記事ID64983のサムネイル画像

映画「王様ゲーム」!遊びで行う王様ゲームがモチーフのミステリー

「王様ゲーム」という映画を知っていますか?2011年の冬に公開されたホラー映画です。王様ゲームとは、その名の通り、王様になった人がまわりの人に命令していくゲームです。が・・・王様が誰かわからない。謎に満ちたミステリー。結局王様は誰だったのでしょうか?

怖い?映画「王様ゲーム」とは!

映画「王様ゲーム」はホラー映画

2011年12月17日(土)より、公開された邦画ホラー映画です。王様ゲームでホラーですから、どんな話なんだろう、と気になった方もいるのではないでしょうか?

学校の教室で繰り広げられる「王様ゲーム」

王様ゲームの舞台は普通のどこにでもあるような学校の教室。そこに通う女子生徒本多智恵美の目線からストーリーは始まっていきます。

映画「王様ゲーム」の主な登場人物

本多 智恵美役【熊井 友理奈(Berryz工房)】

主人公こと本多 智恵美を演じた、熊井 友理奈。この映画は彼女がいないと始まらないほど重要人物です。

熊井 友理奈のプロフィール

・名前:熊井友理奈(くまい ゆりな)
・生年月日:1993年8月3日 
・ニックネーム:ゆりな、ユリーネ、熊井ちゃん、くまさん、くまいちょー
・血液型:B型
・出生・出身地:神奈川県
・職業:ファッションモデル、歌手(Berryz工房)
・映画「ほたるの星」に出演

岩村 莉愛役【鈴木 愛理(℃-ute)】

本多 智恵美(熊井友理奈)のクラスメイトで不思議な雰囲気を持った岩村 莉愛役を演じたアイドルグループ℃-uteの鈴木 愛理。

・名前:鈴木 愛理
・生年月日:1994年4月12日 
・ニックネーム:あいり
・血液型:B型
・出生・出身地:千葉県
・職業:アイドル(℃-ute)、 歌手、女優
・映画「ゴメンナサイ」主演・日高由香

金沢 伸明役【桜田 通】

本多 智恵美(熊井友理奈)の幼馴染みでありクラスメイトの金沢伸明役を演じた桜田 通。

桜田 通(さくらだ とおり)のプロフィール

・名前:桜田 通
・生年月日:1991年12月7日 
・血液型:B型
・出生・出身地:東京都
・職業:俳優
・映画「orange」「神様の言うとおり」などに出演

橋本 直也役【佐藤 永典】

本多 智恵美(熊井友理奈)、岩村 莉愛(鈴木 愛理)、金沢 伸明(桜田 通)のクラスメイト橋本 直也役を演じた、佐藤 永典。

佐藤 永典のプロフィール

・名前:佐藤 永典(さとう ひさのり)
・生年月日:1990年2月14日 
・血液型:B型
・出生・出身地:埼玉県
・職業:俳優
・ドラマ「山田くんと7人の魔女」渋谷敬吾役

映画「王様ゲーム」 その他キャスト

映画「王様ゲーム」のキャスト

映画「王様ゲーム」はご覧の通り、Berryz工房、℃-ute、元モーニング娘など、ハロプロのメンバーが多数出演しています!

映画「王様ゲーム」あらすじ

はじまりは一通のメールから

ある夜に送られてきた一通のメール、送り主は?

ある夜、智恵美(熊井 友理奈)や幼馴染の伸明(桜田 通)のもとに一通のメールが届きます。その送り主は、王様。そして件名には、「王様ゲーム」の文字が。

その内容とは?

そこに書かれていたのは、「王様の命令に24時間以内に従わなければ、罰を与える、途中棄権は許されない」というもの。実はこのメール智恵美(熊井 友理奈)や伸明(桜田 通)だけでなく、クラス全員に送られていたメールで、その日から王様によるメールが届くようになります。

おもしろ半分で「王様ゲーム」を始めたクラスメイトたちだが・・・

おもしろ半分で王様ゲームを始めたクラスメイトたち

始めはおもしろ半分で命令を実行していたクラスメイトたち。しかし、どんどんとエスカレートしていく王様の命令に次第に困惑していきます。

王様の命令は次第にエスカレート!ついにクラスメイト2人に罰が下る

そして、とうとう命令に従えなかった2人のクラスメイトが王様による罰を下されます。このゲームの罰が意味することは、〝抹消される〟ということ。始めから存在自体なかったという状態になる、ということです。

「王様ゲーム」が本物だと気付き始めるクラスメイトたち

次第に恐怖を感じ始めるクラスメイトたち

クラスメイト2人に罰が下ったことをうけ、残ったクラスメイトたちは「王様ゲーム」が本物だと気付き、次第に恐怖を感じ始めます。

その日を境に、次々とクラスメイトたちが抹消されてゆく

2人のクラスメイトが抹消された日を境に、クラスメイトが次々と王様によって抹消されていきます。

抹消されたクラスメイトは写真からも消えていきます。

このあと伸明達はどうなってしまうのでしょうか、、、。ぜひ見てみることをおすすめします!

王様ゲームの映画の感想・評判

ここでいくつかのこの映画に対する感想を見てみましょう。

評価は悪いようですが、私は楽しかったです。小説をみていないからかな~?彼氏は小説もみて、一緒にDVDも観ましたが、ここがこうだ!あれ?でも違う?などと独り言を言っていました(笑)

出典:http://eiga.com

カップルで見ても楽しめそうですね!

原作を読んでいなかったので、最後の展開は少し意外だった。
ただ、それ以外は結構あっさりといった印象。
ヒロインの女の子は結構かわいかったね。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

映画を見て、原作を読むことでより楽しめるかもしれませんね。

いかがでしたか?

アイドルが多く出演しているこの映画「王様ゲーム」。ホラー映画ですが、そこまでグロテスクな内容ではないので、ホラーが苦手な人でも、観ることのできる映画だと思います。

興味があればぜひ観てみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ