記事ID65276のサムネイル画像

やっぱりオーバーオールがかわいい。コーデを参考にしたい!

流行のオーバーオールならオールシーズンどの季節のコーディネートにも使いまわせるアイテムとしてとっても便利。オーバーオールは今やデニムパンツのようにワードローブの定番アイテム。自分に合った素敵なコーディネートを探してみて下さい。

オーバーオールとサロペットの違いは?

オーバーオールとは?

オーバーオール(Overall)は英語、サロペットとほぼ意味合いの言葉(サロペットはフランス語)。一般に胸に当て布の付いた作業着スタイルのパンツの事を指しますが、イメージとしてはサロペットと呼ばれている物よりもゆとりのあるダボっとしたタイプで主にデニム生地のスタイルをオーバーオールと指す場合が多いかもしれません。

サロペットとは?

サロペット(Salopette)は英語のオーバーオールとほぼ同じ意味のフランス語で、肩の紐が背中で交差しているようなタイプの洋服を指す言葉。現在ではファッション用語として胸当ての付いたつなぎのパンツスタイル全般のことをサロペットと呼んでいますよね。

レディースのオーバーオールの春はカジュアルコーデ

オーバーオールならカジュアルな組み合わせがやっぱり定番!

穴のあいた加工のクラッシュデニムスタイルのオーバーオールに白のオフショルダートップスを合わせたコーデ。少しお肌の見えるトップスで女の子らしさをアップ!

細身のキレイなブルーのデニムのオーバーオールに白の長袖のクロップドトップスを合わせたコーデ。お肌の見えるトップスもオーバーオールならトライしやすい!

オーバーオールのコーデ!夏はショート丈

暖かい季節ならショート丈のオーバーオールがキュート!

明るいカラーのデニム素材のショート丈のオーバーオールにアニマルプリントのシャツを組み合わせたコーデ。アニマル柄で子供っぽくなり過ぎない着こなし!

真っ赤なショート丈のオーバーオールにノースリーブのボーダーシャツを合わせたコーデ。足元は白のフラットシューズで夏らしい爽やかなイメージ!

オーバーオール×ストリート系のコーデ

元気でカジュアルなイメージのあるオーバーオールならストリート系がかっこいい!

程良いユーズド感のあるゆったりタイプのオーバーオールにグレーのカーディガンを合わせたコーデ。足元はトングサンダルにクールなパナマハットをミックスした大人な着こなし!

足首にかけてスリムなスタイルの薄いブルーのシンプルなオーバーオールにチャコールグレーのボーダーTシャツのコーデ。ミニマルでモードなストリート系!

オーバーオール×きれいめカジュアルのコーデ

子供っぽく見えがちなオーバーオールもきれいめコーデでカジュアルなタウンユースにもぴったり!

明るいブルーの細身タイプのオーバーオールに薄いグレーのトップスを合わせたコーデ。足元は白の革のローファーに、バッグは赤のレザーを合わせたキレイめカジュアル!

薄いブルーのデニムのスリムなオーバーオールに真っ白なTシャツを合わせた着こなし。足元にはパステルピンクのヒールと同じカラーのバッグを合わせて大人なキレイめコーデ!

オーバーオール×ボーダーシャツのコーデ

オーバーオールとボーダーTシャツは鉄板の組み合わせ。

少し濃いめのカラーのデニムの細身のオーバーオールに白地がベースの長袖のボーダーを合わせたコーデ。キュートでカジュアルな印象!

クラッシュタイプのデニムのオーバーオールにボーダー柄のTシャツを合わせたコーデ。足元はシルバーのポインテッドトゥのパンプスにクラッチバッグを合わせれば大人系のクールな着こなし!

リジッドデニムのオーバーオール×Tシャツのコーデ

色落ちやダメージ加工をしていない深いネイビーカラーのリジッド(生)デニムのオーバーオールもおしゃれ!

キレイな濃紺のデニム素材のオーバーオールに白のTシャツを組み合わせたコーデ。ベージュの大きなざっくりとした革バッグと黒のフラットシューズでベーシックだけどスッキリおしゃれ!

ほぼ加工が施されていない状態のダークカラーのリジッドデニムのオーバーオールとオレンジ系の赤いTシャツのコーデ。黒のバッグと黒の編みあげブーツでモードなワークスタイル!

ダークデニムオーバーオール×シャツのコーデ

キレイな深いブルーのダークカラーデニムのオーバーオールならシックで大人なコーデにもぴったり!

キレイなダークブルーのデニムのオーバーオールに黒のふんわりとしたスリムなデザインのシャツを合わせたコーデ。足元はデニムと同系色のサンダルでクールな大人スタイル!

ダークカラーのデニム素材のオーバーオールに白のTシャツとトレンチコートを合わせたコーデ。オーバーオールとトレンチの組み合わせもとってもキュート!

ダークカラーのオーバーオールに細かいプリント柄のピンク色のシャツを合わせたコーデ。小物は革のバッグに足元はヒールのパンプスが大人な着こなし!

オーバーオールはフレア&ワイドなタイプのものを!

パンツの足元にかけて少し広がったデザインになっている今トレンドアイテムのフレアスタイルやワイドのオーバーオールがかっこいい!

体のラインにピッタリとしたタイプのリジッドデニム素材のフレアのオーバーオールとノースリーブシャツのコーデ。小物は革素材で合わせたカジュアル過ぎないスタイル!

キレイなダークブルーのワイドスタイルのデニムのオーバーオールに明るいカラーのデニムジャケットを合わせたコーデ。デニム・オン・デニムがカッコいい!

ホワイトのオーバーオールのコーデ

着まわし自在なデニム素材以外の白いカラーのオーバーオールも欲しい!

白のゆったりとしたスタイルのオーバーオールに白のトップスを合わせたコーデ。足元も白がベースのスニーカーで流行のホワイト・オン・ホワイトのおしゃれな着こなし!

細身タイプの白のオーバーオールに明るいグレーのTシャツを合わせたコーデ。きれいめカジュアルなら足元はやっぱりヒールのパンプス!

オーバーオールが絶対可愛い!

オーバーオールはカジュアルなアイテムと思いきや、きれいめなコーデも実現できます。是非コーデを参考にしてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ