記事ID64989のサムネイル画像

カラーボックスの収納は無限大!おしゃれなカラーボックス収納まとめ

カラーボックスをつかったおしゃれなデザインやアイディアをまとめてみました。おしゃれなものからユーモアのあるものまで。また、カラーボックスのコーディネートなんかも楽しめますよね。安い値段で手に入るからこそ、おしゃれに使ってみましょう。

カラーボックスはどんなもの?

カラーボックスはこういったものです。
材質にもよりますが、だいたい3,000円前後で手に入る者が多いのではないでしょうか。
安いところだと1,000円未満など、手の出しやすい収納棚の一つです。

2段や3段など様々なサイズが有りますが、今回は的を絞らず、様々な使い方をしているおしゃれなカラーボックスを紹介いたします。

おしゃれなカラーボックス

とってもおしゃれに機能していると思ったカラーボックスをまとめました。

出典:http://m3q.jp

たくさんのカラーボックスを並べて重ねています。
色を揃えているので目に優しく、綺麗ですね。
カラフルにすると子供部屋にもいいかも。

出典:http://m3q.jp

L字にカラーボックスをつなげるとこんなおしゃれな収納に。
これはすぐにでも真似したくなりますね。
カラーボックスを重ねる際は、耐震補助の器具をつけると吉です。

カラーボックスの一段一段の色を変えて楽しむとまたおしゃれになります。
子どものおもちゃ入れにもいいですね。
色を沢山使うと、子供の脳の刺激にイイですよ。

ちょっとした配置の違いでこんなにもおしゃれになるカラーボックス。
無限大な使い方ができますね。
もしかして、真ん中を凹ませたら…テレビボードにも早変わりするのでは!

こんなおしゃれなカラーボックスもありました。
ちょっと違った雰囲気でいいですね。
お客さんに自慢したくなります。

カウンターキッチンの下にカラーボックス。
自宅のカウンターって椅子を置いて使うことが無い家庭もありますよね。
そんな時はおしゃれに模様替え!

一段カラーボックスをいろいろ組み合わせると、おしゃれにすることができます。
様々な形のカラーボックスがあるので、おしゃれに組み合わせるのも楽しいですね。

こんなおしゃれな棚もすべてカラーボックスで作られています。
並べ方次第でこんなにおしゃれで素敵になるんですね!

これも全てカラーボックスで出来ています。
上と下には半透明のケースを組み込み、まるでよくあるディスプレイのよう!
おしゃれですね!

出典:http://m3q.jp

カラーボックスに木材を貼り付けるだけでこんなに質感がアップ。
おしゃれなデザインに早変わりします。
木材もホームセンターなどで安く買えることもありますから、自宅でも簡単にできそうです。

おしゃれかつアイディア満載なカラーボックス

おしゃれでアイディアがある!とおもったカラーボックスのコーディネートをまとめました。

おしゃれで収納力のあるカラーボックス。
引き出さず、出し入れがしやすく、蓋も付いているなんて、いいアイディアですね。

出典:http://m3q.jp

カラーボックスにまた小さいボックスを追加してたくさん小物が入るようになっています。
とてもアイディアが満載なカラーボックスの使い方ですね。
目に優しい色を貴重としている点でも、落ち着きのあるおしゃれな空間が演出できていると思います。

カラーボックスをちょっとリメイクするとこんな感じに。
上の棚にはかごを取り付けてグラスなどを収納。
カラーボックスが食器棚に早変わり。おしゃれです。

カラーボックスでドレッサーを実現!
ドレッサーって普通に買うと高いですよね。
カラーボックスならお財布にも優しく、収納たっぷりでおしゃれにもできてすごいですね!

黒のカラーボックスを使ってフィギュアケースに!
ボックスの縁に磁石を取り付けて、ケースのカバーとしてプラスチック板を取り付けているそうです。
いいアイディアですね。

カラーボックスをDIY!
子どもの机に早変わり!
高さが子どもにちょうどいいようで、すぐに真似したくなります。

すべての棚にケースを置くのではなく、ランダムに同系色のケースを置くと、おしゃれに見えますね!
グリッド調にカラーボックスを並べているだけでもおしゃれですが、一手間加えることで、おしゃれが際立ちます。

カラーボックスを並べて、上に天板を乗っけるだけで簡易のカウンターキッチンに!
カウンターキッチンがあるだけでおしゃれに見えますよね。

賃貸では難しいかもしれませんが、天井に取り付けたら収納力アップ!
おしゃれでかつ機能的だなんて理想ですね

おしゃれは無限大です。

カラーボックス一つでも、アイディア次第でどんなデザインにも生まれ変わることができますね。
100円均一で揃うようなアイテムでも、物を選べばおしゃれなカラーボックスになります。
おしゃれにするには多少の統一性も必要になります。おしゃれにする時の参考にしてみてくださいね。

カラーボックスを購入できるリンクもまとめ

カラーボックスを購入できるリンクを少しだけまとめました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ