悪しなんてないのかもしれません。ただ「運が良い!」と思える自分がいるかどうか、なのかもしれませんね。さて、そうとなれば、運を上げるのは自分次第!!どんどん運を上げることができるはず。ここからは誰もが気になる恋愛運について。恋愛運を上げるにはどうしたらよいの?をご紹介します。

恋愛運を上げる!「女子の味方ピンクを取り入れる」

ピンクは恋愛運を上げる色

生活にピンク色を取り入れてみましょう。カラーセラピーでもピンクは恋愛の色、女子力アップには欠かせません。ピンクを身近に置いているとイメージもソフトになりますが、心理面でも優しさを引き出す色という研究結果もあります。恋愛運を上げるには欠かせない色です。

恋愛運を上げる!「寝室を整える」

寝室は大事な恋愛運補充ポイント

寝室を綺麗に整えておくことも恋愛運を上げるには重要です。寝ている間に私たちは色々な「気」を吸収しているそうです。もちろん恋愛運も。良い恋愛運を取り込むためにも、寝室は常に整えておきましょう。床は不要なものを置かずできるだけすっきりと。ベッドのリネンは週一ペースで交換。部屋のゴミ箱はなるべく蓋つきのものを。

恋愛運を上げる!「キラキラ輝くものを身につける」

キラキラなものに秘めるパワー

キラキラするものを持つことも恋愛運を上げるポイントです。キラキラなもの、ピカピカなものには明るい気が宿っていて魔除けの効果もあるそうです。また、ツヤツヤなものにも恋愛運を上げる効果が。リップグロスで唇をツヤツヤにするだけでも良いのですよ!実際キラキラツヤツヤなものを身につけるとなんだか気持も上げることができますよね。

恋愛運を上げる!「指先の手入れは念入りに」

指先ケアで恋愛運を上げる

恋愛運を上げたい時は、指先にも気を配りましょう。普段からハンドクリームなどで意識してケアを続け、たまにはネイルのおしゃれを楽しむのも良いですね。ここでもキラキラツヤツヤをお忘れなく。

恋愛運を上げる!「指輪の位置にも意味がある」

指輪をつける位置を変えてみる

指輪にもつける位置によって意味があるって知っていましたか?恋愛運を上げるのはズバリ『左手小指』!モテ運を上げるには左手薬指にピンキーリング、をお試ししてみては?ちなみに他の指にする指輪の意味は次の通りです。
親指・・・ここはリーダーの指。人の上に立ちリーダーシップを発揮する、夢目標に向かって突き進む、など強い女性の意味が。ただ、孤独孤立の意味もあるので恋愛運を上げるには不向きかも。
人差し指・・・人差し指にも恋愛運を上げる意味があります。彼や好きな人にとってのナンバーワンの存在になりたい時や、新しい出会いを求める時に人差し指にリングをはめてみましょう。
中指・・・ここには魔除けの意味が。苦手な人に会う時などつけると身を守ってくれます。ただ、結界の意味が強いパワフルな場所なので、繋がりたい縁まで切ってしまう可能性が。よほどの時だけつけるようにした方がいいかもしれませんね。
薬指・・・ここは約束、の意味が。恋人との絆を深めるため、恋人との約束を守るため、薬指に指輪をはめるのは共通なことなのでしょう。ただ、新しい出会いを求めるならしない方が良いでしょう。

恋愛運を上げる!「下着にこってみる」

下着と恋愛運は実は深い関係が

「どうせ彼もいないし、まぁ、いっか」・・・なんて、つい手を抜いてしまいがちな下着。でも、恋愛運を上げるには素敵な下着をつけることはとても大事なことなのです。身につけるものの中で肌に直接触れ、最も心臓に近い下着で恋愛運アップを狙ってみましょう。つけてウキウキするようなデザイン、女の子らしさに浸れるカラー、など見えないおしゃれなだけに思い切って大胆な下着をチョイスしてみるのもおすすめです。

恋愛運を上げる!「服の色にこだわる」

色のパワー取り入れよう

無難だからと黒い服を選んだりしていませか。黒は何とでも合わせやすいしなんとなくまとまってしまうからつい着てしまいがち・・・けれど、ちょっと待って!恋愛運を上げるなら、やっぱり黒は外しましょうね。ここでおすすめするのは「白」。白は純潔の色。つい守ってあげたくなる心理にさせるそうです。男性がその女性のことを丁重に扱いたくなるのだそう。また一新したい時、新たな出会いを引き寄せたい時にもおすすめカラーです。

恋愛運を上げる!「香りは最強の味方」

恋愛運を上げる香りの魔法

「女性は体臭、男性は香水」に惹かれるそう。男性は人工的な匂いに惹かれる、という研究結果もあります。香りは脳に直接届くため、彼を振り向かせるには強~い味方です。恋愛運アップの筆頭は何といっても「ローズの香り」。ローズには幸せホルモンのドーパミンを分泌させる効果があり、女性の魅力を高めてくれます。また、新しい出会いを求めるなら柑橘系も良いですね。爽やかで誰にでも好かれる香りが人を引き寄せます。フローラル系も男性を振り向かせる恋愛運アップの香り。そんなことを意識しながら、新しい香水をチョイスするのも楽しいですね。

恋愛運を上げる!「鏡はいつもピカピカに」

鏡磨きは女磨き

鏡はいつもピカピカにしておきましょう。恋愛運では鏡を綺麗にすることがとても重要。ピカピカの鏡に映る自分を見ることが脳には良いのです。

恋愛運を上げる!「とにかくいつも前向きで明るい言葉を使う」

恋愛運アップ

恋愛運をあげたいなら、とにかく前向きでポジティブな言葉を使いましょう。言霊というだけあって、言葉には命が宿っています。何が起きても言葉だけは前向きに。「そんなの無理・・・」と思うなら、せめて言葉だけでいいのです。「まずは言葉ありき」です!

恋愛運を上げる!「少しだけスピードアップ」

ほんの少しだけスピードを上げてみる

意外な関係かもしれませんが運を上げるには少しだけスピードを意識してみましょう。良い波動を放っている人は何をするにもスピード感があります。バタバタするのではなく、サッサと行動する人が多いようです。歩く速度を速めてみる、メールやラインの返事を早くしてみる、聞かれたことにもすぐに返答する、などできることからでいいので是非試してみてください。

恋愛運を上げる!「口角上げてね!歯を見せて笑おう」

最初はぎこちなくたっていいの!それでも笑顔が一番!!

笑顔に自信ありますか?自信がなくたっていいんです、笑顔をたくさん振りまきましょう。あなたの笑顔は周りに広がって幸せの空気を広げます。恋愛運を上げるには笑顔、欠かせません。「一笑一若(いっしょういちじゃく)」という言葉があるのを知っていますか?ひとつ笑えばひとつ若返る、笑顔は心の栄養にもなるのです。

恋愛運を上げる!「前を向く」

下を向かずに顔を上げよう

恋愛運だけじゃなく運が下がっている時は下を向いてしまいがち・・・でも考え方を変えれば、下を向いているから運が逃げていく、のかも。嫌なこと辛いことがあった時にこそ、顔を上げて前をみましょう。強がりでもいいんです。顔を上げた時に運は広がるんです!!

運命の人を引き寄せる動画

不思議な動画ですが、バックに流れるBGMを聞いているだけでも癒されます。心が疲れた時や休憩充電中に流すと潜在意識に働きかけてくれそうです。恋愛運を上げる効果が期待できます。

恋が叶う!見るだけで人生に魔法がかかるサブリミナル動画

サブリミナル効果とは実は洗脳の一種。観ていると合間合間に挟まれる映像や言葉が脳に刷り込まれ、潜在意識にまで働きかけるというものです。サブリミナル効果で恋愛運を上げるのもひとつの手ですね!

恋愛運を上げる!「自分を愛する」

実は難しい、自分を愛すること

恋愛運を上げるにはまず自分を愛することから。そう言われても、自分を愛することって案外難しいものです。好きになった相手には自分を殺してもとことん尽くすのに、自分に対しては我慢させたり後回しにしたり・・・けれど自分を愛することができなければ本当に他人を愛することはできないものです。少しずつでいいのです。自分が喜ぶことをやってみましょう。自分の気持ちを優先させてみましょう。相手の機嫌をとるのではなく、自分の機嫌をとりましょう。自分の機嫌を良くしていれば、いつも笑顔で前向きな魅力的な自分でいられますよね。すると自然と素敵な恋愛が始まるかもしれませんよ。たくさん、たくさん自分を愛してあげてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ