記事ID65781のサムネイル画像

    高貴で神秘的!パープルのカーテンを上手に使ってオシャレ上級者☆

    カーテンはお部屋の雰囲気を左右する大事なアイテム。今回はパープルのカーテンについてご紹介します。パープルは使うのが難しそうな色ですが、上手に取り入れるととってもおしゃれな部屋になるんです。カーテンでお部屋の雰囲気を変えたい方は必見☆

    カーテンの色は部屋の印象を左右する大事なもの!

    お部屋に欠かせないのがカーテン。お部屋の大きな部分をしめるカーテンは、その色によってお部屋の雰囲気をきめますよね。

    こちらは抑えめのパープルのカーテンを使用したお部屋です。カーテンの柄といいパープルの色合いといい、エレガントですよね。

    カーテンは壁の面積の大きな部分を占めるもの。カーテンを閉めた時の存在感は相当お部屋のインテリアを左右します。インテリアに合う合わないも大事ですし色自体によるイメージもあるので、しっかりと熟考する必要があります。

    出典:http://stylish-room.com

    パープルといっても明るい鮮やかなパープルから落ち着いた画像のような色合いのパープルまで、その種類は様々です。

    パープルのカーテンはどんなイメージ?

    部屋の雰囲気を左右する大事なアイテム、カーテン。ではパープルのカーテンはどんなイメージを与えるのでしょうか。パープルのもつ印象をちょっと調べてみました。

    薄いパープルはお部屋を明るく見せるし比較的使いやすい色ですよね。パープルはどんな印象を与えるのか見てみましょう☆

    神秘的で高貴なイメージがあるので優雅な非日常性を出したいお部屋には欠かせない色です。また瞑想を誘う色でもあるので心を静めるお部屋作りができます。

    出典:http://www.salonterior.com

    高貴、優雅といったイメージのあるパープル。カーテンに取り入れるとお部屋の大部分を占める色になるため難しそうですよね。

    個性が強い上、合う色が少ないので計画的に使わないと落ち着かないイメージのお部屋になってしまうので要注意。

    出典:http://www.salonterior.com

    なるほど、パープルは個性が強い色なので使うお部屋に注意しなくてはいけないのですね。

    とっても綺麗で個性的なパープルのカーテン。リビングなどくつろぎたい場所に、奇抜なデザインのパープルカーテンをもってくると落ち着けなさそうです。

    ピンクと合わせて高貴な中にかわいらしさをプラスしたり、白やグレーなどの無彩色を使って紫色を際立たせると、まとまりのあるインテリアが生まれます。

    出典:http://www.salonterior.com

    画像のお部屋は白の壁に薄いピンクのチェアを置いて、上手くパープルのカーテンと調和のとれたお部屋になっていますね!

    瞑想を誘い、落ち着き効果のあるパープルのカーテンは寝室にも合いますね。薄い色なら朝日も差し込んできそうです。

    こんなに鮮やか!パープルのカーテン画像

    パープルは神秘的で高貴な印象を与えるということが分かりましたね。では今後は実際にパープルのカーテンはどんな物があるのか見てみましょう。お部屋作りの参考になりますよ☆

    こんなに鮮やか!パープルのカーテン画像 その1 こちらは無地で暗めのパープルのカーテン。寝室に使うとぐっすり眠れそう。

    こんなに鮮やか!パープルのカーテン画像 その2 こちらは無地で抑えめのパープルに光沢のあるタイプです。

    こんなに鮮やか!パープルのカーテン画像 その3 こちらは薄い色味のパープルカーテン。とっても爽やかですね!

    こんなに鮮やか!パープルのカーテン画像 その4 無地のパープルのカーテンと柄のレースカーテンで合わせると可愛いですね♪

    こんなに鮮やか!パープルのカーテン画像 その5 こちらは明るめのパープルにレースの柄物カーテンを合わせたもの。子供部屋にも使えそうな感じですね。

    こんなに鮮やか!パープルのカーテン画像 その6 透け感がおしゃれなパープルのカーテン。光が差し込むとまた違ったイメージになりますね☆

    まだまだある!パープルのカーテン画像

    まだまだパープルのカーテンはありますよ☆パープルと一口に言ってもその種類は様々。パープルの濃淡や柄があるか無いかでもその印象は随分変わります。

    こんなに鮮やか!パープルのカーテン画像 その7 なんともエキゾチックなパープルのカーテンです。これは使う部屋を選びますね。

    こんなに鮮やか!パープルのカーテン画像 その8 濃い目のパープル地に可愛らしい蝶々の柄のカーテンです。

    こんなに鮮やか!パープルのカーテン画像 その9 こちらはパープル・赤・オレンジのボーダーがポップなカーテンですね。

    こんなに鮮やか!パープルのカーテン画像 その10 薄めのパープルにレースとお揃いの柄が入ったカーテンがおしゃれ☆

    こんなに鮮やか!パープルのカーテン画像 その11 白を基調としてパープルがアクセントとして加えられたカーテンが素敵です。

    こんなに鮮やか!パープルのカーテン画像 その12 淡いパープルで形取られた大き目の花がとってもキュート☆

    まとめ:パープルのカーテンを上手に使って素敵なお部屋に☆

    いかがでしたか?お部屋の印象に大きな影響を与えるカーテンで、今回はパープルの色を取り上げてみました。パープルは個性的ですが上手く使えばかなりおしゃれで上品なお部屋が出来上がります。お部屋の模様替えを考えている方はパープルのカーテンを検討してみてはいかがでしょうか☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ