記事ID64912のサムネイル画像

賃貸でも気軽に壁収納!?目立たない穴でしっかり固定できる!

収納って困りますよね。もっと壁際に高く収納を積みたいけど自信が怖かったり、おしゃれにウォールシェルフがあったら小物とか置けるのに!なんてよく考えたものです。それが賃貸でも簡単に壁収納ができるって聞いたらどうおもいます?嬉しいですよね。そんなまとめを紹介

夢の壁収納

壁収納って夢ですよね。
今流行のDIYでもおしゃれなものが多くて誰もが憧れると思います。
そんな壁に気兼ねなく取り付けることが出来るアイテムをご存知ですか?

壁の収納がホッチキスで出来る「壁美人」

賃貸でも壁に大きな穴を開けず、収納スペースを取り付けることが出来る
「壁美人」
ご存じですか?
ネットで話題になり、一気に有名になりました!今ではメディアでも取り上げられています。

「壁美人」の使い方

壁美人の特殊な器具を使用します。
その特殊な器具をホッチキスで壁にがちっと止めてしまうだけ。
ね、簡単でしょ?

壁美人の必須アイテム

そんな秘密のアイテムがこちら。
この器具の上に薄い透明カバーがかぶさっていて、穴一つに対して2つホッチキスを止めるだけ。
この器具のフックに収納棚などを取り付けます。
ホッチキスは180度開くものであれば何でもOK。
ホッチキスの芯も一般的なものでOK(10号針)
錆びにくいステンレス製をおすすめです。

壁美人の魅力は壁にあく穴の大きさ

壁に何かを取り付けるとしたら、ネジや画鋲が思いつきますよね。
でも壁美人だとホッチキスですから、パット見何もわかりません!
あまりにも失敗し過ぎると穴は広がっていきますのでご注意を。

壁美人は賃貸でも使える。

目立たない穴だからこそ、賃貸でも使えます。
但し、壁の材質によって設置できない場合があります。
また、賃貸退去時の金銭的問題に関しては保証できません。

壁美人の魅力が分かる動画

TVセッター壁美人簡単設置ムービー

収納だけじゃなく、TVまで壁美人なら取り付けられます。
TVまで取り付けられるということは、結構な重い荷物を収納できる棚まで取り付けられそうですね。

壁美人を使ったおしゃれ収納

壁美人 シェルティシリーズ ウォールボックス

観葉植物をおしゃれに置いて、よく使う食器などを家族が取りやすい場所に収納するというアイディアもいいですね。
カフェのようでおしゃれな雰囲気です。

オープンシェルフ

リビングのちょっとした小物置きに最適。
家族との写真、恋人との写真なんて飾っても素敵ですね。
おみやげの品なども収納してしまいましょう。

コーナーシェルフ

こんなコーナーシェルフも憧れますね。
出かけるときに忘れやすいものを置いたり、
アンティークな本なんかを壁に置いてみるとおしゃれに見えそうです。

こんな壁収納を私もしてみたい!

お出かけに必要な品々を収納できるような壁収納棚ですね。
濃い色の棚が高級感を醸し出していていい雰囲気です。

アンティークなウォールシェルフです。
筆者はどうしても機能面を見てしまうようで…こういった壁収納に憧れています。

アンティークなDIYをしたい方におすすめのアイテム!
カフェなんかにも良さそうですね。
キッチンにもよく使えそうな収納棚です。

あぁ、こんなおしゃれな仕事スペースがほしい!
とてもイマジネーションの刺激される美しい壁収納です。
リビングにとても良く似合いそうですね。

靴の収納とはいいアイディアです!
下駄箱って、フタをすると匂いますよね。
通気も良くてブーツなどにもとても良さそうです。
鍵の収納や花を置けそうなコーナーシェルフもいいですね。

クラウド型の収納棚ですね。
子供部屋によく似合いそうです。
絵本や玩具など賑やかな物の収納が映えそうですね。

ユーモアあふれる収納棚です!
とても刺激的!
収納力よりもセンスです。
こだわりの強い方は、だれともかぶらない収納棚ということでおすすめですね。

可愛いの一言につきます。
おしゃれに見える割に、収納力があり機能的でかつシンプルなので、使い勝手が良さそうです。
是非分譲を買ったら一角に取り付けたいです。

会社の打ち合わせのオフィスなんかにこんなおしゃれなウォールシェルフがあったら仕事も捗りそうです。
収納力は無いですが、壁がおしゃれだと、空間が明るく見えますよね。

近未来を感じさせるデザインのウォールシェルフです。
机にもできますね。
アイディア次第で収納のおしゃれが広がりそうです。

これぞ観葉植物のアパート!
うまく言おうとしたわけではありません!
小さい階段やハシゴがなんだかワクワクします。
小さいお人形なんかも置きたいです。
玄関の壁にこんな可愛い物があったらずっと見てしまいます。

迫力満点、おしゃれ満点。
映画のワンシーンに出てきそうです。
白基調としたデザインだからこそ美しいのかもしれませんが、
壁にこんな収納棚があったらこだわって日が暮れそうです。

目の錯覚が楽しい収納棚。
調味料だけじゃなく、化粧品棚としても使うとおしゃれになりそうです。
自室に欲しいですね。

和が感じられる収納棚。
小鳥が止まってくれそうです。
このウォールシェルフとウォールシールで楽しいおしゃれができそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ