記事ID64868のサムネイル画像

子どももママみたいに可愛くしたい!おすすめの子どもネイル♡

ママが爪を可愛くしていると子どもはうらやましがりますよね。そんな子どもたちにもたまには特別にネイルしてあげませんか?きっと子どもたちは大喜び間違いなし!!!ママと一緒に子どももネイルでお出かけもウキウキ楽しくなるはず…ぜひ、子どもと一緒にネイルを楽しんで♡

子どもにネイルをしても大丈夫??

ネイルを落とす時に使う除光液(リムーバー)にはアセトンという化学物質が入っています。アセトンは吸引すると頭痛・気管支炎などを起こす危険がある強い薬剤です。油分を奪う性質もあるので、爪周りの皮膚につくと乾燥しやすくなります。
子どもの肌は薄く弱いので安易な薬剤使用は大変危険なんです!
また、マニキュアには「アレルギー性接触皮膚炎」を引き起こす可能性の成分も入っています。発達途中のデリケートな子どもには特に注意が必要です。

子どもにネイルをするのは進められるものではありませんが、おしゃれしてみたいという子どもの気持ちに答えてあげたいママは多いですよね。
なるべく子どもに負担のないものをおすすめします!!!

子どもにも安心なネイル~

ネイルシール

一番手軽なのがネイルシールです。貼って剥がせるので、誰でも簡単にオシャレになれます。
専用シール以外にも好きなキャラクターのシールを使うのも楽しいですよね。
「剥がれやすく落ちやすい」欠点も、子どもにはちょうどいいと思います。
ただし、シールの貼りっぱなしは不衛生なので気をつけましょう!

爪を軽く磨く

シールはすぐ剥がれちゃう。もう少し長く楽しみたい。
そんな場合は「爪磨き」がオススメです。
ただし、子どもの爪は薄いので磨きすぎには気をつけましょう!

フィルムタイプの剥がせるマニキュア

「アクリル樹脂」を使用したネイル。シールタイプのフィルムネイルもあります。

これは、子どもより大人にオススメ!
派手なネイルができない職業の方も気軽にネイルが楽しめる。
急な冠婚葬祭でのネイル隠しとしても利用できる。
下地に使えば手持ちのマニキュアも専用リムーバーがなくてもお湯で簡単に落とせるようになります

水で落ちる水溶性のマニキュア

水で落ちる水性のマニキュアで玩具コーナーにも置いてあり、手軽に購入できます。
今では色んなキャラクターのかわいいものが多く、子どもは楽しんでおしゃれを楽しめます。

子どもが使うものは安全なものが最優先ですよね。
安心安全なもので楽しく自由に遊べるのが一番です。

子どもにかわいいマニキュア

子どもに人気のマニキュア♡
せっかく買うなら子どもたちの気に入る物を…。
大喜びで遊ぶの間違いなしですね!!!

子どもが大好きなアナと雪の女王のはがせるマニキュア♡18色入っていてたくさん楽しむことができます。
玩具コーナーやインターネットで購入することができます。

子どもが喜ぶ入れ物付き…。
大好きなハートやお花模様のバッグに可愛らしい水性マニキュアの入ったセットです。

このマニキュアのサブタイトルは”Natural as Mud”(泥のように自然)です。もちろん身体にやさしい、無害で無臭のアメリカ製品です。PIGGY PAINTは賞を受賞して以来、安全性に定評があり、今では定番の子供用マニキュアとなっています。またネイルカラーの種類が多いのも特徴です。ぶたちゃんの顔がマークになっているボトルは現在37種類、わんちゃんの顔Puppy Paintのマークのボトルは6種類あります。子どもと一緒に色の勉強をすることもできますよね!

とってもかわいい子どものネイルシール

ネイルサロンのようなデコレーションが楽しめる子ども用のネイルシールのセット。
色んな種類が入っているので子どもだけでなく、爪の小さい大人でも使えちゃいます。

100均でも購入できるお花のシールです。
子どもでも簡単に自由にアートできるので楽しく遊べること間違いなしです。

子どもの大好きなサンリオキャラクターのネイルシール♡
ストーンもついて簡単におしゃれなネイルが仕上がりますよ~!!!

簡単かわいい♡子どものネイルチップ

ディズニーのネイルチップセット!!!
簡単に可愛く仕上げることができます。子どもでも可愛い爪になるのでおすすめです。

どんな服装にも似合いそうな子どものネイルチップ!!!
ママに負けないくらい可愛い仕上がりになるデザインですよね~

ネイルチップのセット♡シールやストーンなどもついてるセットで子どもが好きになること間違いなし!!!ママまで楽しくなっちゃいそうです。

付属のネイルスタンプを使って本格的なジェルネイル風のネイルチップを簡単に作ることができるネイルキット。好きな色のネイルチップを選び本体にセット、好きなデザインシールを選んで水で転写するだけ。あとはデコシールで飾り付け、ぷっくりネイルシールかツヤピカシールを貼れば完成だ。つけ爪タイプになっているので取り外しは自由。

かわいい子どもネイル

子どもが大好きなウサギの模様の入ったパステルカラーのネイル♡
とってもキュートで女の子はテンション上がっちゃうこと間違いなし!!!

色のはっきりした子どもらしいかわいいネイル~遊園地などにおでかけの時はぜひおすすめです。ママと一緒にネイルを楽しんじゃいましょう!!!

ネイルシールでかわいくアレンジ…。プロでなくてもママが簡単におしゃれに仕上げてあげることができます。子どものリクエストに答えながらするのもいいですよね。

サンリオキャラクターもネイルシールやネイルチップを使えば簡単にできちゃいます。
これがあれば、アートの苦手なママもばっちり可愛く仕上げられます!!

水だけで可愛いネイルが作れちゃうアクアネイルスタジオ!!!
子どもにぴったりのサイズで、水を使って簡単にできるのでぜひ、子どもと一緒に楽しんでください。

時にはママと一緒に子どももネイル~

いかがでしたか?

ママと一緒に楽しくおしゃれできるネイルについてご紹介しました。
毎日は無理だけど、たまの休みにはこんな楽しみ方もありなのでは…?
子どもの爪に負担のない程度で楽しんでみてください。

ママの爪が可愛いと特に女の子の子どもさんはまねっこしたがりませんか?
普段は学校などでしてあげることができないけどお休みや特別な日には可愛くおしゃれしてあげるのもいいですよね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ