既婚していたら【恋】をしたらダメですか?既婚者の恋愛事情のまとめ

既婚者であっても恋をしてしまう場合はあります。「好きになってはいけない!」と思えば思う程深みにはまってしまうのです。自分が既婚している場合もあれば、お互いに既婚者の場合もあります。今回は既婚者の恋に迫ってみたいと思います。

既婚していたら【恋】をしてはいけませんか?

既婚していると【恋】はしてはいけないのでしょうか?
恋愛がテーマになるドラマや映画は多いです。

既婚者役の岸谷五郎が、家庭も大事だが女性に惹かれていく自分も抑えられない恋心を表現しています。

既婚者が相手だとそれは【不倫】になる

この時点ではまだプラトニックな関係だったので観ていてほのぼの感がありました。

最初は「なんとなく気になる人」だったのが、お互い相手に惹かれていき恋心が
芽生えていく感じが切なくて描かれていました。
キスをきっかけに引き返せない関係になっていきます。

しかし

お互いが既婚者という苦悩を感じながらも恋は進んでいき
後戻りができない状況になっていきます。
そして不倫の代償は大きいです。

修羅場

やがて北野の妻に気づかれてしまい泥沼化していきます。
既婚者との恋は周りの人を不幸にしながら巻き込んでいきます。

既婚者との恋愛や既婚者同士の恋愛はプラトニックの関係が崩れた段階から
急加速していきます。
理性が失われて不倫に走った場合の結末は・・・。

既婚者が恋をしてしまうのは何故?

どうして人は恋をしてしまうのでしょうか?
既婚者でも恋をしてしまうものです。
ではどの瞬間に思ってしまうのでしょうか?

幸せの絶頂期

恋が愛になり結婚する2人は、今から幸せな生活を育んでいきます。
2人の恋愛が成就したのが結婚ですよね。

子供

新婚生活も落ち着き待望の赤ちゃんが産まれました。
女性は子供が産まれた瞬間に女から母親になります。
男性の既婚者が浮気願望をもつ瞬間でもあります。

そして女性も

描いていた結婚生活が有意義であれば自分が既婚者だとわかっているので恋などしないのですが
やはりどこかに不満があれば既婚者でも恋に溺れてしまいます。

不倫願望

上記でも紹介した既婚者のドラマの恋愛はどうして視聴率が良いのでしょうか?
観ている既婚者の人にも心の底に不倫願望があるからです!

既婚者が恋にはしる理由

既婚者も恋をしてしまうときがあります。
自分が既婚しているとわかっていても抑えられない気持があるのです。

ではだんな時にそのような気持ちになるのでしょうか?

女性

夫が自分に関心も興味がなく心に隙間がある。
心理的に現状に満足していない女性は、自分が既婚者であっても恋を望みます。

旦那の悪い部分が見え、その悪い部分を埋めてくれる男性が現れたときに
女性は自分が既婚者だということを忘れて恋にはしります。

女性は心理面、精神的な要素で心の隙間を埋めるために浮気をするので、 浮気が本気になるケースが多い 。

出典:

生活に満足していない

子育てや仕事、家庭の悩みを抱え、今の現状に満足していない時に
支えてくれる男性が現れるとフラッと既婚者であっても恋に落ちてしまいます。

現状に不満を抱えている女性は、浮気に走りやすい傾向にある

出典:

男性

魅力的な女性

既婚者の女性は精神的な繋がりを求め恋にはしるケースが多いですが
既婚者の男性は身体の目的で不倫をするケースが多いです。

職場

既婚者の不倫が多い場所は「職場」です。
家庭より職場の方が長時間いてます。
仕事関係の異性と出会うきっかけも多いです。

しかし職場の場合は既婚者同士ではなく、女性の方は独身者が多いので
単なる遊びで終る場合もありますが拗れてしまう場合も多々あります。

シャツに口紅

既婚者の相手にする自分の存在を妻にチラつかせる手段です。
この場合は女性の方が本気モードです。
男性は遊びのつもりでも・・・。後は修羅場のみです。

既婚者も恋心を抱いてしまう瞬間があります。
しかし自分1人が思っているだけなら罪になりません。
それが、相手も同じ気持になってしまい理性を失っって突っ走ってしまった瞬間から罪になってしまいます。

既婚者の恋をストップさせるには

早く離れる

自分にまだ理性が残っているのなら「早く相手から離れてください」
連絡を取らず、顔も合わせない状況を作ってください。
成就しない恋とはオサラバしてください。

子供の顔を思い浮かべて

既婚者が恋に落ちてしまう原因は「相手への不満」からです。
しかし子供には関係ないことです。
不倫にはしってしまいそうな時は、子供の顔を浮かべて自分の心に正しいことなのか問いかけてください。

既婚者も恋をしてしまうのは仕方のないことです。
しかし自分がその恋に向かっていくには、多くの犠牲を払わなければいけない恋です。
冷静になって自分の心に向き合って考えてみることが必要です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ