記事ID65017のサムネイル画像

エレガントに着こなそう!人気・おすすめの千鳥格子のスカート

千鳥格子のファッションアイテムは、レトロで可愛い雰囲気のものから上品でエレガントな演出をしてくれるものまで、着こなし方は様々です。特に、千鳥格子のスカートは、形や色によって全く違った印象になるので、自分の好みや場面によって、様々なスカートを選んでみましょう!

そもそも千鳥格子柄って…?

千鳥格子とは、イギリス発祥で、猟犬の牙の形を模した柄を連続させた地と模様が同形の格子縞のことを指します。ですが、日本では千鳥が飛んでいるように見えたことから、千鳥格子と呼ばれるようになったそうです。

イギリスでは犬の牙を模したデザインだったようです。日本人はこれを鳥の群れ、と捉えたのでこの名前がついたのですね。なんだか興味深いですね。

千鳥格子でレトロガーリーをゲット♡

千鳥格子の魅力の一つは、レトロガーリーなコーディネートが楽しめること!ワンポイントに千鳥格子を取り入れるだけで、簡単にレトロで可愛い女性になれちゃいます♪

レトロガーリーって簡単そうで難しそう…と思っている方は、千鳥格子のファッションアイテムを一つ取り入れてみてはいかがでしょうか?

エレガントなコーディネートにも!

千鳥格子はレトロガーリーだけでなく、エレガントなコーディネートにも大活躍してくれるんです!ちょっとした千鳥格子で、いつものコーディネートを上品な雰囲気に仕上げてくれます♡

可愛さと同時に、上品さも演出できちゃうなんて、とってもうれしいですね!

千鳥格子のスカート①:フレアスカート

まずはこちらの千鳥格子のミニスカート。フレアタイプのスカートなので、ふんわりと可愛らしい雰囲気ですね。ガーリーさを求めている方におすすめです♪

続いてはこちらのハイウェストミニスカート。シルエットもとっても可愛らしいですが、なんと色が全8種類ととっても豊富!黒と白以外の千鳥格子なら、他の人ともあまり被らなくていいかも♪

とってもポップな色合いが魅力的なこちらの千鳥格子柄のスカート!同じ千鳥格子でも、印象が色によって変わるので、色んなコーディネートを楽しめそうですね♪

千鳥格子のスカートを身につけるときには、トップスを黒にすると全体が引き締まってエレガントな雰囲気に仕上がりやすくなるのでオススメです!

定番のフレアスカートは、ふんわりとした可愛らしいシルエットなので、女の子らしさをUPさせたい時にぴったりですね♪

千鳥格子のスカート②:プリーツスカート

こちらのプリーツAラインスカートは、ベージュの千鳥格子がレトロガーリー感をUPさせていますね!女の子らしさを一気に引き立ててくれそうです♪

こちらはハイウェストの千鳥格子のプリーツスカート。スタイルをよく見せてくれそうなデザインです。赤と黒のバリエーションがあるのも魅力的ですね!

こちらは千鳥格子柄のサイドプリーツスカートです。デザインボタンがいいアクセントになっていて、モダンクラシカルな雰囲気に仕上がっています。

パッと目を引く明るい色のロング丈プリーツスカート!一見チェック柄にも見えますが、しっかり千鳥格子のデザインになっています。

同じプリーツスカートでも、色や長さによって全く雰囲気が違うので、色々なコーディネートに挑戦できますね。

千鳥格子のスカート③:タイトスカート

こちらの千鳥格子柄のスカートは、タイトミニスカートです。タイトスカートなので、可愛さの中にもスタイリッシュで大人っぽい雰囲気があります。

こちらの千鳥格子のスカートは、大きくデジタル風にプリントされた千鳥格子が特徴的です。今風に仕上がっているデザインなので、トップスなども合わせやすそうですね。

こちらは細かめな千鳥格子柄のタイトスカートです。柔らかい色合いも魅力的ですね!上品な大人コーデによく合いそうです。

タイトスカートの場合でも、やはりトップスはシンプルなものの方が◎。エレガントで上品な大人の魅力を感じさせます♪

千鳥格子のスカート④:ジャンパースカート

こちらのジャンパースカートは、深めに開いた胸元が特徴的。フレアスカートも相まって、とってもキュートな印象を与えます♡

存在感抜群の、大きめな千鳥格子が特徴のジャンパースカート。こちらのジャンパースカートは、モデルの菜々緒さんがドラマで着用していたものだそうです。

こちらのジャンパースカートは、大きめなボックスプリーツが入っているのがポイント。フレアのシルエットで女の子らしさをプラスしています♪色も4種類の中から選ぶことができます。

丈が長めなこちらのジャンパースカートは、落ち着いた大人の雰囲気。インナーのカラーによって雰囲気を帰ることもできそうですね♪

可愛らしさと大人っぽさが詰まった千鳥格子!

いかがでしたか?同じ千鳥格子柄のスカートでも、色や形、柄の大きさでガーリーな雰囲気や大人っぽい上品な印象を与えることができます。ぜひ、自分の好みにあった千鳥格子の卯カートを見つけて、コーディネートの幅を広げてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ