記事ID65565のサムネイル画像

春のスニーカーコーデ、大人のスニーカー履きこなしテクニック♡

最近の女子のマストアイテムの一つと言えばスニーカー!スニーカーは履くだけでキュートにも大人っぽくにも、合わせやすくてとにかく万能と大人女子の間で人気沸騰中なんです♡でもただスニーカーを合わせるだけじゃ物足りない!大人女子の魅力溢れる履きこなしテクをチェック!

あえてのスニーカーがいいんです!

いつもだとパンプスやサンダルといったヒールを合わせるコーデも、足元はあえてスニーカーでハズす。それがイマドキの大人女子のコーデなんです。

大人っぽいコーディネートにスニーカーって合うの!?と心配になっちゃいますよね。実はシンプルな大人のコーデにこそスニーカーはとっても合うんです♡

ヒールももちろん合いそうなコーディネートですが、あえてスニーカーを合わせてハズす事でこなれ感が出てとってもオシャレになりますね。

レディライクなジャケットのコーディネートにスニーカーを合わせても、自然に溶け込んでます♡スニーカーなのがかえってとってもオシャレ。

大人の女性らしいシックなコーディネートにもあえてスニーカーを合わせる事で、コーデに抜け感が生まれてとっても素敵♡

大人女子はあえてスニーカーをさらりと履きこなしちゃうんです♡もちろんヒールの女性らしさも素敵ですが、あえてスニーカーを合わせる事で大人の余裕あるコーディネートになっています。

スニーカーを合わせるポイント

定番のスニーカーなら間違いない♡

スニーカーを大人コーデに合わせるポイントの1つが、定番をチョイスするということ。あまり冒険しない定番のスニーカーの方がかえってこなれ感が出ます。特にスニーカーコーデが初めてであまり自信がない方にはオススメ。

シンプルイズザベスト♡

大人女子のコーディネートの基本は、シンプルイズザベスト。スニーカーだって例外ではありません。シンプルなスニーカーの方が大人の上品なオシャレを演出出来ます。

抜け感

大人のスニーカーコーディネートに欠かせないのが、コーデ全体の抜け感を作るということ。トップスやボトムスに抜け感のあるものも合わせてもいいし、小物やヘアスタイルなど、どこでもいいのでどこかに抜け感を作るとスニーカーがとっても映えてオシャレに履きこなせます。

人気のスニーカーコーディネート、作り込み過ぎない大人の余裕あるスニーカーコーデをぜひ楽しんじゃいましょう♡

大人女子に人気のスニーカーブランド

アディダス

大人女子に人気の白スニーカー。中でもアディダスのスタンスミスがダントツ人気!シンプルで合わせやすい、でもオシャレと一時は品薄状態になる程。

ナイキ

海外セレブの着用率もとっても高いスニーカーがナイキです。シンプルなデザインから個性的なデザインまで、品揃えもとっても豊富なので気に入った一足が見つかるハズ。

ニューバランス

芸能人にも人気のニューバランスのスニーカー。デザインもシンプルで大人の女性に人気ですが、軽くてはき心地もよく、夢中になる女子が多いんだとか。

コンバース

シンプルで飽きのこないデザインが人気のロングセラースニーカー、コンバース。ハイカットもローカットもそれぞれに魅力があり人気です。カラーラインナップも豊富なので色違いで揃える大人女子も多いです。

VANS

スリッポンスニーカーが特に人気のVANS。豊富なカラーとデザインで大人の女性の心をくすぐります♡こちらも色違いで揃えたいですね!

大人女子のスニーカーコーデ〜スカート編〜

女性らしいスカートとニットに合わせたブラックのシンプルなスニーカーは、とっても上品で大人っぽくて素敵ですね♡

上下ブラックのワントーンコーデは雰囲気が重くなりがちですが、足元をスニーカーでハズすことで、大人っぽい中にも軽やかな可愛さが出ますね。

ワンピースの大人っぽいコーディネートにってスニーカーは相性抜群♡ちょっぴり近寄りがたいキレイめワンピースも親近感がわきます!

ひざ下丈のスカートがとっても大人っぽいコーディネートですが、足元をスニーカーにすることで抜け感が出てバランスいいコーディネートになりますね。

トレンドのプリーツロングスカートだってお手の物♡とっても大人っぽくて素敵なコーディネートですが、足元のスニーカーがいいアクセントになってます!

大人女子のスニーカーコーデ〜パンツ編〜

ゆるっとしたシャツに黒のシンプルなパンツを合わせたカジュアルなコーディネート。キレイめな印象のシャツもスニーカーと合わせるとなぜか大人っぽい印象に。

トレンドのスウェットパンツとスニーカーを合わせるととってもカジュアルなコーディネートになりますね。シンプルな大人コーデこそスニーカーがポイントになってオシャレ。

トレンドのストライプのパンツに白のシンプルなスニーカーを合わせたコーディネート。パンツの丈がハンパ丈の場合は靴下を合わせるとかわいいです♡

スニーカーは大人っぽいガウチョパンツのコーディネートにもピッタリです。パンプスでももちろんかわいいコーデですが、スニーカーにすることでよりオシャレな印象に。

個性的なパンツにもシンプルなスニーカーはとってもオシャレにキマります♡スニーカーを合わせるとカジュアルになるので、小物やヘアスタイルで女性らしさをプラスするのがオススメ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ