記事ID65320のサムネイル画像

100円で買える!話題の透け感ネイル「リキュールネイル」をCHECK♡

今、おしゃれな女の子たちの間で話題になっている100円ショップ・キャンドゥのリキュールネイル。トレンドの透け感を取り入れた可愛いネイルがなんと100円で簡単に出来ちゃうというのです☆今回はそんな話題沸騰中のリキュールネイルを紹介します。

100円ショップ・キャンドゥで買える!リキュールネイルとは…

100円ショップ・キャンドゥで販売されているクリアカラーのネイル、こちらが『リキュールネイル』という名前の商品です。発売されてからすぐに話題になりSNSなどでたくさんのセルフアレンジがアップされています。

こんなに綺麗な色のネイルが100円で買えちゃいます☆色は全部で6色。全部揃えても600円で済んでしまいますね☆

100円ショップ・キャンドゥで販売されているリキュールネイル全6色をチップに塗ってみるとこのような色味になります。左からベリー・パイン・プラム・ディープブルー・フローズン・ペパーミント。色の名前も可愛いです♡

こちらが100円のリキュールネイルを実際に爪に塗ってみた感じです。チップに塗ったのとはまた違った色味が出てますね。左からプラム【TMLN1603 TMリキュールネイル】パイン【TMLN1602 TMリキュールネイル】、ベリー【TMLN1601 TMリキュールネイル】の3つが暖色系の色になります。

寒色系は左からペパーミント【TMLN1606 TMリキュールネイル】、フローズン【TMLN1605 TMリキュールネイル】、ディープブルー【TMLN1604 TMリキュールネイル】の3色。こんな綺麗な発色で100円なんて信じられません…

100円のリキュールネイルを使ったセルフアレンジ①シロップネイル

ここからはリキュールネイルを使ったセルフアレンジを紹介。みんなとっても簡単に出来るものばかりです。まずは基本のシロップネイルから!

シロップネイルとはクリアネイルで作るグラデーションネイルのこと。美味しそうな艶感にうっとり…♡流行りのおフェロメイクとの相性がとても良いと言われています。こんな可愛いネイルが100円で出来ちゃうんです!

【100円で出来るシロップネイルのやり方】最初にまずベースコートを塗ります。次に全体にリキュールネイルを塗り、爪の上半分には二度塗り、爪の1/3の上の部分には三度塗り、と爪の上に行くにつれて重ねて塗っていくだけ☆ぶきっちょさんでも簡単に出来ます!

こちらは100円のリキュールネイル、フローズンとディープブルーを使ったシロップネイル。このアレンジではグラデーションを上というよりかは真ん中よりに付けています。

100円のリキュールネイルを使ったセルフアレンジ②たらしこみネイル

ネイルサロンでやってもらったかのような仕上がりのこちらもなんと100円のリキュールネイルを使ったセルフネイルなんです!たらしこみネイルはその見た目から別名水彩ネイル、水彩画ネイルとも呼ばれています。

この水彩ネイル、難しそうに見えますが100円のリキュールネイルなら簡単に出来てしまいます!まずはベースコートを塗るのを忘れずに☆次に混ぜたい色の1つ目をちょん、ちょん、と爪にバラバラに乗せていきます。その塗った色が乾く前に次の色を重ねていくとまるで水彩画のようなネイルになるんだとか。色の境目をはっきりさせるときは1色目がある程度乾いてから重ねて塗るといいですよ☆逆に色の境目をぼかしたいときは乾く前に次の色を塗っていきます。

こちらは100円ショップキャンドゥのリキュールネイル・ベリーとディープブルーの2色を混ぜてパープルカラーの水彩画アレンジに♡

100円のリキュールネイルを使ったセルフアレンジ③塗りかけネイル

100円のリキュールネイルを使ったセルフアレンジ、3つ目は塗りかけネイルです。最近話題のこのネイルは不器用さんに一番おすすめのデザインなんです!!

塗りかけネイルのやり方は簡単、好きな色を重ねて適当に塗っていくだけ!塗りかけネイルなので塗ってないところがあってもそれで良いのです☆この100円のリキュールネイルはどの色と混ぜても綺麗に発色してくれるので初めての方にもおすすめです。

100円のリキュールネイルを使ったセルフアレンジ④チェックネイル

100円のリキュールネイルを使ったセルフアレンジ、4つ目はチェックネイルです!これは難しそう…と思いますよね!安心してください。簡単にまっすぐ線を引く方法があるのです。

なんとあのマスキングテープを使って簡単にチェックネイルが出来るのです。やり方は、まずベースコートを塗ってからベースとなるカラーを全体に塗っていきます。画像のようにマスキングテープを縦方向に細く貼り付けたらその上からネイルを塗って乾かす。乾いたらマスキングテープを剥がして今度は横方向にマスキングテープを貼り付けて同じように塗るだけ!不器用さんでも簡単にまっすぐな線が引けちゃいます☆マスキングテープも100円ショップ売っていますよー!

こちらは縦と横で色が違うオレンジベースのチェックですね。100円のリキュールネイルはクリアカラーネイルなのでこんな風に違う色を重ねたチェックにしても素敵に仕上がります♡

100円のリキュールネイルを使ったセルフアレンジ⑤べっ甲ネイル

100円のリキュールネイルを使ったセルフアレンジ、続いてはべっ甲ネイルはカジュアルでかっこいいイメージですよね☆こんなかっこいいネイルもリキュールネイルを使ってセルフでやっちゃいましょう!

【100円で出来るべっ甲ネイルアレンジ】①リキュールネイルのプラム(オレンジ)を塗り、それが乾く前に茶色のネイルでべっ甲の模様を描いていきます。このとき筆に取る液の量は少なめでパサパサと描いていくのが上手なべっ甲にするコツ!

【100円で出来るべっ甲ネイルアレンジ】②茶色のネイルが乾ききる前にリキュールネイルのパイン(黄色)を重ねて塗っていきます。このときに筆で叩くようにして茶色をぼかしておくとGOOD!

【100円で出来るべっ甲ネイルアレンジ】③ぼかした上から茶色の濃淡をつけるために濃くしたい位置に茶色のネイルをちょんちょんと重ねていきます。次に今度は軽くぼかすようにリキュールネイルのパイン(黄色)を塗って完成☆

100円ショップ、キャンドゥのリキュールネイルのオレンジに近い色のプラムか黄色のパインをベースにしてその上に茶色のネイルを垂らしてからぼかすと素敵なべっ甲ネイルが完成します。

100円のリキュールネイルを使ったセルフアレンジ⑥その他のアレンジ

100円ショップ、キャンドゥのリキュールネイルを使ったアレンジを他にもご紹介。こちらは宇宙柄ネイル。リキュールネイルにラメをプラスして作っています。

こちらはチークネイルと呼ばれるデザイン。白のベースに色んな色のリキュールネイルを塗っています。これだけたくさんの色を使っても1つ100円だからお財布にも優しい♪

リキュールネイルで春らしいネイルを楽しんじゃおう☆

100円ショップ、キャンドゥのリキュールネイルを使ったセルフアレンジ、いかがでしたか?2016年の春夏トレンド、透け感をネイルにも取り入れておしゃれな自分にステップアップしちゃいましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ