記事ID65089のサムネイル画像

オシャレなtoccaのマザーズバッグで赤ちゃんとのお出かけも倍楽しく

赤ちゃんとのお出かけは荷物がたくさんで大変ですよね。そんな時、荷物がもう少し軽くて運びやすかったら。。いつものお出かけカバンをtoccaのマザーズバッグに変えてみてはいかがですか?機能的でオシャレなtoccaのマザーズバッグをご紹介します♡

マザーズバッグとは。

マザーズバッグは、その名の通りママのために作られたカバンのことです。
赤ちゃんとのお出かけには、哺乳瓶やおむつ、離乳食など必要なものがたくさん。。
そんなたくさんの荷物を収納しやすく作られたママに嬉しいカバンがマザーズバッグなのです♡

マザーズバッグの中身

▽では、実際にマザーズバッグにはどんなものを入れているのでしょうか?

マザーズバッグの中身がこちら!!
おむつにおしりふき、おもちゃやスタイ、着替えなど、赤ちゃんとのお出かけには必要なものがたくさんですね!!

さらに月齢が進むとマザーズバッグの中には離乳食やおやつ、スプーンなどのお食事セットや絵本なんかも持ち物に増えていきますよね。

荷物がたくさんでおでかけも一苦労。。

マザーズバッグの選び方

▽では、マザーズバッグはどのように選ぶと良いのでしょうか?

①収納力

マザーズバッグには収納がたくさんあるものを選ぶのが良いですね。
取り外し可能なファスナーには母子手帳を入れたり、保温シートがついた哺乳瓶ポケットの付いたものまであります!!

②軽量

マザーズバッグで持ち運ぶものはたくさん!!!さらに赤ちゃんを抱っこ。。合わせて10kgはありますよね。。
なのでマザーズバッグ自体が軽量のものだとママの負担も軽くなりますね♪

③汚れにくい

ミルクをこぼしてしまったり、汚れた服やおむつを持ち帰ったり。。
中がビニール加工で水を弾くものや、汚れが目立ちにくいデザインのマザーズバッグを選ぶこともポイントです。

④パパOK

そして、パパに荷物を持ってもらうことだってありますよね!!
パパが持っていても違和感のないデザインのマザーズバッグを選ぶことも大切ですね♡
パパも荷物を持ってくれやすくなるかも!?

他には、肩にかける部分にクッションのあるものや、2wayタイプでショルダー付のもの、整理しやすいマザーズバッグを選ぶと、使いやすくて便利ですね!!

toccaのマザーズバッグ

数あるマザーズバッグの中でも、特に人気なのが、toccaのマザーズバッグです♡
toccaのマザーズバッグは収納力抜群で、整理整頓がしやすい工夫がたくさん!
もちろんパパが持っていてもオシャレに決まるのが、tocca!!

tocca定番タイプ

こちらは定番タイプのtoccaマザーズバッグです。
ネイビーなら程よい抜け感で、ママはもちろんパパも、どんなファッションにも似合いそうなデザインのtoccaですね♡

嬉しいおむつ替えシートもセット♡

このtoccaのマザーズバッグはポケットがたくさんあり、収納の機能は抜群ですね!
さらに、中身はナイロン製なので、汚れにくいです!

さらにtoccaのこのマザーズバッグはショルダーベルト付きなので、2wayで使うことができます!
tocca小物入れ付なのも嬉しいポイントですね♡

toccaリュックタイプ

こちらはリュックタイプのtoccaのマザーズバッグ。
toccaリュックタイプなら両手も使えて赤ちゃんとも無理なく遊べますね♪
色もtoccaブラウン、toccaネイビー、toccaブラックと3色展開で迷ってしまいますね♡

なんとtoccaは金具を使っていないので軽量なのも嬉しいポイント!

さらにこのtoccaのマザーズバッグもなんと2way!!
持ち手が付いているので手提げとしても使える機能的なtoccaのマザーズバッグ。

このtoccaのマザーズバッグも嬉しいおむつ替えシート付きです!!
なんと替えおむつを入れておくことも可能で、枕代わりにもなってしまいます!!
赤ちゃんのお昼寝にちょうど良いですね♡

toccaラインナップ

tocca以外にもたくさん!

▽マザーズバッグはtocca以外にもたくさんのブランドから販売されていますよ!

LeSportsac

ポリエステル製で軽量なので、汚れてもさっと拭くことができ、ベビーカー用ホルダーを使用して簡単にベビーカーに取り付けることができる工夫もあるレスポのマザーズバッグ。

COMME CA ISM

薄くて軽い素材を中綿ボンディングで、軽量にこだわっているのがコムサのこのマザーズバッグ。使用後のオムツが入れられる消臭ポケットも付いています!!

最後に。。

いかがでしたか?赤ちゃんとのおでかけは荷物がたくさんで大変。。だけど我が子には色々な経験をさせてあげたいですよね!
おでかけのカバンをマザーズバッグにしてみると、荷物の持ち運びも楽になって赤ちゃんとのお出かけがさらに楽しくなるかもしれませんよ♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ