記事ID66144のサムネイル画像

サザエさんって24歳だったの?!サザエさんのキャラクター紹介♡

フジテレビで1969年から放送されている昔ながらの良い家族を描いている国民的人気アニメのサザエさん。今回は、皆が知ってるサザエさんのキャラクターを改めてご紹介しちゃいます☆これで、サザエさんのキャラクターがもっと好きになっちゃう?!

サザエさん一家

サザエさん一家は全部で8人家族です。愉快で愛らしいサザエさん一家のキャラクターをご紹介しちゃいます♪

楽しく愉快なサザエさん一家のキャラクターをご紹介しちゃいます☆

サザエさん一家のキャラクター

個性的なサザエさん一家のキャラクターをご紹介しちゃいます♪

フグ田 サザエ(ふぐた さざえ)

フグ田サザエは、サザエさんの主人公ともいえるキャラクター。年齢が24歳で、タラちゃんのママ。おちょこちょいだけど明るく朗らかな性格で町内の人気者☆

磯野 浪平(いその なみへい)

磯野浪平は、サザエさん一家の大黒柱です。年齢は54歳。気難しく曲がったことが大嫌いな性格で威厳も貫禄もたっぷりなキャラクターです。

磯野 フネ(いその ふね)

磯野フネは、サザエさんのお母さん。優しさがにじみ出たキャラクターのフネは、家族の事をいつも暖かく見守ってる良妻賢母の鏡ともいえる、サザエさん一家の愛されるお母さんです。

フグ田 マスオ(ふぐた ますお)

サザエさんの旦那さんのマスオさん。年齢は28歳。気が弱くて優しいサザエさんを美人だと思ってる優しい旦那さんの鏡ともいえるキャラクターです。

磯野 カツオ(いその かつお)

サザエさんの弟のカツオ。年齢は11歳のかもめ第三小学校の5年生。頭の回転が速くて、口も達者なクラスの人気者の愛されるキャラクターです。

磯野 ワカメ(いその わかめ)

サザエさんの妹の磯野ワカメ。年齢は9歳のカモメ第三小学校の3年生。優等生のしっかりものの優しい女の子。サザエさんの癒し系キャラクター。

フグ田 タラオ(ふぐた たらお)

サザエさんの息子のタラちゃん。年齢は3歳。好奇心旺盛で、優しく素直なサザエさん一家の愛されるキャラクターのタラちゃん。

タマ

サザエさん一家の飼い猫のタマ。愛らしい声の持ち主。首元の鈴がトレードマークのキャラクターの猫ちゃん。

サザエさんのいとこ波野家

サザエさん一家の浪平の甥にあたる波野ノリスケさんの一家。ノリスケさん一家は、登場回数も多く、タラちゃんもタイコさんも愛されキャラ☆

波野家のキャラクター

サザエさんのいとこの波野家も個性的なキャラクター揃い♪

波野 ノリスケ(なみの のりすけ)

ノリスケさんは、サザエさん・カツオ・ワカメのいとこで、浪平の甥にあたる存在。年齢は24~26歳で出版社に勤めており伊佐阪先生の担当。のんきだけど明るい性格で憎めないキャラクター。

波野 タイコ(なみの たいこ)

ノリスケさんの奥さんのタイコさんは美人でおしとやかなキャラクター。年齢22歳で芯が強くてしっかりものなキャラクターでノリスケさんも頭が上がらないとか。

波野 イクラ(なみの いくら)

とてもワンパクでタラちゃんと仲良しなキャラクターの波野イクラ。イクラちゃんの年齢は1歳半で「ちゃーん」「はーい」「ばぶー」を使い分けて話す。

【サザエさん】伊佐阪家

サザエさん一家と仲がいい隣に住むご近所さんの伊佐坂家の家族。有名な小説家の伊佐坂先生をはじめ、仲良しでよく登場するキャラクター達です。

伊佐坂家キャラクター

サザエさんの隣に住んでる伊佐坂家も印象的なキャラクターばかり♪

伊佐坂 難物(いささか なんぶつ)

サザエさん一家の隣に住んでる伊佐坂一家の大黒柱の伊佐坂難物。浪平とも仲が良く、囲碁仲間でもあるおっとりもしてるキャラクター。

伊佐坂 お軽(いささか おかる)

伊佐坂難物の妻の伊佐坂お軽さん。サザエさんのお母さん、フネとは女学校時代の同級生。フネさんともとっても仲良しのお軽さんはフネさんとの立ち話も大好き♡フネさん同様良妻賢母のキャラクター。

伊佐坂 甚六(いささか じんろく)

伊佐坂先生の息子の伊佐坂甚六さん。たまーに見かけるキャラクターの大学浪人中の伊佐坂甚六さんは、夜遅くまで毎日勉強に励んでるんだとか。

伊佐坂 浮絵(いささか うきえ)

伊佐坂先生の長女であり、美人で優しいキャラクターの伊佐坂浮絵さんは、サザエさん一家のカツオとワカメからも憧れる存在。

サザエさんキャラクター・・・その他

穴子さん(あなごさん)

サザエさん一家と親交のあるキャラクターで、とっても愛されるキャラクターの穴子さん。あなごさんは、マスオさんの会社の同期でとても仲が良く出演回数も多い愛されるキャラクター。

サブちゃん(さぶちゃん)

サブちゃんは、サザエさん一家の愛用してる酒屋の御用聞き・配達員です。頻繁に登場するキャラクターです。青森県出身なんだとか。

まとめ

いかがでしたか?いつも見てるサザエさんのキャラクターは、改めて見てみると、新しい気づきも多いのかもしれません。サザエさんのキャラクターを見て、今日の話題のネタにしてみては・・・?♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ