記事ID65084のサムネイル画像

お鍋だけじゃない!インテリアにもなるおしゃれな鍋敷きをご紹介!

鍋敷きといえばその名の通り鍋の下に敷いて使うものですが、最近はおしゃれな鍋敷きがたくさんあり、おしゃれなインテリアアイテムとしても大活躍です。素材もデザインも豊富なおしゃれな鍋敷きをご紹介します。ちょっとしたお部屋のアクセントとしても使ってみてください。

木製のおしゃれな鍋敷き!!

木製のおしゃれな鍋敷きをご紹介します。
木のぬくもりが感じられ、どんなインテリアにも合わせるのが簡単なのでおすすめです。

木のぬくもりを感じるおしゃれな鍋敷き!!

家具を作る際に出る端材を使って作ったとってもおしゃれな鍋敷きです。
使わない時も立てかけたりして飾っておきたいアイテムです。
普通にインテリア小物として取り入れるのもおススメです。

3本の異なる色合いが素敵な自然木の鍋敷き!!

ウォールナット材、レッドオーク材、メイプル材の3本の自然木を使ったおしゃれな鍋敷きです。
鍋の大きさに合わせて3本の開きを調整して使ってください。
パッと見は鍋敷きとは絶対に思わないデザインです。

木がモチーフのおしゃれな木製鍋敷き!!

木がモチーフなのがとっても可愛いくておしゃれな鍋敷きです。
鍋敷きとして使わない時はぜひ立てかけてインテリアとして見せる収納をおすすめします。

木の葉をかたどったおしゃれな鍋敷き!!

天然木アカシアを使ったおしゃれな鍋敷きです。
天然素材のあたたかい風合いで、使い込むほどに味が出てくるのが特徴です。
木の葉ですが、お花にも見えるおしゃれなデザインです。

鉄製のおしゃれな鍋敷き!!

鉄製のおしゃれな鍋敷きをご紹介します。

アンティーク調の鉄製鍋敷き!!

アンティーク調にデザインされた星形の鍋敷きです。
無造作にテーブルに置いてあってもおしゃれなインテリアに見えちゃいます。

南部鉄の鍋敷き!!

南部鉄のやわらかい黒が素敵な鍋敷きです。
格子のシンプルなデザインがとってもおしゃれです。
壁にかけてインテリアとして飾るのもおすすめです。

うずまきがキュートな鉄製の鍋敷き!!

蚊取り線香のようなフォルムが可愛い鍋敷きです。
シンプルなデザインがおしゃれ、無造作に置いてインテリアアイテムとしても使えます。

南部鉄のかわいいうさぎの鍋敷き!!

南部鉄のうさぎの鍋敷きです。
鍋などの大きいものはうさぎの頭が、ティーポットなどの小さいものは丸い部分で支えるデザインになっています。
うさぎがとってもキュートで鍋敷きじゃないようなおしゃれなアイテムです。

布製のおしゃれな鍋敷き!!

布製の鍋敷きは手作りすることもできます。
好きな布を使ってお気に入りの1点を作ってみるのもおすすめです。

座布団みたいでかわいい!!

コロッと座布団みたいなかわいい鍋敷きです。
洋服をリメイクして作られた手づくりの鍋敷き!!
手作りならではのあたたかみがあります。

パッチワークのおしゃれな鍋敷き!!

和柄の布を使ったおしゃれなパッチワークの鍋敷きです。
キルト芯+クラフト芯で丈夫な作りになっています。
最近流行りの和モダンインテリアのアイテムとしてもおすすめです。

カラフルでおしゃれな鍋敷き!!

ネパールフェルトのポンポン鍋敷きです。
フェルト素材のボールを職人さんが1つずつつなげていて手が込んでいます。
カラフルで食卓の彩りに、インテリアアイテムとして活躍してくれます。

おしゃれな布製鍋敷き!!

北欧の布製鍋敷きはデザインがとってもおしゃれ!!
何個も壁にかけても絵になります。
布製だから鍋つかみとしても使えるのでおすすめです。

その他のおしゃれな鍋敷き!!

その他さまざまな素材を使ったおしゃれな鍋敷きをご紹介します。

ワインのコルクで手作りの鍋敷き!!

集めたワインのコルクで作ったお手製の鍋敷きです。
コルクの鍋敷きなんてちょっとおしゃれですよね。
ワイン好きでコルクが捨てられないなんて人は作ってみてはいかがでしょう?!
貼り方を変えて楽しむのもおススメです。

トルコタイルのおしゃれな鍋敷き!!

実用性と装飾性を兼ね備えたトルコ陶器の花型の鍋敷きです。
皿立てを使ってインテリアとして飾ることも出来ます。
ターコイズブルーがお部屋のアクセントになります。

シリコン製のおしゃれなフラワー鍋敷き!!

シリコン製の鍋敷きは滑りづらく、熱性、断熱性に優れているので最近人気です。
ポップなピンクで、インテリアとして壁に飾っても部屋のアクセントになります。

鍋敷きをインテリアに!!  ~実例~

おしゃれな鍋敷きをインテリアとして取り入れている実例をご紹介します。

おしゃれなインテリア実例!!

星形の鍋敷きを壁に立てかけ、マグカップと並べただけなのにとってもおしゃれなコーディネートです。
おしゃれな鍋敷きなら片づける手間も省けて、おしゃれになるなんて一石二鳥です!!

鍋敷きを使ったおしゃれなインテリア実例!!

星形の鍋敷きを使ったおしゃれなインテリアです。
無造作に置いているだけなのに確実にインテリアアイテムになっています。

グリーンを飾るインテリアに!!

100均の木製の鍋敷きを使ったインテリアコーディネートです。
鍋敷きに飾ってるなんておもわないぐらいおしゃれになっています。
100均だしこんな使い方のために購入するのもおすすめです。

クロスのインテリア性の高い鍋敷き!!

皮の紐がついた無垢材のおしゃれな鍋敷きです。
使わないときは皮ひもを使って壁にかけてもとってもおしゃれです。
クロスは外れるのでコンパクトに収納も可能です。

木製鍋敷きをおしゃれにコーディネート!!

木製の鍋敷きがこんなにおしゃれなインテリアアイテムになっています。
部屋の雰囲気に合わせて飾ると統一感が出ておしゃれにまとまります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ