恋愛するのがもう面倒・・。恋人が長期間いないと感じる面倒くささ!

長期間好きな人がいないと、どうやって人を好きになるのかな?という疑問さえ感じます。恋愛はしたいけれど面倒くさい。良いなと思う人を見つけて、連絡先を交換して・・。考えるだけで面倒!恋愛はしたいんだけど、一から始めるのが大変そうです。

前彼と別れてからもうどのくらい?恋愛ってどうやったら始まるんだっけ?

恋愛するのがもう面倒臭い。そんな気分になるときってどんなときでしょうか?

元彼と別れてから、ときめくような出会いもなくて、すっかり恋愛気分とは
ご無沙汰・・・。だんだんと出会いを求める気分も萎えてきて、すっかり恋愛ごとが
面倒になることってあります。

結婚が具体的になるような交際をしていた彼氏と別れたとき、女性は
こんな心理になると思います。
「あー、また一からやり直しかぁ。」という風に。
また素敵だと思える男性との出会いから、交際に至るまでの過程と
交際をする期間・・・。考えると面倒臭くて、気が遠くなることも。

元彼と別れてから、恋愛に積極的になれない気分でいると、素敵な男性とせっかく
出会っていても、鈍感になってしまうものです。
ちょっといいなって思うぐらいじゃ、面倒くささの方が勝ってしまって
アプローチされてもスルーしてしまうことも・・・。

元彼と別れてからどのくらいたったんだっけ・・・?そう考えて初めて
これはヤバイ!と思って行動しようとしても、こう思ったりすることもあるんですよね・・・。あれ?人を好きになるってどうするんだっけ?と。
あまりにも恋愛が面倒で敬遠していると、いざ、彼氏作ろう!と思い立っても
アプローチの仕方や気分の持って行き方で戸惑ってしまうことも!

結婚を前提として長く交際していた彼氏とお別れするとき、よっぽどの理由で
別れの選択をしたと思います。その時の心労や労力たるや、本当に大変なものです。
その時の別れで疲れ切ってしまい、しばらく恋愛は封印しようという気になるのもうなづけます。

恋愛したいとは思うけど、出会いを探すのも面倒くさい・・・。

ちょっとしたきっかけで、また恋愛したいな−。と思ったり、辛いときに支えてくれる
彼氏が欲しいなと思うこともありますよね?でも、恋愛へのエネルギーが少ない状態
だと、いろいろ考えたあげくに、やっぱり面倒だからいいや。と思い直すことも・・。

友人の結婚式ラッシュ。年齢によっては、そんな時期もあります。
友人達の結婚式に参列すると、わぁ、素敵だな。私もそろそろ彼氏
探さなきゃ・・。なんてちょっと焦る気持ちにも。
でも、毎日忙しいし、心が躍るような出会いもない。合コンとかももう面倒!
と、とにかく「面倒」の一言で片付けてしまいがちです。

友人の結婚ラッシュがあまりに続くと、祝う気持ちがだんだん萎えてきてしまうことも。
ご祝儀や着ていく洋服・靴、美容室代など出費がかさんでしまうので、それも
仕方の無いことかもしれません・・。その気持ちが自分の恋愛・結婚に対する
意欲に比例していくこともあります。あー、もう本当にいろいろ面倒だ!なんて・・。

出会いを探すと言えば、合コンが頭に浮かびますよね?
でも合コンって、苦手な人は本当に苦手ですよね?
自然に任せずに、出会いを探すって、苦手な人には本当に面倒なものです。

日々の生活で出会いがない場合は、友人の紹介や合コンで出会いを探すことも
ありますよね?でも、そこまでして出会いを求めるのって本当に面倒・・・。
と思う女性も多いですよね?

今更初めて会った人と連絡先交換とか、デートでお出かけももう面倒!

恋愛関係への発展に必要なことに、相手との連絡先交換があります。
恋愛に消極的になっている時期には、よっぽど一目惚れでもしない限り
相手から聞かれなければ、連絡先を聞くことすら面倒に感じてしまいます。

思うように出会いがないと、恋愛が本当に面倒になってしまいがちに。
恋愛にエネルギーを注ぐこと自体に面倒くささを感じてしまって
出会いを求めてあちこちに出かけるよりも、ゴロゴロ休んでいたい・・・。
なんて気持ちになることも少なくありません。

相手から連絡先を聞かれて、連絡先を交換した場合、相手によっては
デートのお誘いを受けることも、もちろんあります。
相手にときめきを感じている場合は、デートが楽しみで洋服選びなどにも
気合いが入りますが、恋愛を面倒と感じているときには、デートに行くのすら
面倒に・・・。

デートに誘われて、出かけることにしたけれど、デートってどんな服を
着ていけばいいんだっけ?
恋愛中は楽しいはずの洋服選びも、面倒臭いモードの時には考えることすら
面倒に感じることも。

せっかく出会いがあっても、恋愛面倒臭いモードだと本当にもったいないです!
お出かけするときの洋服選びやメイクって本来ならば楽しいはずのもの。
面倒くささが完全に上回ると、恋愛の時だけではなくて、普段のおしゃれや
メイクもずさんになっていってしまいます!

人を好きになるって感情やきっかけをもう忘れかけてます・・・。

恋愛を面倒臭いと思う気持ちが長く続くと、人を好きになるときってどんな風だったっけ?
好きになったらどんな気持ちになるんだっけ?とすら思ってしまうときも!

完全に面倒くささが上回ってしまうと、自分の時間を気楽に過ごしていたい
という気持ちになります。
楽ちんな部屋着で、スナックでも摘みながらビデオをみてグデグデしている方に
傾いていく・・・。いわゆる「干物女」ですね。

楽ちんな自分のスタイルが確立すると、恋愛のきっかけをどう掴むのかすら
考えなくなっていきます。
男性と恋愛していたのなんて遠い昔のこと・・・。と言わんばかりの心境に。
それも立派な一つの生き方ですが、自分のためにするおしゃれすらしなくなるのは
ちょっと人生損している気持ちになりませんか?

男性の目をものすごく意識し過ぎている女性は端から見ていて、かなり痛いですが、
肌の手入れやおしゃれを自分のためにもしない女性というのも、もったいないなぁ。
と思われます。ある程度のおしゃれは、自信に繋がっていくので、人を好きになる気持ちを
忘れたなら、まずは自分をもっと好きになってみてはいかがでしょうか?
恋愛と関係なく、自分のためと考えれば、面倒くささも軽減されそうです。

他人から、身なりをかまわない、無頓着な人だなと思われるよりは
ほどよくおしゃれしていて、素敵な人だなって思われた方がいいですよね☆
もちろん、自分だけの楽ちんタイムも大切ですが、自分に手間をかけると自分のことが
良い意味で大切に思えてきます。恋愛が面倒と思っても、自分のための手間は惜しみたくないところですよね?

恋愛が面倒、人を好きになる恋愛のきっかけなんて、どう始まるのかも忘れた!
と感じている時には、自分のこともあまり大切に出来ない時期なのかもしれませんね。
意中の男性がいないときには、自分に手間やお金をかけて、外見だけではなくて
習い事や資格を取ることにチャレンジするのも良さそうです☆

元彼と別れたからといって、すぐにじゃあ次!なんて気分にならない別れがあるのも
事実です。男性との交際に疲れてしまった・・・。という理由もありますよね?
そんな気持ちの時には、自分を大切にする時期と考えて、自分のためにたっぷりと時間を掛けて楽しみたいですよね?

人を好きになるって素敵なことですよね☆恋愛は面倒なことではありません♪

毎日楽しく過ごしているうちに、自然と素敵な男性と出会う機会があるかもしれません。
そんな時には素直に、恋愛に前向きになるのもいいですよね♡
友人に紹介や合コンをに誘われたときも、自分に自信があるときには、積極的になれるかもしれませんよね?

人を好きになる。恋愛するって本当にエネルギーを使うことです。
でも、人を好きになれるということは、素敵なこと。
恋愛は相手の性格によっても内容が大きく変わりますが、素敵な相手なら穏やかで楽しい毎日が過ごせるはずです。

人を好きになるためには、まず自分を好きになること。自分勝手になれというのではありません。自分を大切に出来るようになれば、他人を大切にする気持ちも芽生えますよね?
自分を好きになれないと、何事も卑屈な視線で見てしまう癖がついてしまいます。
自分を大切にして、明るく過ごせるようになったら、自然と恋愛に対しても、素直な気持ちになれそうです☆恋愛が面倒なんて思いたくないですよね?

TOPへ