ちょっとのコツでこんなに垢抜ける!黒髪さんに似合うモノ徹底追求!

「黒髪だからいつも地味に見られてしまう・・・」「黒髪に似合うメイクがわからなくて・・・」という悩みを抱えた方、必見!迷える黒髪さん達を救うべく、黒髪に似合うモノをたくさん調査しました!今より何倍も魅力的になる、とっておきの秘密を伝授します。

今、流行りの『黒髪』だけど…似合う化粧やファッションって?

「清楚!」「透明感が増す!」と、今人気の高い黒髪。芸能人でも黒髪の方が多くなりましたよね。ですが、これがなかなか難しい!可愛いあの子や、憧れのあの人と同じはずなのに…。どうも自分がやると垢抜けずに重たくなってしまう。そんな悩みを抱えていませんか?あなたの黒髪もとびきり素敵に変身させる、似合うメイクやファッションをご紹介します。

黒髪に似合うモノ ~ メイク・リップ~

黒髪に似合うリップカラーは、ずばり「赤」!

黒髪×赤リップはモードな印象になって、一気におしゃれ顔になれるんです。口紅が苦手という方は、まずはグロスから挑戦してみてはいかがでしょうか?

実は、海外でも人気の高い赤リップ!海外スター達がこぞってダークカラーのヘア×赤リップを合わせていますね。

職場や学校に赤のリップはちょっと…という方は、ピンク系がおすすめ。清楚でキュートな印象になりますよ。

黒髪に似合うモノ ~メイク・チーク~

黒髪に似合うチークは、「ピンク系」です。

ピンクといっても様々なピンクがありますが、一番おすすめなのは「青みがかったピンク」です。黒髪と青みがかったピンクが肌をぐっと白く見せ、透明感が増すんです。

黒髪に似合うモノ ~メイク・眉色~

黒髪に似合う眉色は、「ダークブラウン」が一番!

黒髪なら眉毛も黒のままで・・・と思いがちですが、それだと地味な印象になってしまいます。だからといって、反対に明るい茶色にすると眉毛だけ浮いてしまうので、黒に近いダークブラウンが一番おすすめです。

黒髪に似合うモノ ~メイク・アイシャドウ~

黒髪に似合うアイシャドウは、「ブラウン系、ベージュ系」です。

肌馴染みの良い、ブラウン・ベージュ系のアイシャドウは黒髪と相性抜群です。より透明感を出すならパール入りのものがおすすめ。

茶髪の時には似合うと思ってしていたメイクも黒髪になると何だかしっくりこない場合もあります。
髪の色に合わせてメイクをチョイスすることが大事なポイントです。

髪の色が黒く濃くなってしまったので、メイクが濃すぎてしまうと全体に強めが突出してしまい、女性として濃い印象を見せてしまいます。

女性は、さりげなさや透明感がある事が理想です。

出典:http://bijoshi.jp

黒髪の魅力を引き出すには、ポイントを押さえたナチュラルメイクが大切なんですね。

黒髪に似合うモノ ~カラコン~

実は、黒髪に似合う!と密かに評判なのが、カラコン。自然に目を大きくしてくれる優れものを使わない手はないですね。

ダークブラウンのサークルが自然に目を大きくしてくれます。一見、何もつけてないように見えるくらいナチュラルなものがベスト!

今やたくさんのカラコンが発売されていますので、ぜひ自分のお気に入りを探してみてください。

黒髪に似合うもの ~髪型~

次は、黒髪に似合う髪型をご紹介します。

黒髪×ナチュラルストレート

黒髪といえばストレート!ゆるやかな内巻きがなんともキュートです。耳にかければ重たく見えません。

黒髪×ボブ×流しバング

ボブも黒髪との相性ばっちりなんです。流した前髪が黒髪でも大人っぽく見せてくれます。

黒髪×ショート×重めバング

黒髪でも軽く見せたいなら思い切ってショートにするのがおすすめ。前髪はあえて重めに残して、可愛らしさを引き立てます。

黒髪が似合う芸能人の髪型とメイクをチェック

小松菜々さん

今CMや映画に引っ張りだこの小松菜々さん。柔らかなシルエットの黒髪ロング姿はミステリアスな彼女の雰囲気にぴったり。

栗山千明さん

黒髪ストレートといえば栗山千明さん。さらさらで綺麗な黒髪がクールビューティーなイメージを一層際立たせています。

橋本愛さん

NHKの朝ドラ「あまちゃん」でブレークした橋本愛さん。黒髪ボブの印象が強い方も多いのではないでしょうか?涼しげな顔立ちに重めのボブが良く似合っていますよね。

黒髪が似合う方は、基本的にナチュラルな印象の方が多いです。メイクも全体的に濃くなりすぎないことが大切です。「リップだけ」や「チークだけ」等、ポイントを絞ったメイクがおすすめ。

① マットで濃い感じのメイクはNG
② 黒髪に決め手なのは肌の透明感!
③ 色数を抑えて原色は使わない
④ 黒髪メイクに使っていけない茶眉と黒眉
⑤ 黒髪に映えるアイメイク
⑥ チークは淡いピンクでさりげなく
⑦ リップはピンク系や赤系

出典:http://bijoshi.jp

黒髪メイクのポイントとしてこのようなことが挙げられています。ぜひ、参考にしてみてください。

黒髪に似合うモノ ~ファッション~

続いては、黒髪に似合うファッションをご紹介します。あなたのお好きなコーディネートを探してみてください。

モノトーンコーディネート

黒髪さんにおすすめなのが、モノトーンコーディネート。白と黒がお互いに引き立て合うような着こなしです。モノトーンカラーは比較的手に入れやすいアイテムかと思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。

モノトーンでも柄物を取り入れるだけで、また違った印象に。その日の気分に合わせて、上手に組み合わせたいですね。

モード系コーディネート

シルエットが特徴的な服装と黒髪がモードな雰囲気を漂わせるコーディネート。写真のようなIラインのワンピースなら、大人っぽさもぐっと上がりますね。

大きめサイズのコートがモードな雰囲気たっぷりでとってもおしゃれ。ぱっつんの前髪とも相性抜群です。

差し色コーディネート

ワントーンのコーデにひとつだけ差し色を加えることで、ぐっとおしゃれに。とてもバランスの良いコーディネートです。

黒×黒コーディネート

クール系を目指すなら、思い切って黒×黒のコーディネートがおすすめ。黒のレザージャケットでとびきりかっこ良く!黒髪さんなら、びしっとキマリますよ。

実は男性ウケも抜群!? 黒髪に似合うものを上手に組み合わせて魅力的に

今回は黒髪に似合うメイク・黒髪に似合うファッションなどをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?実は男性からも人気の高い黒髪。「清楚に見える」「落ち着いて見える」とモテ要素満載なんです!黒髪は地味な印象になりやすいですが、シンプルな髪型である分、合わせ方によっては一気におしゃれに魅力的に見せることもできるんですよ。素敵な黒髪美人を目指して頑張りましょう!

TOPへ