記事ID65485のサムネイル画像

背が低い女性の為のファッションコーデ!チャームポイントに変えよう

背が低いことを悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?そんな背が低いことを気にしている人のためにコーディネート術をご紹介します!ファッションの取り入れ方を意識するだけでこれだけ変わることができるのでファッションコーディネートを参考にしてみてください。

背が低い女性はファッションが難しい?

背が低い

背が低いって可愛らしくて女子らしいイメージもあり、チャームポイントの一つともいますが、背が低いことでファッションをどのように取り入れたらいいのか悩んでいる女子も意外と多いです。

そこでファッションのポイントを上手く抑えて背が低いことを活かしてみましょう。

背が低い30代女性におすすめの春ファッションは?

マキシ丈ワンピース

マキシ丈の花柄のワンピースは背が低い女性におすすめなファッションアイテムです。こちらの写真のようにライダースなどを取り入れてメリハリのある甘辛ミックスコーデを楽しむことができます。

ロングスカート

ハイウエストのロングスカートやマキシ丈などの長めのスカートをあえて取り入れると背が低い人でもバランスの良い着こなしが期待できます。これに細身のボーダー柄のカーディガンなどを合わせて女子力を上げてみてください。

小さい花柄

背が低い女性はあまり大きなデザインの花柄ではなく小さな花柄模様がおすすめです。
背が低い女性でもバランスよく着こなせるのでスカートなどに取り入れてみましょう。

背が低い40代女性におすすめの春ファッションは?

ボーダー柄

背が低い女性のファッションにボーダー柄を取り入れるのがおすすめです。細身のボーダーでトップスが短めの丈だとバランスよく着こなすことができます。また、先がとがっているパンプスを取り入れると脚長効果もあるのでぜひチャレンジしてみてください。

花柄のトップス

花柄を上に持ってくることによって目線がトップに集中します。そのため、背の低い女性におすすめのファッションコーディネートです。トップスをインしてパンツスタイルと合わせるとスタイルが良く見えますね!

帽子

背が低い女性のファッションで小物を上手に入れると身長をカバーすることができます。ワイドパンツなどを履いても帽子をかぶっていれば目線が上に行くので身長が気にならなくなります。

背が低い女性におすすめの夏のファッションは?

明るいトップス

背が低い女性はトップスを明るい色合いにすることで、目線を上に持っていくことができます。なので、暖色系をぜひトップスに取り入れて流行のワイドパンツなどでコーディネートしてみましょう。もちろん、暖色系が苦手な人は白でも構いません。

ミニスカート

鮮やかな色合いをトップスに持ってきつつミニ丈のスカートを取り入れたコーディネートは背が低い女性におすすめです。あえて足を出すことで脚長効果を得ることができ、身長をカバーすることができますよ。

ノースリーブ

背が低い女性は手足など露出できるところは出すのがおすすめです。なので、ノースリーブや半端丈のパンツを履いてファッションを楽しんでみましょう。頭から足先まで使う色はだんだん暗くしていくのがバランスよく見せるポイントです。

ショートパンツ

ミニ丈で脚長効果が期待できるのでもちろんショートパンツでも背が低い女性の足を長く見せてくれますのでおすすめのコーディネートです。

背が低い女性で夏におすすめのメンズライクファッションは?

オールインワン

オールインワンでつなぎのように体型をカバーできるアイテムを着た時に柄物のスカーフを首に巻くことで縦長効果を出すことができます。なので、背が低い女性でも身長をカバーしながらメンズライクを楽しむことができます。

ロールアップ

背が低い女性は足首の細い部分を見せるように意識すると足長効果が期待できます。そのため、パンツスタイルにするときはロールアップをしてファッションを楽しんでみてくださいね。

ストライプパンツ

ボトムスでストライプ柄のパンツを取り入れると足長効果も期待できます。そのため、背が低い女性におすすめのアイテムと言えます。ぜひ、大人かっこいいファッションを楽しんでみてください。

背が低い女性におすすめの秋冬ファッションは?

タイトスカート

縦のストライプ柄のタイトスカートは着やせ効果だけではなく身長が低い女性でもバランス良く着こなせるアイテムとしておすすめのファッションアイテムです。クールな女性の印象を与えてくれるのでぜひ取り入れてみてください。

チェックスカート

秋の定番柄であるチェックスカートは女性らしく背が低い女性にもおすすめのファッションアイテムです。ただし、学生らしくなってしまいがちなのでトップスはシンプルで大人っぽいデザインを取り入れてください。

デニム

背が低い女性がデニムを履く場合、ワイドパンツのように幅があるものではなく、細身のタイプにした方が全身のバランスを取ることができます。なので、デニムをファッションアイテムとして取り入れるならスキニーパンツなどにしてみましょう。

メンズライク

背が低い女性にももちろんメンズライクファッションはよく似合います。ただし、全体がだぼっとしてしまいがちなので、女性らしいアイテムを取り入れるのと、パンツはロールアップするのがおすすめです。また、パンプスなどヒールを取り入れるのも忘れないでくださいね。

背が低い女性のファッションのまとめ

いかがでしたか?
背が低い女性でもポイントを押さえれば、背が低いことが気にならないくらい魅力的なファッションコーディネートが可能なことが分かりましたね。ぜひ、時分らしいファッションを楽しんでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ